クーの毎日

か・か・かんぱち!

とんでもなくでーっかい、おすそわけを頂きました。
IMG_1959.jpg
うわわわわーっ!かんぱち!宮古島で初めてお会いしますよね、かんぱち!
 IMG_1969.jpg
この大きさ、これは食べきれない。\(@o@)/
IMG_1974.jpg IMG_1987.jpg
他にカツオ一本とアカマチ(ハマダイ)。アカマチは高級魚。¥2000/kgもするって?!
IMG_1965.jpg 
” なんか、すっげー ”

「カンパチはシャブシャブにすると美味しいらしい」
・・・で!!急きょ、宴会準備!本当に急だったよー。
IMG_1996.jpg 
 「カンパチがあるよ」と言ったら、作った夕食はそのままに参加された、幸せなみなさん。総勢8名。
IMG_1997.jpg 
かんぱち、脂ののったカツオのお刺身。アカマチは皮を炙りにしました。
IMG_2004.jpg
中落ちはサラダに。おみやげの海ブドウ付。
IMG_1998.jpg
カンパチのカマは、塩焼き。
  IMG_2007.jpg
 そして!カンパチのしゃぶしゃぶ~~~。
そりゃぁ、美味しいに決まってるでしょ。
IMG_2009.jpg
宮古島にきてから、初めてのカンパチ。
重量級のカンパチ1本、アカマチ1本、カツオ半分。完食。
このところ、美味しいもの食べてるなぁ、私。
ごちそうさま!また、いつでも、カンパチ、待ってます。
  1. 2012/03/22(木) 16:52:54|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソラのポートレート | ホーム | プロレスごっこもします。>>

コメント

ほんとにもう、そんなに獲れるなら宮古で売って欲しいです。
美味しかったですね~。
ごちそうさまでした。
  1. 2012/03/22(木) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ほんとに!宮古島でこんなに美味しいカンパチが泳いでいるのに。なぜ獲らない?なぜ売らない?
ナイチャーは買うよ。ぜったい買うよー。
  1. 2012/03/22(木) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/51-aafcbd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム