クーの毎日

エビ取りシーズン始まり!

スーパームーンの夜。
20161114_232934_LLS.jpg 
ものすごく明るい夜。カンテラもなく、そのまま歩ける。畑も家も全て夕方のような明るさ。
影踏みができるぐらい。
そんな夜に、海へ。
そう…
エビ取りのシーズンが始まりました!!
初漁です。
1日目は与那覇へ。700gぐらい。まずまず。
2日目は大浦からの島尻へ。大漁でした。900g超え。
20161115_031739.jpg 
楽しい。
今年も美味しいエビが獲れそうだ。



久しぶりに、「着物でランチ」に参加しました。
20161112_115832.jpg 
お着物の女性が勢ぞろい。華やかな集まりです。
私も母と祖母の着物を着て。
お店は「叶」。島の食材をつかったコースランチです。
こういう会がないと、なかなか着物を着る機会もありません。
楽しい。
これからも、楽しみにしています。



ビッグプロジェクト。天井しっくいをやって、「新しいお店に行こう!」と、ウキウキ行ったのに休み。
悔しかったので、ダンナと二人に理由もなく行きました。
31_201611162224531d4.jpg 
32_201611162224559d5.jpg 
立ち飲みの串カツ屋さん。2度づけ禁止のソースとキャベツ。大阪スタイルです。
ちょっと一杯には、いいね。
でも、駅のない宮古島。ちょっと一杯でも代行が必要。
どうやって楽しむ?
ちなみにお持ち帰りもやり始めるようです。
楽しみ。
いろいろできるね、宮古島にも。






コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2016/11/16(水) 22:42:41|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いい夫婦の日 | ホーム | チャーのいたずら>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/12(月) 09:50:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/397-6ada902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム