クーの毎日

晴れると幸せ☀

 今日は☀ 海はいつになくすばらしい青でした。
01_20120411194710.jpg
お子たちが、カモメのようにビャービャー鳴いてます。ケージから出して遊ばせ(そりゃもう大騒ぎ)、そのうちにお掃除。
むりやりケージに戻してご飯。ご飯が終わってもまだ遊んでいます。
 12_20120411195325.jpg
なんだよー やんのかよー 上等じゃねーかよー
 11_20120411195327.jpg
ぐるるるる、どうだーっ!  い・いたいけど、鳴くもんか!
13_20120411195324.jpg 
おお!はげしい三つどもえの戦い! かわいい三団子はどこに…。
15_20120411195323.jpg 
…そして寝る。さすがにあれだけ遊べばね。でも、どうしてベッドで寝ないのかしら。
16_20120411195322.jpg 
寝顔は天使。zzzzz
17_20120411195740.jpg 
ケージの外でワンワン鳴いていたクーもウトウト。そんなに子犬たちのそばにいたいの?
朝の海を見ながら、ダンナもウトウト。だって朝5時前から起こされたんですものね。

大物のお洗濯をして、プールに行って1km泳いで、お友達とお弁当を買って海で食べて。
帰ったらすぐにお子たちにご飯をあげて、またまたケージを掃除して。
お昼寝もして畑もちょっとしてワンコのご飯も作って…
気がつくとまたワンコたちの夕ご飯の時間。
05_20120411200148.jpg 
ドッグフード無しの完全手作り食にしてから1週間。とても満足のご様子。
耳がご飯にはいらないように、100円ショップで買った髪どめをつけてます。
ちょっとお似合いでしょ。
06_20120411200558.jpg
クーとヒメのご飯が終わるのが午後5時。私たちの夕食のために、トマトを収穫。
気持ちいい風。ちょっと玄関の椅子でいっぷくしましょ。
 07_20120411200557.jpg
クー、何か見える?なーんにもないよー。平和だそうです。さ、中にはいろ。
02_20120411200925.jpg 03_20120411200924.jpg
今日のメインイベントは筍! 昨日、今年2本目の筍をいただきました。ありがとーございます!m(_ _)m
昨日の夜に大鍋で水煮しておきました。
今日のメニューは、筍ごはん、筍の土佐煮、筍と若芽のお吸い物、鯖の塩焼き、畑のトマト、アスパラ。
04_20120411200923.jpg 
う・ま・し! 甘い筍の香り。この触感。最高です。かさねがさね、ありがとー。
今年2本目。前に頂いたときは写真を撮る余裕もなく完食。
でも、東京で仕事をしていた時には、時間の余裕もなくて水から煮て食べることなんてなかったな…。
この島に来て、ジーンと味わってます。

幸せをじっくり感じた1日でした。
外を見ると青い海。庭の椅子に座ると気持ちのいい風。家で産まれたお子たちはかわいいさかり。
仕事もせず、バチがあたりそう。なんか、ごめんなさい。

お子たちが産まれて55日目。すっかりと犬らしくなりました。ご飯もクーやヒメと同じものを食べています。
24_20120411201754.jpg 25_20120411201753.jpg
ダイ。大きさはこんな感じ。まだお腹はポッコリと幼児体型ですが、耳も鼻もすっかりダックス。
26_20120411201752.jpg 27_20120411201751.jpg
チャーはダックスです。ゴールデンレトリバーじゃありません。ソラと比べると大きさの違いがわかるでしょ。
28_20120411201750.jpg 
ソラのアイドル目線はいまも健在。ほんと、写真を撮られるのがうまいね、ソラ。

日に日に犬らしくなって、私たちの言うこともすこしずつわかるようになってきました。
しぐさも可愛いな、と思うことが増えました。
21_20120411202256.jpg 
外に出たくてたまらない。いつもビービー鳴いてます。チャー、お鼻にケージのあとがついちゃうよ。
22_20120411202255.jpg 
あ、起こしちゃった。ソラ、ごめんね。ほんとキミって、フォトジェニック♡
23_20120411202254.jpg 
ダイ、何を見てるの?ダイはよくジッと考えたりこちらを見つめたりします。でもそのうち寝ます。
29_20120411202253.jpg
ケージをのぞくと、だいたい、こんな感じ。みんながこちらを見上げています。
ちょっと胸がキュンとなります。
がんばろーっって思う瞬間。
あしたもみんな、元気で幸せにね!
  1. 2012/04/11(水) 20:34:06|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<来間島ドライブ☀ | ホーム | 大神島へ>>

コメント

幸せな日々は今まで頑張ったごほうび♡

お子達 増々ヤンチャぶり全開ですね〜
かわゆぃ〜〜
ちびソラちゃん ファンだよ♡

ちっちゃな歯もはえてきて歯がかゆいのでしょうね♡
もうママ達と同じご飯食べれるのね
成犬になるまでの食事は大事です。幼児期の必要な栄養も忘れずにね がんばって
応援してま〜〜〜す 

  1. 2012/04/12(木) 10:10:29 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

匂いかぎたい(>o<)

まあるいぽんぽんが、かわいい。。。
お腹から育っていくんですもんねぇ。
  1. 2012/04/12(木) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. lajavanaise2005 #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

ママとパパと同じ手作りご飯。
手作りご飯は肉1+野菜1+水1を煮たシチューに、ご飯を1弱。これに子犬用ミルクを足してあげています。
不安はあるけど、たぶん順調。
お腹がぽんぽこりんになるまで食べます。
  1. 2012/04/12(木) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

あーー
海と子犬たち、、、、、
はよいきたい、、、、、
  1. 2012/04/12(木) 14:29:11 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、はよ、きてほしい・・・
  1. 2012/04/12(木) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

いながら

家にいながらこの景色が見れるなんて いいよね。
クー家も筍でしたか!(笑) 
私も 削り節 乗せて写真 撮ればよかったなあ。
  1. 2012/04/12(木) 19:23:39 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

島に居ると、筍の香りが心にしみますよねー。
美味しかった♡
でも手間のかかる贅沢な料理ですよね、筍って。
  1. 2012/04/12(木) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

お子たち元気いっぱいですね〜!
家中を占拠するのも、もうすぐですね\(^o^)/
  1. 2012/04/12(木) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん>ケージから出してやると、そりゃもう大騒ぎです。ヒメママがフラフラになる前に、ケージに戻します。結構走るのが速いです。
  1. 2012/04/12(木) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

良い天気になって来ましたね。
もう夏!って感じですが。
でもちょっと湿気があるかな。梅雨がまだあるんですよね。

家も筍三昧でしたw
宮古で皮つきは貴重ですね。
  1. 2012/04/13(金) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

おおぉぉ 私のお友達、かなりの割合で筍ですね。
ナイチよりずっと筍%が高いかも。
しっかしいい天気だーっ!
  1. 2012/04/13(金) 13:25:21 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

宮古島…早く行きたいな(>_<)
ソラとダイとチャーと一緒に遊びたいな
  
  1. 2012/04/13(金) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、早く来ないと、大きくなっちゃうよ。大きくなって、ちゃんとお座りができるようになってるかもね。
  1. 2012/04/13(金) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/59-dcc150c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム