クーの毎日

ダイのポートレート

宮古島の気温は乱高下。
27度を越したので、扇風機を出したら、浜下りの24日は17度曇り強風の寒さ。
お友達に誘われて琉球舞踊の発表会を見にいきました。
00_20120326092931.jpg 
その後、みんなでイタリアンを食べて、帰ってからまたBLOKUSゲーム。
深夜まで遊んでいました。
昨日は晴れましたが、風は寒く。用事を兼ねてみんな(クーとヒメ)で来間島までドライブ。
01_20120326092840.jpg 02_20120326092840.jpg
すっごい!潮がひいてる!(左)橋からみた海もリーフが頭をだしそう。
(右)与那覇湾なんか、どこまでも歩いていけそう。海老やらカニやら、たくさん生き物がいそうだな。

さて、ダイのポートレートです。2日かかりました。動きすぎ、ダイ…。
一番大きく産まれたダイ。マイペースでねぼすけ。ご飯を食べてもすぐに飽きて遊んでしまう。
そのせいか、とうとう、昨日、ソラに体重を抜かされて、一番小になってしまいました。(T_T)
11_20120326093735.jpg 
そうそう、その調子。ダイ、ジッとしててね。こっちを向いて…
12_20120326093735.jpg 
” 何しゅるでしか? 遊ぶでしゅか? ケンカならばまけまちぇんよ。”
13_20120326093734.jpg 
お写真です。 ” お写真、わ~いわ~い ” ??… とっても楽しそうね、ダイ。
14_20120326093734.jpg 
” この向こうでしょ、お写真って。 ぐぐぐぐーん ” 短い足とピーンのしっぽ、かわい♡ 
15_20120326093733.jpg 
” なんにもないでし。ババがいるだけでし。 ”
16_20120326093733.jpg 
” なーんだ。つまんなーい。” 
17_20120326095952.jpg
” …と、思ったら、眠くなってきちゃった ”
18_20120326094318.jpg
” ね、ねてまちぇんよ! つつかないでくだちゃい。 ”
19_20120326094318.jpg
” このソファがいけないんでし。噛んでやる。かぷかぷかぷ…”
20_20120326094317.jpg
 
そこはパパの大事なアゴのせなんだから、かまないでね。
21_20120326094317.jpg 
お鼻が長くなってきたね、ダイ。パパにそっくりになってきた。ババはとっても幸せ。 
22_20120326095951.jpg  
ダイ、ちゃんとご飯、食べるんだよ。いつか、あの海で泳ごうね。
23_20120326095309.jpg
はいはい。ごめんね。眠くなってきたね。撮影終了。おやすみ、ダイ。


  1. 2012/03/26(月) 09:55:52|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お世話の1日 | ホーム | チャーのポートレート>>

コメント

え、ソラに抜かれたの?
成長が早いから、僅かな間で分からないですね~。
  1. 2012/03/26(月) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

あぁ

可愛い(=^_^=)
  1. 2012/03/27(火) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. lajavanaise2005 #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。lajavanaiseさん、どの子がお好き?あげないけど♡
  1. 2012/03/27(火) 10:18:49 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいね
  1. 2012/03/27(火) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、コメントありがとう。
  1. 2012/03/27(火) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/54-f217b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム