クーの毎日

ワンコたち

きづけば…もう12月も3週目。
ずいぶんと、ブログアップをさぼってました。
さすがに師走。師匠ではない私も、今年は忙しい。
店の内装工事も大詰めで、空いている時間はとにかく少しでも進めようと店に行きます。
忘年会もあるし。ダンナと琉球大学病院に行くことになってるし、犬はフィラリア注射に連れて行かねばいけないし、ベーコン燻製はやるし、腰は痛くても海老取りにはいかなくちゃいけないし、冷蔵庫は買っちゃったし…。
ん?年末関係ないか。
年賀状もやってません。まだ。

★ わんこ ★

ヒメがヘルニアになりました。軽度です。
01_20161213093624f27.jpg 
お尻がちょっとフラフラとする。病院に行って、ダイの時につかったソフトコルセットをしています。
このコルセットをすると、腰がシャンとして、歩きやすそうです。
ま、そろそろ歳かな。(“失礼ね!まだ若いわよ”)

ヒメを獣医さんに連れていって、帰宅すると、なぜか1階に居たチャーが「おかえり~」も言わず、私の足元をすり抜けて、無理やり2階にかけあがる。
?ん?どした?
白菜、食ってました。
「こら~!しばらく庭に出とけ!」 ま、庭に出しても遊んでいるだけなんですがね。
02_20161213093628b10.jpg 
ご飯前で、さすがに不安になったらしく、窓の外でこの表情。
” ご飯、もらえるよね? 白菜、ちょっとしか食べてないし。1/4ぐらいかな…。”
チャーの最近のお気に入り場所は、ソファの背。
03_20161213093627d45.jpg 
馬鹿と煙は高いところが好き。
以前、ここから私が座っていたパソコン椅子ジャンプしたという、危険行為の経歴アリ。
危ないので何度、注意してもやめない。ときどきココで寝る。おまえはスヌーピーか?!

クーはぽかぽかと日向ぼっこの毎日。
05_201612130936315c4.jpg 
歳をとったなぁ…と思います。
そんなクーの最高の場所は、いまもダンナの腕の中。
朝、ちょっとだけダンナと一緒に朝寝を楽しむのが好きです。
朝、いつも鳴いていたのですが、朝の添い寝をしはじめてから鳴かなくなりました。
ダンナに抱っこしてもらいたかったのね、愛しいヤツ。
06_2016121309374413d.jpg 
そんな二人にも、邪魔ものが…。
チャー、ダンナの頭をなめるのをやめなさい。
高いベッドに軽々と登ってしまうチャー。困ったものです。
クーのために、寝室の仕切りを開けると、いちもくさんに飛んできて、一瞬で…
04_20161213093720a92.jpg 
私の枕にドーン!
こら!
…ま、いいか。ちょっとだけ可愛いから。ちょっとだけだぞ!
おはよ、チャー。


★ 冷蔵庫を買い換えました ★

例の店に置く冷蔵庫。「けっこう高い…どこで買おう。どうしよう?」 冷蔵庫か…ウチのはもう17年も使ってる。
17年!!!結婚する前からです。
故障してないけど、そろそろ買い換えたい。
「ウチ、買い替えたら、古いの使ってもらえる?」

てなわけで、いい理由がついたので、勢いで冷蔵庫を勝手しまいました。
日立の「真空チルド」ってのがついてるやつね。17万円にポイント16000円分付。安くないですか?
11_20161213093746f8c.jpg 
電源を入れたら、おおーっ!扉に文字が!まるで魔法だわ。え?普通?
12_2016121309374872e.jpg 
冷蔵庫入れ替えのため、テーブルに並べられた中のモノ。
うーん。ほとんどが調味料。高温多湿で虫が多い宮古島。砂糖も全て冷蔵庫。それにしても多すぎるか。
利用頻度の少ないものは、少しは捨てました。
14_20161213093812f2e.jpg 
今まで使っていた冷蔵庫は、とんでもなくキレイにしてもらって、お店に。
ここで天寿を全うします。
17年。東京で買って神戸に移って、島に来て。いろんな思い出がある。使ってもらって幸せだわ。
娘を嫁にだすほどじゃないけど、「がんばってね」と何度も言いました。


★ 美味しいもの ★

お友達が本と一緒に送ってくれた、神戸フロインドリーブのバターとクッキー。
21_20161213093817fd5.jpg 
美味しいわぁ。嬉しいわぁ。
優しい友達との思い出を振り返りながら、大切に食べています。
ありがとう。

ベーコンで新しいメニュー。
22_20161213093817943.jpg 
ベーコンを作って、その日はだいたいパスタにするのですが、今回はチャーハンにしてみました。
出来たてなので、ほとんど手は加えず。
先にニンニクとキャベツと卵だけで、基本チャーハンを作ります。
味付けは塩のみ。
そこに、ゴロゴロ切ったベーコンを入れて、温まる程度に混ぜるだけ。
もちろん、美味でした。

あ~忙しさは続く。
腰は痛い。
年賀状、やらねば。
みなさん、年末準備、進んでます?






コメントいただくとうれしいです。一言
コチラから


  1. 2016/12/13(火) 10:15:17|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の!スポーツ観戦 | ホーム | 冬に美味しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/400-b1cb0f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム