クーの毎日

みんな目が開いたよ!


 誕生17日。みんな目が開きました!少しずつ少しずつ子犬らしくなっています。 
DAIです。
 01_20120304210724.jpg
うーん。怖い…。エイリアンみたいな目でにらまないでください。怒ってるよね、ダイ。
02_20120304210724.jpg
ねぼすけのダイ。目が丸くて可愛い。だいぶしっかりした子犬らしい顔になってきたね。
03_20120304210723.jpg 
真ん中がダイ。チャーとダイは本当によく似ている。色は違うけれど、頭の形や口の形はそっくり。
06_20120304211502.jpg
チャーはだんだんヒメに毛の色が似てきた。縁の影や微妙に混じる白。どんな子になるんだろう。楽しみだな…。
 04_20120304211501.jpg 08_20120304212109.jpg 
 チャーは、もう、こんな子犬らしい表情をするようになりました。(残念ピンボケ)。足だってほら!立ってる!
05_20120304211942.jpg
ね、見てるでしょ、こっち。一番目がしっかりしている。もうママが来るのが見えるみたい。
07_20120304211501.jpg 07-2_20120304211500.jpg
チャーは音も聞こえる。耳が開いている。ここまで育つと、ババは安心。右はソラの耳。ダックスらしく大きくなってきた。
09_20120304212337.jpg 
ソラも、目が開きました。まだ左だけ。かわいいね。でもババの一番の心配。
まだ体重が450gぐらいしかない。チャーより150gもすくない。しかなたく、昨日から人口授乳にふみきりました。
09-2.jpg 
慣れない手つきでミルクをあげるダンナ。超いやがってます。飲んでくれなくてダンナはかなりショックだったらしい。
慣れるころには、もう、離乳食かも…。がんばって!ソラ。(ダンナもね)
目が開いて子犬らしくなったといっても、まだまだ、こんなに小さい。
弱くって愛おしいちっちゃな生き物。
ダイとソラ。目の上の白(マロ)が小さいのがダイです。↓右がダイ。
10_20120304213126.jpg
ママ(=おっぱい)を求めてうろうろ。ピーピー。よたよたと歩きまわります。
  12_20120304213031.jpg
“ねぇ、おにいちゃん、大好き” “ へっ” …ときどきこんな可愛い写真も撮れます。
 IMG_1003.jpg
かわいい…かわいすぎる。この兄弟を離れ離れになんてできない。
どうしよう。もう、どの子もあげたくなくなってきちゃった。どうしよう…。
 13_20120304214003.jpg 14_20120304213933.jpg
なかよし兄弟。 一緒にバンザイ。  よりそってzzzzz。  ああー可愛い。可愛い。可愛い。。。。(。_。;)
3匹の成長が見える、今日の1枚。
16_20120304214228.jpg 
箱のこちら側にママ(ヒメ)がいます。みんな、よちよちとコチラにむかってきます。
チャーは箱を乗り越えようとしています。もう、ママがわかるんだね。成長したなぁ。

20120304_1c.jpg 
映像[YOUTUBE] 写真をクリックください↑    「起きたー。ママどこ?おっぱいどこ?」ソラ

20120304_2c.jpg
映像[YOUTUBE] 写真をクリックください↑   「なになに?怖いよー。ママ―!!」
★ 
そんな、お子たちとママの平和な夜。
17_20120304214543.jpg 18_20120304214543.jpg
夜、ヒメはお子たちと箱の中で寝ます。昼間はおっぱいをあげるときだけしか、箱に入りません。
左はママにぴっとしするソラ。“何?この子を起こさないで!” 全員爆睡。真ん中のへそ出しはソラ。
 19_20120304214542.jpg 
僕だって! 一緒には寝られないけれど、ソファの上でお揃いで大の字になって寝るクー。

ヒメは少しクーに優しくなったようです。ときどき警戒をといてくれます。
21_20120304215411.jpg 
見てもいい? 基本、この机の下に入り込んでこっそり見ています。
22_20120304215546.jpg 
ときどき、ケージの入口で本当に愛おしそうな目で子犬を見つめています。「クー、はいってもいいよ」
23_20120304215410.jpg 24_20120304215409.jpg 
“ほら、はいれば?” “え?!ヒメ、いいの?!”     →   ” でも、きっとあとで怒るんだろうな…” と入れないクー。
もうすぐ、いっしょにお庭で遊べるよ。ね、クー。
 




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)





  1. 2012/03/04(日) 22:05:13|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<☀楽園です!♪ | ホーム | これって開眼?>>

コメント

く~ちゃん

なんともいえない表情がいい。
子供は 成長が早いね。
歩き出したら さらに可愛くて 愛らしくて ますますどの子もあげたくなくなってきちゃいますね。
どうするの~~~~?
  1. 2012/03/04(日) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん、どうしよー!(ToT)
  1. 2012/03/04(日) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

今更誰かに上げるなんて出来ないでしょ。可愛くて、手離すなんて可哀相で。

私の知り合いのカフェバーのオーナーは犬10匹飼うために、大阪市内から加古川に引っ越したよ。クーママは広いおうちに、広いお庭があるから充分5匹飼えるよv-221
  1. 2012/03/04(日) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. Nishi #y7XZpWQ.
  4. [ 編集 ]

Nishi、そうだよね。5匹ぐらい。
でもなぁ。…ほぼ5匹になりつつあるけど。
でもなぁ。
  1. 2012/03/05(月) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

あらっ!

ちびっ子達の成長はすごいですね~♪
かわゆくて、たまんないですね。
名前を付けられたから、3匹とも飼われるのかと・・・。
手放すのでしたら、名前を付けちゃダメですよ。
それにしても、クーちゃん男前、優しさ丸出しね。
いいお父さんになるでしょう、クーちゃんワイドー!
  1. 2012/03/06(火) 01:05:42 |
  2. URL |
  3. ゆみやこ #ghj0PADE
  4. [ 編集 ]

ゆみやこさん、ありがとうございます。
はい。クーはなかなか愛しいやつです。
  1. 2012/03/06(火) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おおきくなりましたね!

ものすーごく!かわいいですね!
写真だけなのに、
本当に癒されます。
かわいい・・・。
  1. 2012/03/06(火) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. nur #-
  4. [ 編集 ]

nurさん、かわゆいでしょ。
実際見たり、抱っこしたりすると、それはもう…。
ふふふ。飼い主特権。
  1. 2012/03/07(水) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

アメリと一緒に

ここ何日か忙しくて見ていなかったけど本当成長が早い
アメリと一緒にムービーを見たら首を左右に傾けながら見ていました
なんかその反応が可愛かった

飼い主特権うらやましい〜

うちも1匹だけ残すつもりだったけど小さかったタンタンも可愛くて結局2匹飼う事に・・・

  1. 2012/03/08(木) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

1匹じゃあ寂しい。2匹ならば、3匹も一緒!なんてついつい考えちゃうんでよね。
想像すると大変なんだけど。
やっぱり一番ちっちゃな子は手放せない!心配で手がかかる分、かわいいね。
でもダイは長男で性格よくって。チャーはヒメに似た茶色だし…あーっ!悩!
  1. 2012/03/08(木) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

一匹だけ里子に出すなんて可哀相だよe-2593匹共飼ってあげてよv-421
それに里子に出しちゃったら、その子がどういう風に大きくなって行くのか、クーママもブログ見てる私達も見れないんだよv-409それってクーママ自身耐えられる?もう無理だと思うけど。
  1. 2012/03/08(木) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. Nishi #Mg3M3H2.
  4. [ 編集 ]

NISHI、ア―ン(T T)(号泣)
そうなのそうなの!
その通りなの!一人だけ里子なんてね、かわいそうで。お渡しに行く日のことを考えると、泣きそう。
成長をみたいよね。そうなんだよね。
あげてしまって後悔してもはじまらないよね。
残して大変になっても、なんとかなるかもと思うんだよね。(T T)
  1. 2012/03/08(木) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/42-2fe21209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム