クーの毎日

過保護ババの心配

ず~っと雨。でも時々太陽  それにしても昨日は風が強かったねぇ。
白波が立っている。左から右へ波がすごく速い。ということは南東の風でしょうか。
02_20120229203626.jpg 
 “よっしゃ!洗濯!”  こんな日の洗濯にはいつにもまして注意が必要。
03_20120229204454.jpg 04_20120229204453.jpg 05_20120229204453.jpg
ハンガーは2重止め。逆さになっても大丈夫。竿が引っこ抜けないように止め。その物干し台をフェンスに針金で止める。
こうしないと洗濯ものが飛びます。竿ごと倒れます。本当です。しかも物干し台はサビサビになります。

でも、お部屋の中は静かそのもの。明るいので、可愛い写真がたくさん撮れました。
11_20120229205434.jpg 
おはよう!元気な顔を見るとほっとする。でもあんまりよく寝ていると心配でつつきたくなる過保護なババ。
(ババ=クーママ=私のことです)
12_20120229205433.jpg
手前にDAI、真ん中にCHAR、向こうにSORAが並んで寝ています。
 13_20120229205433.jpg
DAIはときどきお腹を上にして寝ます。ごろーん、するか?ん?
 14_20120229205432.jpg
しました。ついでに伸び。かわいい~~。きゃわいい~~~!!(ババ馬鹿1)
 15_20120229205432.jpg
DAI、今日はあったかいものね。お腹を見せても風邪ひかないね。
 16_20120229205432.jpg  
“ はい、よくできました ” ママがご褒美。
18_20120229210137.jpg 
CHARにもご褒美。起きなさい。おっぱい飲む?
17_20120229210230.jpg 
“ ふふふ zzz ” 笑ったような顔で寝ています。あー!天使の輪が見える!(ババ馬鹿2)
19_20120229210416.jpg
いつの間にか、そら豆SORAがお兄ちゃんにくっついていました。ちょっと顔がちいさいでしょ。

そんなSORAも、お兄ちゃんたちにおいついて、かなりしっかりと足を踏ん張るようになりました。
20_20120229210728.jpg 
ほらね、がんばってるでしょ。
21_20120229210728.jpg 22_20120229210727.jpg
でもCHARはすごい。ほら!右の写真なんか、立ってるでしょ。よたよたでも4本足でたってるでしょ!
な~んて喜んでシャッターを押していたら…
!!!ショーゲキ的なことが!!!
次の写真、お食事中の方はお気をつけください。
 
ん?なんか、お尻からでてる?・・・・
23_20120229210727.jpg 
うんち!どうして!!この時期のおこちゃまのは、ママが全部なめとっているはず。
なぜ?自分で、しかも結構りっぱなものを。しょえ~。
ヒメ、ちゃんとナメナメしてあげてたの?ほんと?!うーん。
\(@_@;)/
ここでババの不安爆発!!!

不安その1 「お子ちゃまたちのウンチは、本当はでていないのではないか!」疑惑。
あせって濡らしたティッシュでお尻をウニュウニュマッサージをしてみました。…出ず。(-_-;)
体重が増えているって、超便秘状態なんじゃ~??ど・どうすればいいのーっ?(ToT;)

そしてさらに、ババの不安を誘う事実が判明。
24_20120229210726.jpg 25_20120229210726.jpg
遊びに来たお友達。ヒメの上の方のおっぱいをつまんで一言
「下のおっぱいよりも出るね。下はほとんどでていないね」 え!?…ほんとだ!
明らかに差があります。てことは、お子たちは出にくいおっぱいを吸っていた。だから必死だったのかも…。

不安その2 「おっぱいはちょっとしか出ていないのでは!」疑惑。
上のたくさん出るおっぱいに、むりやり口をつけさせてみましたが、DAI以外は断固拒否。
DAIもちょっとなめてすぐにやめました。小さいので吸いにくいようです。
本当はもっとたくさん飲むべきなんじゃないの?もっと体重って増えるべきなんじゃaaa?(ToT;)

HAAAAAA・・・・・
必死にネットで調べると、「浣腸」だとか「人口授乳」だとか、不安なことばかり。
ワンコの出産を体験したお友達にメールして、すぐに優しいお返事を頂き、少し、落ち着きました。
本当に、これで順調かどうかもわかりませんが、とにかく体重が増えているので。
すこし、落ち着け!過保護ババ。
HAAAAAA・・・・・

他にも不安がひとつ。
26_20120229213245.jpg
DAIの後ろ脚。爪が伸びてるでしょ。タオルにひっかかるんじゃないかと心配。
お世話になってる美容師さんに聞いたら「切った方がいい」とのこと。よし!切ろう!
と思ったのですが、とても切れない。だって足って私の指ぐらいなんですよ。爪なんて老眼では見えないレベル。
あ~どうしよう…。怖くてきれない。…
27_20120229213244.jpg
しっかりしてください。僕なんて、顔もまともに見せてもらえないし!
・・・だよね。情けないよね…。はあ。
そんな心配をよそに、ヒメは元気です。 
28_20120229213244.jpg 29.jpg 30_20120229213243.jpg 
“私は庭に出・た・い・の!出せ~!”  “ ひゃっほー!ひさびさだー!” “あーこの走る感じ、何か月ぶり?♪!”
31_20120229214110.jpg 
ハナ、ママが来たよ。
ヒメ、ハナはこのお花の下に眠ってるんだよ。あなたがいつもクンクンしている洗面所のタオルの中にはいないんだよ。
32_20120229214109.jpg
さすがにこの後、しっかりと足やお腹を拭いてもらって、即効でお子達のもとへ。
いっぱい、おっぱい、出してね。たのみますよ。ヒメ。ちゃんとお尻もなめてあげてね。

33_20120229214109.jpg 
今晩、出産後初めて、クーママとクーパパは揃って晩御飯を食べに外出します。
少し育児放棄気味のヒメ、大丈夫かなぁ。ちゃんとできる?
“やってるってばぁ”
34_20120229214625.jpg 
夕暮れの光る海です。黄金の道ができました。なんだかんだといいながら平和です。
幸せです。
過保護でなんてバカな私…。
今日は、ババ馬鹿全開で、お送りしました。
みなさん、失笑してやってください。


 




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)






 


  1. 2012/02/29(水) 21:56:42|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<これって開眼? | ホーム | 誕生して10日がたちました。>>

コメント

お久しぶりです。

久しぶりに覗いてみたら・・・。
想像以上にババ溺愛!!
でも、
わかるわぁ~。確かにむちゃむちゃかわい~い♪
楽しいね。楽しいね。
こんなかわいい子たちがおうちにいたら一日中ながめているだろうなぁ。
  1. 2012/03/01(木) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. c-bye-ba #-
  4. [ 編集 ]

初めてだと正解が分からないですよね。
でもそれほど心配しなくても大丈夫では?(根拠ありませんがw)

こんな小さな爪、切るの無理ですよ~。
  1. 2012/03/01(木) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

c-bye-baさん、お恥ずかしい限りです。
でも1生のうち、この1カ月ぐらいですから。こんなにかわゆい子たちを見ていられるのは。
ま、いいか!と思っています。(笑)
  1. 2012/03/01(木) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、ちっちゃくて可愛いけど怖いです。
さすがに、「つぶれそう」な感じはもうないですが。
息しているのが、なんか不思議。
  1. 2012/03/01(木) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

子供は可愛い

やはり子供の頃は 可愛いね。
お孫は これっきりなんだから 「バババカ」も しょうがいないね。 
  1. 2012/03/01(木) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

ですよね、せっちゃん!
可愛くてしょうがないんですもの。
  1. 2012/03/01(木) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですよ!
どう見ても、すくすく育ってますよ!
初めての夫婦外出、心配で食べ物の味がわからなかったのでは~??(^^ゞ
  1. 2012/03/02(金) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

クーママは2時間も居られず、ダッシュで先に帰ってきました。へへ、お恥ずかしい。
母ワンコよりも長い間、お子たちお顔を見ていると思います。
  1. 2012/03/02(金) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/40-fc97d3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム