クーの毎日

子犬らしくなりました

宮古島は春をすっとばして初夏…というより夏です。
01_20120307192759.jpg 
庭のシャリンバイに花が咲いていました。白い桜のような小さな花です。
晴れや突然の豪雨、南からの強い風。ほんと、夏です。

で! お子たちです。
お子たちは基本、「寝る」→「おっぱいを飲む」→「寝る」…の繰り返し。その間に「わらわら動く」が入ります。
11_20120307192954.jpg 12_20120307192954.jpg
 暖かくなったのと成長したので、もう団子にはなりません。おっぱいを飲む平和な風景。この風景もあとちょっとなんだなぁ。

この3日ほどで、ずいぶんと子犬らしく成長しました。
まずは、DAI。
21_20120307193642.jpg
おすわりするようになりました。
22_20120307193642.jpg

おしりをクンクンしてみたり、足で耳をかくしぐさをしたり。もちろんよちよち歩きます。
23_20120307193641.jpg 
そしてなぜか、こちらを向いて、にらみます。ママの吠える声にビクっとします。
そしてときには…こんなかわいいことをしてくれます。
25_20120307193640.jpg 
ダイにも人口授乳を試したみたとき。私の指をチュパチュパ吸いました。クーママ幸せの絶頂!
26_20120307193640.jpg 
はじめてババの腕の中ですやすや寝てくれました。性格いいぞ!ダイ!クーママ感涙(ToT) 
27_20120307193640.jpg
 
調子にのっていたら、やっぱりにらまれました。ねぼすけダイ、もう眠いね、ごめんね。ありがと ♡

CHARです。こんなに大きくなりました。700g超。成長も一番早い。
31_20120307195120.jpg 
昨日もウンチが落ちていました。たぶん、チャーのです。
なにより、今日、驚いたことがありました。
箱にはいってきたヒメに、しっぽを振ってよちよち近づいたのです。それも2度。
もう、しっぽを振って喜びを表すことができるようになったんだ!感慨無量。またクーママウルウル(T_T)
32_20120307194923.jpg 
毎日、少しずつ毛色が変化していきます。どんな子になるんだろう。楽しみだぁ。ハンサムになるね。
33_20120307194922.jpg
" ふぁわ~~~” おおあくび。大きなお口ですね。もうすぐ歯もはえるんだね。
34_20120307194922.jpg 
なぜか箱の出口のところに来るチャー。もう外のことに興味がでてきたのでしょうか。
ママが箱の中にいても、ここでアゴをのせて、こちらを見ていることがあります。

20120307_2c.jpg  ← 映像「箱の外を見ようとするチャー」

35_20120307194921.jpg 
そしてまたまた " ふぁわ~~~” 表情が豊かになって、とっても可愛い。

SORAです。まだ600gになっていません。ババは心配でしかたありません。
でも一番よく動いて、そして、よく鳴く。ピーピーいつも鳴いているソラ。
41_20120307194921.jpg
 
この必殺EYE。クーママをメロメロにする罪なまなざし。
だめでちゅよーそんな目で見たら。ババはまた馬鹿になってちまいまちゅー。
そんなソラにミルクをあげるジジ。
42_20120307200635.jpg  43_20120307200635.jpg
" がんばって飲もうね、ソラ、ねっ″  “ はなしてぇー”     “ だいじょうぶぅ~? ”  “ヒメ!じゃましないで!”
44_20120307200635.jpg 45_20120307200917.jpg
" うぐぐぐぐぐっ”                           “あー… だいじょうぶ?”
クーとヒメの心配そうな視線とプレッシャーの中、がんばったのですが…
46_20120307200634.jpg 
“ やだ!! ” ぷいっ! うーん。この小さなソラに振り回されっぱなし。

20120307_1c.jpg ←映像「ジジのミルクを拒否するソラ」

47_20120307201946.jpg 
“ ママ―嫌なことされたよー ” ソラはよく鳴きます。そしてすぐにママのところに行きます。
48_20120307201626.jpg 
ママにぺろぺろしてもらうと、鳴きやみます。うーん。甘えたに育ったかな?
49_20120307201625.jpg 
お口の中までぺろぺろ。ヒメ、真剣すぎない?ミルクの味がするからでしょ。
50_20120307201625.jpg 
“ ママのお腹の下にいれば大丈夫 ” 
みんな、性格がそれぞれ違う。こんなに小さいのに個性が豊か。
ジジとババは毎日幸せと悩める日々。
そろそろ決めなきゃ。どうする?里子と大家族問題。

そんな平和なお子たちの風景とは正反対の写真を2枚。
2日前の朝、起きたら突然、目の前に駆逐艦が止まっていました。
いつもいきなり。もちろん、なんの説明も無し。防衛なので当たり前なんですが…。
でも、これって、目の前の空き地にいきなり戦車がとまっていて、なんの説明も無し!ってのと一緒なんですよね。
51.jpg
52.jpg
夜も灯りをつけて停泊。大きい。
今朝のたぶん夜明け前、どこかに行きました。
日本って平和なんでしょうか。
ここでは、放射能よりも防衛や戦争が身近な話題です。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)


  1. 2012/03/07(水) 21:47:42|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<離乳食はじめました。 | ホーム | ☀楽園です!♪>>

コメント

ちょっと見ない間に

お風呂から出てきたらちびチャン達がブログに・・・いいな、いいな、もうかわいい~~~の連発です。ムービーも何回も見ちゃいました。ソラちゃんを見ていると小さかったタンタンを思い出します。ちっちゃくたって元気なら大丈夫!もっともっと可愛くなるから手放せなくなるよ~
  1. 2012/03/08(木) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん、コメントありがとうございます。
「今が一番かわいい」が、ずーっと続いています。ウルウルするぐらい可愛い。どうしよう…
  1. 2012/03/08(木) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん。
ワンちゃんらしくなってきた…。
こんなの毎日そばで見てたら、たまんないね。
ちゃんとお母さんになってるヒメも、お父さんの哀愁を漂わすクーも、写真を撮り続けているクーママも、ミルクを一生懸命あげてるクーパパも、一家のドラマがなんとも癒されます、、、
  1. 2012/03/08(木) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. u.com #-
  4. [ 編集 ]

ucomさん、たまんないですよ。そりゃもう!
母になったヒメも、我慢しているクーも愛おしいヤツです。
  1. 2012/03/08(木) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

シャリンバエ、名前は聞いても気にして見た事なかったんです。
ホント桜に似てますね。こっちにはソメイヨシノ無いから良いかも。

子犬も個性が出てますね。

夜家に帰る時にでっかくて明るいのが居るなぁと思ったら、やっぱり駆逐艦でしたか。
なにがあったのか不安になりますよね。

  1. 2012/03/08(木) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ソメイヨシノとは、全く風情が…でも花が咲くのも知らずに買ったので(失笑)、ちょっと嬉しい。
いかにも庭木って感じの木です。
  1. 2012/03/08(木) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

里子に出しちゃうの~~?
なんか無理のような気がしますが・・・(^^ゞ
  1. 2012/03/09(金) 12:42:30 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

無理…かな。無理…のような気がする。
  1. 2012/03/09(金) 18:08:48 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

シャリンバイ

漢字で書くと「車輪梅」ですので、バエでなくバイです。
いつも嫌なことをコメントしてごめんなさい。
たくさんの方々がご覧になってるでしょうからと、気になってしまうお節介です。
今後は慎むことにします。
  1. 2012/03/09(金) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. ゆみやこ #ghj0PADE
  4. [ 編集 ]

ゆみやこさん、ありがとうございます。
そうですか、梅なのですね。
森林組合の方から音で聞いただけでしたので、まったくわからなかったんです。
その場でついで買いしてしまったので。
でも、かわいい花が咲いて嬉しかったです。
これからも教えてください!
  1. 2012/03/09(金) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

「馬鹿になってちまいまちゅー」

はいはい("⌒∇⌒")
ちやあちぇそうでちゅね(=_=)、バーバ。
ちびワンコたんたち、とってもかあいいでちゅ。パクッ
  1. 2012/03/11(日) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集 ]

紅玉のおねいちゃま。ババは、ちやわちぇでちゅよー。
うちの子たちはとてもかちこいので、ババはとってもうれちいでち。
とてもくぁわいいので、みちぇてあげたいでちが、かわいすぎて食べられるといけないので、もうちょっとしてからね。
  1. 2012/03/12(月) 00:27:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

私は害になるようなことをいたしません。

シャー!なんて言っていたいけなチビワンコたんたちに
人間社会の厳しさを教えようとして愛の叫びを発すること
なんてネ申に誓っていたしません。

あーでも、チビたんたち、もう少し近くに来てくれないと
ババと同じ年の紅玉おばあさんはチビたんたちのお顔が
よく見えません。

もっと近くにきてあなたたちのお顔をよーく見せておくれ。パクッ!パクッ!パクッ!
  1. 2012/03/13(火) 02:28:59 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、あかずきんちゃん、
おばあちゃんの頭巾をかぶっていても、
狼だよー!
(って、狼は犬の仲間か)
  1. 2012/03/13(火) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/45-9c5791a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム