クーの毎日

大神島へ

クーママは すっかり元気を取り戻しました。ありがとうございます!
そしてこの週末はめいっぱい遊びました。

土曜日・・・恒例になったベーコンづくり&バーベキュー&ゲーム大会
(なんの集まりか最後にはよくわからなくなりました -_-; )

日曜日・・・八重干瀬 ☀  
ダンナは飲みすぎでダウン。クーママだけ元気に朝からでかけていきました。
01_20120409201601.jpg 
午前11時のフェリーで、大神島へ。初めてです。
02_20120409201807.jpg
干潮は2時15分。潮はかなり引き始めています。生ぬるい海をチャプチャプ歩くのは楽しい♪
03_20120409202145.jpg  
でもお目あてのサザエも貝も、私にはみつけられない…ということで、すぐにお昼。
あー!海の上でのおにぎりはなんて美味しいんだろう。
04_20120409202715.jpg
なんて言っている間に、どんどん潮はひいて…茶色は岩ではありません。これ全部サンゴ!
 05_20120409202714.jpg
元気なサンゴが足元で生きています。これは歩けない!私に八重干瀬遊びは無理だぁ。
なんとか隙間をオッと言いながら歩いて、早々に海から上がりました。
“展望台でも行きますか?” そうしましょう。
 06_20120409202713.jpg
家の間の小道を抜けて、ゆっくりと坂を登ります。
 08_20120409202711.jpg 
うっそうとした木々の中に階段があらわれました。これが結構キツイ。えー?まだあるの~?
10_20120409203401.jpg 
着いたーっ!左の奥には池間島と池間大橋が見えます。右の方に八重干瀬が見えるかな…
11_20120409203400.jpg
それにしても、潮がすっごく引いてる。ずーっと歩けそう。まさに“幻の島”が現れた感じです。
 12_20120409203359.jpg 
さっき、歩いていた(歩こうとしていた)ところ。ちっちゃく人が見えます。
ちっちゃい島、大神島。でもきれいな島。

展望台からぷらぷらと家の間を抜けて港に下りて行きました。
  13_20120409203809.jpg
静まりかえった集落。人が住んでいるんでしょうか。学校があったころの昔のにぎわいはありません。
静かで穏やかで暖かい。心が洗われる散歩道。
14_20120409203808.jpg 
一緒に行った友達が島の唯一のお店を教えてくれました。でも閉店。
今日は1年で一番、大神島に人が集まる日だと思うんだけどな。
20_20120409204349.jpg  
まだフェリー出発の3時までには30分ほど時間があります。
堤防の上にゴロンと寝ころんで待つことにしました。
21_20120409204348.jpg
東京や神戸では、みんな、花見をしてるんだろうなぁ。
桜、見たいなぁ。代々木公園、夙川、懐かしいな。ちょっと帰りたくなってました。
ゆっくりと友達と歩いた大神島。ひさしぶりの旅気分。
心にたっぷり充電。小さないい旅でした。

で、収穫は?そう、サザエを捕りに来たはず。おじさんたち、がんばりました!
量は少なかったですが、ビールのつまみに。
22_20120409205146.jpg 23_20120409205145.jpg
サザエは壺焼き。貝は茹でてバター焼きに。
ごちそうさま!

えーっ子犬はぁ?子犬の写真はないの?…という方に。
はい!
33_20120409205634.jpg
ソラでしょうか?ダイでしょうか?どちらかわかりますか?ヒントは目の上の白(マロ)。
答えは2枚下の写真。
 34_20120409205634.jpg
チャーはご飯を食べすぎたかもしれません。ちょっと大きくなりすぎたかもしれません。
 35_20120409205633.jpg
左がダイ。右でチャーと噛みあってるのがソラです。2枚上の写真はソラです。わかりましたか?
 36_20120409205632.jpg
みんなでお遊びの時間。もう嬉しくって大はしゃぎ。コレッ!噛んじゃダメ!
 37_20120409205631.jpg
パパにとつげーき!ソラ、パパが怖がってるから、やめてあげてね。
 38.jpg 
ダメって言ってるでしょ!ママの指導が入りました。お見事!ヒメママ!
お子たちはどんどん成長しています。私たちが怒っているのもわかるようになりました。
主張も激しくなっています。トイレもかなり覚えました。
なので、また部屋の模様替え。
31_20120409210339.jpg 後 ← 前 32_20120409210338.jpg 
左が改造後。タイル1枚分、幅が1.5倍に広くなっています。
奥の寝床スペースも大きなベッドを入れました。トイレスペースは手前に大型サイズを。
成犬になっても、君たちの部屋はここだよ。
毎日、ここでプロレスをしたりドドドドと走ったり、
ご飯を食べたり、トイレをふんばったりしています。
子犬まみれの毎日です。

 
  1. 2012/04/09(月) 21:14:51|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<晴れると幸せ☀ | ホーム | 悩んでいました>>

コメント

元気になってよかったぁ

もういつ見ても楽園ですね〜
うらやましい
なかなか仕事が難しくなって苦労してこんな時間になっちゃったー
ちびっ子の元気な姿を見て癒され さっ 寝るとしましょ
  1. 2012/04/10(火) 03:24:51 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

お仕事、ご苦労様です。
ワンコたちの世話で大変!なんて言っている自分。
幸せに感謝です。
  1. 2012/04/10(火) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

僕もくたばってましたw

大神島、行った事ないんですよね。
ああ~釣りしたい!
て、こんだけ引いてたら無理ですがw

でも、八重干瀬の上陸ツアーは見るたびにやめた方が良いのでは?と思ってしまいます。
  1. 2012/04/11(水) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

八重干瀬の上陸は正直、やめた方がいいと思います。せめて場所限定とか、インストラクターつきとか。でも、主に島の人たちなんでねぇ。今までずーっとできていた楽しみなんでねぇ。
ところで、釣りはいつ、連れてってくれるの?
  1. 2012/04/11(水) 14:34:39 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

そうです。八重干瀬上陸はいけません。
私達 ダイバーにとっては 素敵なダイビングポイントなんです。
サンゴに乗ってはいけません。

アッ私 すぐソラだって判りましたよ。
  1. 2012/04/11(水) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃんありがとー!
ソラに言っとくね。全くわからないと思うけど(笑)
  1. 2012/04/11(水) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

八重干瀬ではなかった。

タイトルに釣られて八重干瀬へ行ったのかと思いましたが 大神島のサンゴだったですね。
八重干瀬はもっともっと 北西です。
あと フェリーではなくて小さな船ですよね!(笑)
  1. 2012/04/12(木) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

またケージを大きくしたんですか(°O°)!
海 青くてすごくきれい。 それに、あんなにたくさんサンゴがあるなんてさすが宮古島!
夏休みが、まちどおしい!(^^)!
  1. 2012/04/13(金) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

setsu様。そうですよね。タイトルは「大神島」にすべきだな。変更しておきます。こっそりと…。
  1. 2012/04/13(金) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/58-1a137701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム