クーの毎日

離乳食はじめました。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
お子たちもぐっと成長しました。
おはよう!ダイ!
01_20120313202516.jpg 
ジーッ… (- _ - ;)  お・おはよう。ダイはあまり鳴きません。
他の子がウロウロしていても、目をすえてこちらをじっとみることがあります。  マイペース。
02_20120313202516.jpg 
初夏のようだった宮古島に、ここ2~3日、また冬が戻ってきました。寒いらしく、久々の団子。
はーい、ソラ!
03_20120313202515.jpg 
ソラ、楽しそうだね。 “ ♪ ちょっとねー ♪ これから僕、挑戦するの!”
04_20120313202515.jpg 
“ この壁を乗り越えるんだ!よし!もうちょっとだーっ!”
05_20120313202514.jpg 
ダメでした…。人生初の挫折です。
06_20120313202514.jpg
おお!チャー! ふんばってるね。ちゃんとシートの上でウンチしました。もちろんババが急いで移動させたのですが。
そうです。もう、みんな、ママにぺろぺろしてもらわなくても、自力でウンチもできるようになったんです。
なので、ちょっとお部屋のレイアウトを変えました。
07_20120313204201.jpg  → 08_20120313204125.jpg  
左が前。産箱の真ん中からヒメが出入りしていましす。 右が改造後。入口の一部を閉じて、おしっこシートをひきました。
これで、自力で歩いて行って、してくれるようになればなぁ…。と期待をこめて。
09_20120313204519.jpg10_20120313204518.jpg
“ お!ソラ、何してんの?” ” うーん。じゃましないで”    → チャーとダイは遊び始めました。ソラはそのままちゃんと。
“まだまだ、こんなちっちゃな子が自分でできるわけないじゃん”、と思っていました。
ところが!
なんと!
朝、ちゃんとチーやウンがしてありました。\ ( *o*) /  すごいじゃん!天才!(ババ馬鹿!)
みなさん、3匹はちゃんと成長しております。
成長その2 子犬たちは、“遊ぶ”ようになりました。
11_20120313205151.jpg 
よちよち、かぷっ! やめろよ! へへ! そりゃもう、可愛いったら♡

映像[YOUTUBE] 遊ぶダイとソラ
20120317_1c.jpg ←  写真をクリックください。

12_20120313205150.jpg 
私の手もかぷかぷ。あ~~いくら噛んでもいいのよ~~。ババはうれしいのよ~~。
かぷっ?!ん?! ちょっと見せてごらーん?
13_20120313205907.jpg
そうです。歯がはえてきています。ちょっと歯茎から出てきています。
いよいよ 離乳食だーっ!
14-1.jpg14-3.jpg
クンクン。なーに? dbfの離乳食だよー。ふーん。        お!おいしいじゃん! うまく舐めてる!そうだよ、チャー!
15_20120313210354.jpg 
短い鼻ぜーんぶ。首にも手にも。いっぱいつけながら、完食。チャー、初のお食事!
食べた!ババはうれちい~~ (T_T)
16-2.jpg 
ダイもソラも離乳食をちゃんと(?)食べられるようになりました。ジジがじっと見守っています。

映像[YOUTUBE] ご飯を食べるソラ
 20120317_2.jpg ←  写真をクリックください。

17_20120313210914.jpg 
ソラ、おいしかった? お食事あとのソラ。にくきゅうです。頭にもご飯がまだついています。
25_20120313211349.jpg
ご飯を食べて、チーをして、すやすやzzz。まだお口のまわりにご飯がついていますよ。
 21_20120313211349.jpg
ダイ!その手は何?足のクロスは何?(笑) ダイは笑わせてくれます。
22_20120313211347.jpg 
チャー、ママ、苦しいよ。 ” いいの。かわいいから。” ママだねー。やさしいね、ヒメ。
24_20120313211348.jpg
仲良く、くっついて寝ている。寒いから、毛布をかけてあげました。
毎日、何時間見ていても幸せ♡ ジジとババは君たちに夢中だよ。
離乳食と自力排泄が始まって、いよいよジジとババの出番となりました。
大変ですが、全く苦になりません(笑)。
楽しい。時よとまれ!って感じですか。

ご無沙汰してしまったのは、お友達がきていたからなんです。
今年、希望の会社に、みごと就職が決まった22歳MAN。報告をかねて来てくれました。
31_20120313212631.jpg 
残念ながら☀はちょっとだけ。真っ青な海は見てもらえませんでした。
潮がすっごく引いた東平安名崎から見た海。
32_20120313212538.jpg IMG_1638.jpg
写真を撮っている家族に「シャッター押しましょうか?」と声をかけた彼。
よく気が付く優しい人です。どんな仕事でもきっと大丈夫。いろんな人の助けがもらえるでしょう。
おめでとう!見ていてこちらまで幸せになるような、新しい生活のスタートです。
いいね!を、君に何十回も押したいです。
仕事に疲れたら、また、来てね。今度は海に入れる季節に。




みなさまからコメントを頂くのがとっても嬉しいです。あなたの一言!をお待ちしています。
(コメントはコチラから。右下の紫バーの一番右です。)


  1. 2012/03/13(火) 21:50:42|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1か月たったので… | ホーム | 子犬らしくなりました>>

コメント

にくきゅう、かわいい♡
子犬も、青年も日々成長ですね。
若い男子は、宮古島を気に入ってくれたかしら?
お天気は残念(T_T)

  1. 2012/03/13(火) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

高2の時に初めて会って以来、成長しつづける男子。こちらは隠居。あちらはこれから仕事スタート。
宮古島が休憩地になるといいな。
  1. 2012/03/14(水) 08:36:44 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

今までやってきたことを次の世代に受け継いだのよお。
楽しみが増えましたね。
いい人生を過ごしてきてると思う。
  1. 2012/03/14(水) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集 ]

本当に律義な彼。替え難い楽しみをありがとう。
紅玉さんにも感謝。あなたのおかげです。
  1. 2012/03/14(水) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

うちにも

だいが やってきました。
うちのは 可愛くない(笑)
やはり そらちゃんが可愛い。
お庭をよちよち歩きだすのが 楽しみです。
  1. 2012/03/15(木) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

大さん、ほんとごめんなさいm(_ _)m
ワンコに同じ名前つけちゃって。
はじめは、里子に出すつもりで、名無しでした。
とりあえず「大・茶・小」と呼んでいたら、そのまま、DAIとCHARになってしまいました。
怒らず大事に育てるので許してね。
大さんとDAIのご対面、楽しみにしています。
  1. 2012/03/15(木) 22:41:36 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/46-1094587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム