クーの毎日

だらだらWEEK

2週間にもわたる、ワンコ看病の末、疲れきってダラダラした毎日を送っておりました。
振り返れば、4月中旬に急に東京に行き、帰ってからすぐに、チャミーを預かりその間にも、イベントのお手伝いをしたり。あっと言う間にゴールデンウィークになり、庭掃除やベーコンなどの準備をして、みんなとわーっと遊びながらも、ワンコの感染症。そして2週間。
怒涛の1か月でした。

…と言い訳をしてからの…
気がつけば、私がけっこうな胃腸炎で病院へ。体がまったく動かず、疲れ果てた状態。
いかん…。
2~3日、ダラダラして「よしっ!復活」と思って、プールに行ったら、またまた…。喉が痛い。咳が出て夜、息苦しくて眠れない。節々がだるくて痛い。微熱。
そして、また病院へ。今度はのどから気管支炎。
で、またダラダラ。
結局、気がつけば、ほぼ1週間、ダラダラな毎日を送りました。
そして、5月ももう終わり。なんということでしょう。
というわけで、今回は、ほぼ犬の写真でごまかします。



2階のベランダでダラダラ。
01_20170526203503248.jpg 
2階のベランダに作った大きな縁台。ゴロゴロするときはゴザを敷きます。
青い海。青い空。海もOKな日なのに、ダラダラする。ある意味贅沢。
02_20170526203505a55.jpg 
気持ちいいね、ダイ。
ダイと小説と、風。幸せな組み合わせ。こういう時に付き合ってくれるのは、ダイ。



なんにもやる気がしないので、映画を借りてきて見ました。
WOWOWでやっていた、いつもは見ないであろう「リップヴァンウィンクルの花嫁」も見ました。
小説も4冊、読みました。

テレビの前でゴロゴロしていると、犬たちが寄ってきます。
03_20170526203508ce0.jpg 
「いつまで寝ているですか?」
おうっ!世界一可愛い兄弟。何か、用かい?目の前にいると、テレビが見られないんだけどね。
04_20170526203508ffb.jpg 
ヒメ、可愛いね。寝顔は可愛いけれど、凶暴な性格のため、その可愛さを知る人はごくわずか。
チャー、顔でかいな。
05_20170526203538a37.jpg 
はいはい。可愛いです。可愛いけどね。もう少し、素直な笑顔がいいな。
06_20170526203540c08.jpg 
でかいのは、顔だけじゃありません。態度もでかい。ソファの背で寝るのが好き。
どこかでスヌーピーでも読んだらしい。ご飯の時のオスワリも、ここでする。ここから2段でタンターンと下に飛び降りる。
今に大変なことになるぞ。
「ならないもんねー」

などと、くだらない会話をしながら、元気になったワンコたちに癒されて、ダラダラしておりました。



ご飯を作る気がしなかったので、その間、お弁当やラーメンを買ってきて食べたりしておりました。
(いや、たまには作りましたよ。鍋とか、うどんとか、簡単なものとか…)

新しくできた、テイクアウトもできるインドカレー屋さん。
22_20170526203544147.jpg 23_20170526203618696.jpg 
ランチテイクアウトは、1000円。選べてお得。しっかり量もありました。

お友達とピザを食べにも行きました。
21_2017052620354519d.jpg 
たいへんオシャレなシナモン・カフェ宮古島店。
ピザ・ランチ1200円。
とにかくオシャレなカフェです。

宮古島も、どんどん、おしゃれになっていくなぁ。嬉しいようなサビシイような…。




沖縄は梅雨入りしています。
梅雨、のはず。予報は雨、なのに晴れてしまいます。
こんなに体調が悪い時は、晴れないでほしい…と思います。
勝手だなぁ…。
もう泳げるし、庭は草がボーボーになってるし。あれもしたいし、これもしなくちゃいけないし。夏までにあの準備もしておきたいし…。などなどなど…。
一度にはできないのに、いろいろと考えてしまう。
ゴロゴロしている自分に、自己嫌悪。

やらなくちゃいけないこと、なんて一つもない。
自分がやりたいこと。だけなのに。

移住して、あとちょっとで7年。なのに、まだまだ、うまくダラダラできない。
ダラダラするのも、むずかしい。



コメントいただくとうれしいです。一言コチラから


  1. 2017/05/26(金) 21:01:13|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<縁 幸せの糸 | ホーム | クー看病記録>>

コメント

インドカレー食べれるくらい元気になってよかった。
食欲がなくなったら、たいへん。
チャーの自己中ぶりが素敵。
私もそうだったのになー
  1. 2017/05/27(土) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. masuda #-
  4. [ 編集 ]

masudaさん。

めったなことで、口いやしい私の食欲はなくなりません。
なぜか、チャーに「仲間だわ」と言う友人が多い。
自由なヤツが多いのね。ま、楽しいけど。
  1. 2017/05/27(土) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/423-067b08b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム