クーの毎日

お友達帰る

 お友達が東京に帰られました。
暖かく穏やかなお正月でよかった。

3日、風がめずらしくほとんどなく、陽射しもポカポカ。
午前中、ワンコたちは庭をRun!  
01_20120104192304.jpg  
おおっヒメ、飛ぶ犬だね。
端と端でおやつをもっています。その間を行ったり来たり走る遊び。クーもヒメもおやつを目指してダッシュ!
02.jpg   03.jpg
でも、チャーリーはちょっと違うようです。そう、目指すのはヒメ。ヒメを夢中で追いかけています。
 “もうっ!うっとおしい男ね!”(ヒメ) …、そんな怖い顔をしなくても…
 04.jpg
“ おお怖い怖い、僕はかかわらないようにしよう ” 一人でゆっくり走るクー。
いずれにしても、それぞれに、楽しんだようです。

午後のドライブは吉野海岸から東平安名崎へ。
ポカポカ暖かで、半袖で海へ。はだしでジャブジャブと波うちぎわを歩きました。
06.jpg 
あ~泳ぎたかったなぁ。泳げたよね、あそこにたくさん、魚がいるのに…泳ぎたかったなぁ、泳げたよね…(しつこい!)
07.jpg 
風のない東平安名崎は初めて。アイスクリームを食べながらゆっくりと歩きました。ちなみに私はチョコバナナ。
途中の道で、優雅に散歩をするコサギに会いました。
09.jpg   10.jpg
車の真横に来た時に、ふぁさっっと、これもまた優雅に空へ。
暖かな1日。海も空も鳥も、ゆっくりとしていました。私たちもゆっくりしました。

4日。昨日とはうってかわって風も強くて寒~~い!
お昼はパイナガマ近くのイタリア料理、ドン・コリーノへ。手打ちパスタや大きなピザ。おしゃれなお店でした。
13.jpg   11.jpg
スーパーでちゅら豚の塊肉をおみやげに購入。あたらす市場で地元野菜も購入。
そして空港へ。
もう帰っちゃうんだね。飛行機に乗るんだよ、がんばってね、チャーリー。また来てね。ヒメも待ってるよ。(たぶん)
14.jpg 
いつもお友達が帰る時はさみしい。東京でいつも一緒に仕事をしていた頃が思い出される。
 私はこの宮古島で、こうして暮らして、そしてみんなが来るのを待ってます。
(ん?!ちょっと演歌の歌詞みたい)
たくさんの美味しいものを、重いのにいっぱい持ってきてくれてありがとう。
忙しいのに、こんな遠くまで来てくれてありがとう。
楽しい年末年始を本当にありがとう!
16.jpg 
帰ると、お友達のいない家は静かで暗くてとても寒くて。今年初のストーブをつけました。
IMG_8895.jpg 
クーはまだご飯を食べようとしません。おなかが減っているのはわかっています。具合も悪くないでしょ。
美味しいものなんて、待っても鳴いてもあげません!
お客様が来るとわがままになるクー。もう、お客様は帰ったんだからね。わかった?クー。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 18:50:37|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作りベーコンの仕込み | ホーム | 晴れ☀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/4-708f01e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム