クーの毎日

チャーのポートレート

今日の☀はすごい。暑い1日。
01_20120323212045.jpg
この青ですもの。明日はもう浜おり。いよいよ海のシーズンがやってきた。
 02_20120323212106.jpg
朝の陽ざしは、お子たちの部屋の上にちょこっと差し込みます。直射日光は射しません。
おだやかな晴れの午前。

なぜ、ソラだけ?という声にお応えして。今日はチャーのポートレート。
チャーはヒメと同じ毛質。目の色はブルーグレー。ちょっとハーフっぽいハンサムです。
 03_20120323212045.jpg
” ボクを撮るの? 言っとくけど僕はソラみたいにジッとしてないからね。ふふふボクチンのスピードについてこれるかな。 ” 
04_20120323212045.jpg
” 初めてソファというのに座ってみました。ママやジジがいつも座っているところでちね。ふふ。 ”
 05_20120323212044.jpg
” ま・まぶちいでし!向こうの青いのはなに?すげーっ!あれが海かー ”
 06_20120323212042.jpg
” ん?なに?おいしいものでしか? ぼくは、美味しいもの、大好きです。 ”
07_20120323212042.jpg 
” かぷかぷかぷ… あまり美味しくはないでし。 ” 
09_20120323213514.jpg 
” ママだ。最近はおっぱいをくれない…。よし、今日はおっぱいをねらってやるじょ。 ”
10_20120323213513.jpg 
” なに?おっぱいはあげないわよ。だって、もうあなたの歯が痛いんですもの。 ”
11_20120323213513.jpg 
” おっぱい… でも、ママを独り占めできたらか、まあ、いいか… ”

すばらしい天気の朝、この子たちのパパ、クーは…
絶不調。明け方、ダンナのベッドでゲロゲロゲロ。3回も吐きました。
昨日から何も食べません。
13_20120323213655.jpg
病院に連れて行ったら…
「うーん、これはダメだね。目が落ちてる」と言われました。
目が落ちるって(?o?;)  うつろな目をしているそうです。確かに…。
いつものストレス性胃腸炎。ヒメを迎えた時も、こちらに引っ越してきた時も。
そして子犬が産まれた今回も…
はあああああああ(-_-;) 
14_20120323213849.jpg

そんなクーには休んでもらっておいて、ダンナは草刈り。
子犬をみんな育てると決めてから、人が変わったように、まめになったダンナ。
何かのスイッチがはいったみたいです。[いいね!]
今日は一段と虎刈ですが…まあ、いいです。
私は、お布団を干して、洗濯機を3回まわして、車も洗いました。
IMG_2139.jpg
気がつけば夕暮れ。
IMG_2145.jpg 
お子たちの晩御飯。今は離乳食を日に3回。最初はせーので並んで食べ始めます。
IMG_2146.jpg IMG_2147.jpg IMG_2149.jpgIMG_2148.jpg  IMG_2150.jpg
ソラは結構よく食べますが、隣のお皿が気になります。ダイはいつも一番先に飽きちゃって遊びに行きます。
また戻ってきて食べています。そしていつも最後は、チャーがきれいにお皿を舐めます。
ヒメ、そっくり。
IMG_2153.jpg 
ヒメが怒らないので、ケージギリギリまで近づいているクー。
この後、柵のすきまから鼻先を入れて、ソラの耳をパクッとしたら、嫌がって向こうに行ってしまいました。
クー、舐めてあげればよかったのに。
病院での注射とお薬が効いたのか、目は戻ってきました。(笑)
子犬と一緒に遊べば、元気になるかな。
  1. 2012/03/23(金) 22:08:58|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイのポートレート | ホーム | ソラのポートレート>>

コメント

ソラ、ダイ、チャー3匹一緒に食べている姿かわいい
  1. 2012/03/30(金) 11:32:27 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、今度来た時、ごはんあげてね。
その頃には「まて」ができるかも。
  1. 2012/03/30(金) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/53-68d2aad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム