クーの毎日

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます




宮古島は、春を通り越して初夏のような、暖かいお正月です。

元旦
01_2017010221253246a.jpg  
豪華なおせちとなりました。
三段重は購入したもの。
実は…facebookでご存じの方も多いと思いますが…ちょっとしたトラブルが。
ヤマダ電機のポイントで買ったのですが、12月30日に届くはずが届かない。イライライライラ…どうなってるの?!怒!!
ってなわけで、31日のお昼の時点でも、着くかどうかわからず、急いでスーパーで見つくろって、作り始めたりしました。結局午後2時過ぎに到着。
その頃には、追加の自作おせちもつくりかけ。

てな理由で、モリモリのおせち料理に。
 03_20170102212536a73.jpg 
これが自分で作ったおせち。今年からは、自分でがんばって作ろ!と決心した私でした。
それと、今年は怒りを抑えられるような大人になろうと…少しは反省しようと…ま、できるだけは…ましな大人になろうと思いました。

ともかく、多くなりすぎたので、お友達に連絡して、食べに来てもらいました。
賑やかで楽しい元旦になりました。

午後には着物を着て、宮古神社に初もうで。
11_20170102212556a65.jpg 
12_2017010221255959f.jpg
汗ばむほどの暖かさ。神社前の売店では、かき氷がよく売れていました。



みなさま、今年もよろしくお願いします。
21_20170102212601342.jpg 
ダイです。
おねえさんに可愛く撮ってもらいました。




コメントいただくとうれしいです。一言コチラから
  1. 2017/01/02(月) 21:43:16|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宮古島の正月あるある | ホーム | クリスマスなど>>

コメント

おはようございます

今までの経験上、怒るとロクなことがありませんね。
得したことなど一度もなく、嫌な思いをするばかりで
自分に跳ね返ってきます。

私は非常に怒るタイプの人間で、自分が正しいと確信し
感情に任せてよく怒っていました。現役の頃、同僚の怒っている顔を見て、あんな顔になりたくないなと思っていた
のにもかかわらず。

よく聞けば自分の思い込みや誤解もあって、恥ずかしく、落ち込んだ日もしばしば。

数年前から釈迦の教えの解説本など読んで、主情に
極力溺れず、客観的に自分を見るようにしていますが
長年培った汚れ、そう簡単ではありません。

仰るように、私ももう少しましな人間になるよう
努めたいと思います。



  1. 2017/01/07(土) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ありがとうございます。
お言葉、身にしみます。一言一言、まさに私のことです。
こんな私ですが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。
私が我を忘れるようなことがあれば、一喝ください。
  1. 2017/01/10(火) 08:10:32 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

kumamaさんの誤解です。

私のような人間(怒り気質)は特に珍しいタイプでもなく
多くの人間はそうなのではないでしょうか。
にこやかにしている人も多分。

ま、いつか死ぬのですから、生きている間はいろいろな
人と仲良くしたいと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いします。




  1. 2017/01/11(水) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ぜひ!よろしくお願いします。
  1. 2017/01/13(金) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/403-403bef38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム