クーの毎日

☀楽園です!♪

3月になってから、一気に初夏!の宮古島。
31_20120304223521.jpg 
久しぶりでしょ、このカット。この青。
午前中に2回洗濯しました。すぐに干せるんだもん♪
32_20120304223806.jpg 33_20120304223805.jpg
クー、久しぶりに下の海に行く?ほら、キラキラして。暑いね~。夏の海だね、こりゃ。
34_20120304223805.jpg 36.jpg
暑いなー。でも気持ちいいでしょ、クー。足の痛いの治ってきたものね。 サンゴなんて拾っちゃいました。♪
35_20120304223804.jpg 
泳げそうだね。足をつけたらそんなに冷たくなかった。来月は浜下り。海開きです。待ちきれないねー。

☀でうかれてたけれど、子犬ボケではあるけれど、一応、おしごともしました。
昨日、綿毛布に縁をつけました。
41_20120304224735.jpg 42_20120304224734.jpg
クーとヒメが噛んでボロボロに。でも使いやすいんですよね、洗えるし。…で100円ショップで買った生地で縁を。
右n写真、拡大して見ないでください。きっと今にうまくミシンが縫えるようになる。きっと。
37.jpg 40_20120304224518.jpg
出産・子犬でワーワーしていたら、いつの間にか庭のバナナに花が咲いていました。
畑も庭も雑草がボーボー。トマトはこんなにたわわに実をつけていました。来週は収穫だーっ。
39.jpg  
Tシャツ・首にタオル。夏の基本スタイル復活。私は日焼け止めと帽子をプラス。

43.jpg
ダンナは草刈りを終わって、海の見えるパーゴラにハンモックを。
極楽ニュースをFACEBOOKでアップしています。
そんな旦那のおやつは、前のトラックが落としていったサトウキビ。
44.jpg 45.jpg 46.jpg  
これ。竹じゃないよ。外皮をカマでそいで、中の白い茎の部分を出します。がじがじ噛みます。ペッぺと繊維を出す。
リンゴのようなさわやかな味と甘み。メロンのような香り。本当に美味しいんですよね、これ。びっくりする。
47.jpg 
夕食用の収穫。ねぎは水がしたたる新鮮さ。インゲンと初トマト。
48.jpg 49.jpg
豚の冷シャブ。暑いから。たれは2種類。ポン酢おろしと、香菜+ピーナッツたれ。ねぎが甘くておいしい!
甘い脂身がしっかりした豚とネギを一緒に食べると、うん、満足。
50.jpg 
夕暮れもきれいでした。
今月は2組、友達が来ます。その時もこんな天気だといいな。
楽園の1日でした。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)



  1. 2012/03/04(日) 23:05:06|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<子犬らしくなりました | ホーム | みんな目が開いたよ!>>

コメント

続くといいですね

昨日今日と夏、嬉しい! このまま夏になっちゃえ~!
浜下りは、旧暦3月3日ですから、今月の24日ですよ~、楽しみですね。
  1. 2012/03/06(火) 01:10:49 |
  2. URL |
  3. ゆみやこ #ghj0PADE
  4. [ 編集 ]

暑いです、夏ですね~。
でも明日からまた雨ですね・・・・。

子犬、目が開きましたね!
やっぱり、手放せなくなってきたでしょw
  1. 2012/03/06(火) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ワイドスクリーン

あれっ今日はDAI SORA CHARが載ってない、可愛くて堪んないですね。
ワイドスクリーンの景色が素晴らしくなってこちらも良いです。
  1. 2012/03/06(火) 02:40:45 |
  2. URL |
  3. a,nakajima #qtFbX9vA
  4. [ 編集 ]

nakajimaさん、3/4はたーくさん写真があったので、子犬は「みんな目が開いたよ! 」にまとめて、2つのしました。だからこの記事は久しぶりに子犬抜き。です。
いいよ!って言って頂いてから、この写真を載せる時には、いつもnakajimaさんを思い浮かべてます。コメントありがとうございます!
  1. 2012/03/06(火) 08:30:54 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、お帰りなさい。
でもねぇ、5匹がワンワン吠える様子を考えると、全部飼う自信が…。
問題は、里子に出す子を決められいないことなんですよねぇ。早くしないともらってくれる人をみつけなきゃいけないのに。
どうです?hajimeさんちならば!
ダメなんですよね。はああああああ。
  1. 2012/03/06(火) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

海の青もお庭の緑も夏ですねー。
クーパパ、ハンモック気持ち良さそう。
おチビちゃんたちの目パッチリ写真お願いします。
毎日癒されてます。
  1. 2012/03/06(火) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. tsuno嫁 #-
  4. [ 編集 ]

tsunoさん、おちびちゃんのパッチリ写真ね、私も撮りたーいのですが、ほとんど寝てる・薄暗いところにいる・よく動く、ので、うまく撮れない(T_T)。ですよ。
まだ膜がかかったような目。1週間もすると膜もとれるようです。そうすると、パッチリ!期待して見ててください。
  1. 2012/03/06(火) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/43-d40198e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム