クーの毎日

これって開眼?

宮古島はいい天気!ポカポカ…を通り過ぎて、暑い!
02_20120302204457.jpg 
モモタマナの葉が出てきました。日陰が恋しくなるころには、大きな葉になってくれるでしょう。
01_20120302204457.jpg 04_20120302204456.jpg
玄関のポーチのシェードも、涼しげ。海側のパーゴラにも、よしずを張りました。日陰でハンモックが楽しい季節に♪。
03_20120302204456.jpg 
本当に気持ちがいい~。お昼のお好み焼きも、窓際のテーブルで食べました。
05_20120302204455.jpg 06_20120302204455.jpg
気持ちがいい日なので、なにか作ろうっと。お昼に久々のパンを焼きました。
くるみ、カシューナッツ、クランベリー、イチジク、シナモン。たーっくさん入れて。贅沢なパン!とアイスティー。
”こんな気持ちのいい日に行きたくな~い”と言いながら、ちゃんと確定申告もしましたよー。
その間、クーは1階で、ヒメママと3団子たちは2階でお留守番。

さて、そんなお子たちの様子は?
07_20120302205434.jpg
暖かいのか、あまり団子になりません。朝、ひさびさの3団子。でも、ずいぶんCHARは丸くなったもんだ…。
 09_20120302205433.jpg
横向きや上向きで寝ることも多くなりました。ときどき、抱き合って寝ています。ふふ。かわい。
08_20120302205433.jpg 
夜はママとずっと一緒。嬉しいのか、みんなママの顔の近くで寝ようとします。首の上に乗っているのはSORA。

10_20120302210052.jpg 11_20120302210052.jpg 
がんばって爪切り、しました。左の小さな爪。尖ってるでしょ。わかりにくいかもしれませんが、右。切った後。
「えー全然わかんなーい」…(-_-;) これでも必死に切ったんです。お子たちは激しく動くし、老眼だし…。
とにかく、これで、タオルにひっかっかることはなくなった…と思います。
12_20120302210052.jpg  
CHARの後ろ脚。指が5本。狼爪です。DAIとSORAの後ろ脚にはありません。本当は産まれてすぐに切るもの。
でも、そこまで頭がまわりませんでした。かわいそうで切れない。
もともと野生の狼にはあるもの。人間の判断で切らなくてもいい。そう考えて止めました。
もし、この狼爪のせいで、誰にももらってもらえなければ、うちの子でいい!
そう考えるのは、飼い主のわがままでしょうか。

みなさん、ご報告です!!
目が開きました!・・・と思います。・・・たぶん・・・これは開眼です。
13_20120302211054.jpg
DAI。ほんの少し、うっすらと目がひらいているでしょ、ね。開いてるよね。すぐ閉じちゃったけど。
 14_20120302211053.jpg
CHAR、なぜか左の目だけ、ちょっと開いてるよね。気のせいじゃないよね。
きっと、明日はもっとぱっちり。SORAもしばらくすると、目が開くよね。
ぱっちりした目でこっちを見てほしい~~~。あ~待ち遠しい。

まだまだババの心配は続いています。今日も寝ている子たちを「ぐったりしてる~」と騒ぎました。
ネットで他の子たちを見て、SORAの体重が少なすぎると不安をクーパパにぶつけました。
おっぱいは?!ウンチは?!人口授乳が必要?! aaaaaaa   \ ( x o x ) / aaaaaaaaa
いつになったら、ババは落ち着くのでしょう。ね?ヒメ?
ヒメ?!!どこ行くの? ケージの中にババとお子たちを残して!
15_20120302212107.jpg 
”ん?!よろしく!”…そう言って、ヒメはババの顔をペロッと舐めて、1階に遊びに降りて行きました。はぁ…
ヒメは本当に元気。絶好調。だんだんママタイムが少なくなるような気がして心配。
16_20120302212106.jpg 17_20120302212104.jpg
”散歩♪散歩♪” まあ、うれしそうな顔。そんなに行きたいの? ”わ~い!”この軽快な歩きっぷり。久しぶりだものね。
でも5分も歩くと、急に”帰る!”。急にお子たちを思い出したのか、それとも暑かったからなのか。とにかく家へ一目散。
18_20120302212104.jpg 
大変だね。僕はゆっくり散歩して帰るから。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)



  1. 2012/03/02(金) 21:35:05|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<みんな目が開いたよ! | ホーム | 過保護ババの心配>>

コメント

かわいいねー。もうすぐぱっちりとお目々が開きそう。楽しみだねー。
  1. 2012/03/04(日) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #tsDWsWXU
  4. [ 編集 ]

かわいい!

わーん、大きくなってるーー
かわいいぃぃぃぃぃv-238
  1. 2012/03/04(日) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

紅玉さん、浜松さん、ありがとう。かわいいでしょー。まだ、膜がはった感じ。
ときどきつついて起こして、目を開けさせています。
ふふ
  1. 2012/03/04(日) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/41-0ad48d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム