クーの毎日

サマーカット♡

友達が帰って、ちょっとぼーっとしてました。
いやいや、やらねばいけないことが、たくさんある。
1 ワンコのシャンプー
2 書き物しごと
3 マンゴーを送る
4 壊れたガーデンテーブルの修理…その他もろもろ


まずはワンコのシャンプー!…とは言ったものの、遊び疲れでやる気がどうも出ない。でもワンコ達は毛玉、獣臭…そろそろ限界ですな。どうする…。
あっさりお金で解決~~。嫌がるし大きくてドライが大変なクー、サマーカットをしてみたいソラ、この2匹をトリマーさんに頼んじゃえ~~♪ついでに大柄のチャーも頼んじゃえ~~。私がやるのはちっちゃくて簡単なヒメとダイだけ。
…と決めたらさっそく、お願い。
ソラくん。この子の毛はワカメのようなポワポワ毛がいっぱい。あっと言う間にからまる。
01_20170718004438226.jpg 
お友達になでてもらっていると、こんな感じ。すごいメラメラでしょ。
02_201707180044405df.jpg 
一度、サマーカットしてみたかった。シャンプーも楽ちんだし。

で、こうなりました!
04_2017071800444420d.jpg 
おおおー!!!シュッとしたわよ!ソラちん。都会のどこぞのいいワンコみたいよ!
03_201707180044437ed.jpg 
かわいいかわいい!ものちゅごく可愛い!ぬいぐるみ?ってくらいよ♡
馬鹿な飼主は、毎日、つるつるになったお尻を、赤ちゃんみたいね♡と言いながら、なでております。
05_20170718004446757.jpg 
あまりソラばかりにかまうので、ダイはちょっとヤキモチ。
うんうん、世界一かわいい兄弟だわ。
…と、満足な飼主でありました。


しかし…お金が飛んでいく。
笑っちゃうぐらい、出費が続く。
そんな中、友達と遊んだ最終日、スマホを落として画面にヒビがはいった。でもなんとかシールを貼れば使えそうなので、貼って使っている。けっこう危うい。しかもみっともない。
そんな中!!さらにメガネが壊れた。これはさすがにあきらめて、一番安いヤツを買った。届くまでは壊れたまま。かなりみっともない。
うーん…「チョラくん、きゃわいい♡」などと、浮かれている場合ではないか。
あまりの出費に、もう、感覚がマヒしている。どうにかなるか…。なるか…な?



毎年のマンゴーを送った。今年は少し遅い感じがする。
それでも、市場にはマンゴーの香りがいっぱい!リッチな香りでいっぱい!
自分で買うのはちょっと高い。マンゴー園でもらったマンゴーを食べる。
11_20170718004502cc9.jpg 
うまし。
海から帰ってきた後のマンゴーは、さらに最高だね。



今年はサンゴもやられているし、いろいろあって一緒に行く人も探さなくちゃいけないし、海に行くのが少なくなるかなぁ…とちょっと寂しい気分でいた。
今年も晴れが続く。友達にいっぱい声をかけたら、この週は2日に1回のペースで行くことになった。(ちょっとやりすぎた?)
宮古島の夏は、やっぱり、海とマンゴーだね。

でもねぇ…今年も晴れが続いている。台風が来ない。去年と同じ感じだ。海が好きな人はみんな、心の奥で不安を感じている。そして静かに強く祈っているはず。「台風!来て!お願いだから来て!そして海の水をかきませて!」
観光客のみなさんには悪いけれど。



おいしいマンゴープリンが食べたいわ。と思って、畑キッチンに行きました。
あら?友達も来てました。
人気だね。やっぱり。マンゴーの季節には、来なければ。
12_20170718004505a98.jpg 13_20170718004505349.jpg 
マンゴーカレー。だって!このセットで500円よ!サラダにまでマンゴーが入っている。贅沢。なのに500円。
もちろん、マンゴープリンも食べました。
14_20170718004506e7f.jpg 
うーん。美味しい。ここのが一番かも。で、300円。
これだけマンゴーいっぱいで、800円だもの。安いし、お店の雰囲気はとても素敵だし。いうことなしだわ。
こんなに宣伝すると、みんな来ちゃって、満員になって、入れなくなると困るなぁ。
でも、おすすめです。



新しもの好きの私。新しいお店ができたので、早速いきました。
15_2017071800450777c.jpg 
マックスバリュの横のとんかつ屋さん。ずーっと空き店舗だったところに、ようやくお店ができました。
私はロースかつ&エビふらい定食、ダンナはひれかつ定食。だいたい1500円程度。
さっくりと美味しかったですよ。肉も薄すぎず。
暑さが続く毎日、揚げものを家でするのは、大変ですものね。

あーあ、また、お金つかっちゃった。どうする?私。
なんとかなるかー。と言いながら、海ばかり行っております。
「なるようになるさー」状態です。
あ、でも、書き物仕事、2つのうち1つは完成させましたよ。
ガーデンテーブルはまだね。






コメントいただくとうれしいです。一言コチラから

  1. 2017/07/18(火) 01:20:13|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮古馬 | ホーム | 宮古の海で同窓会!>>

コメント

お金が飛んでいきますね。

kumamaさんの場合、子どもたちの養育費が
大変なようですね。

私の場合、日頃は節約を心がけています。必要なものしか買わない。
しかし、酒と煙草は昔からの腐れ縁。これと縁を
切ったら、随分と金持ちになるだろうと思いながら、本人に意思なし。

台風は来てほしくないけど、(折角、育てた野菜がダメになる、停電が困る)kumamaさんの
ような海人なら、台風襲来の切なる願いもわかります。

今年、デイゴの花が見事だったから、いずれドカーンと大きいのがやってきますよ(笑)

トンカツは好き。行ってみます。
  1. 2017/07/19(水) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. kura #IWvj7qqM
  4. [ 編集 ]

kuraさん。

ドターンと大きいのは、ちょっと…。
普通のが普通に来てくれれば(笑)
  1. 2017/07/19(水) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. kumama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/431-7477408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (88)
ごはん (62)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム