クーの毎日

晴れたら畑

 晴れました☀ 待ってました!大物のお洗濯。
01_20120108184822.jpg
モモタマナはすっかり葉を落としています。春には大きな葉っぱが茂るでしょう。
年末年始の間、ほったらかしになっていた畑の手入れをしましょう!
02_20120108185255.jpg 
トマトもそろそろ支え棒が必要な高さになってきました。順調です。
左奥はほったらかしの芋。土の下はどうなっているんだろう…
右奥は茄子。まだまだ花も実もどんどんつきます。今日もてんぷらで1つ食べました。
03_20120108185548.jpg
インゲンです。すくすく育っているのですが、虫!虫が喰っています。
葉の裏表をしっかり見たのですが、虫はいません。
根に何匹もカタツムリが眠っています。う~むこれかぁ?
04_20120108185548.jpg 
これは何でしょう?わかる方はかなりの菜園通。アスパラガスです。収穫まではあと2年以上はかかります。
でも、キレイで可愛い。ふわふわした杉のようです。
 05_20120108190118.jpg 
雑草を抜こうとしたのですが、こんな可愛い花をつけていると、つい、“ま、いいか”とそのままに。
06_20120108190117.jpg 
 裏庭の雑草を抜こうとした時、“ん!? これはもしかして!”
なんと、パパイヤがはえていました。
パパイヤの種を捨てた覚えもない。もちろん植えた覚えもない。
まったく自力ではえてきたもの。
すごいでしょ!
07_20120108190702.jpg 
畑仕事を一休みしたころ、こんな美味しいデザートを頂きました。カボチャプリン。
今まで食べたかぼちゃプリンの中で、一番おいしかった!
クリームと黒蜜をかけていただきました。ありがとう!
08.jpg 
実は、クーパパ、スマートフォンにしました。
東京からのお友達に、“ぼーっとしすぎ!そのままじゃやばいよ!”と言われ、
FaceBookでもしようと誘われたのです。
クーパパに喝をいれてくれてありがとう!
おかげで、たっくさん話をするようになり、クーママは楽しくて嬉しい!
何かといえば写真を撮るのがちょっと面倒だけど…(笑)
あ、でもクーは相変わらずです。
クーパパのお友達で、FaceBookをやっている方、コメントを寄せてくださいね。
  1. 2012/01/08(日) 19:15:54|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<自家製ベーコン燻製三度 | ホーム | 手作りベーコンの仕込み>>

コメント

え~アスパラ、2年以上かかるんですか?

スマホ無事使えましたか。
  1. 2012/01/09(月) 02:00:25 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

3年だそうです。木になってから新芽がでてくるそうです。あ、スマホは結構苦労しているようです。
  1. 2012/01/09(月) 06:17:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

facebook

クーパパさま
tsuno♂がお友達リクエストしたようです。ご承認ヨロシクお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/01/11(水) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. tsuno♀ #-
  4. [ 編集 ]

FaceBook

tsunoさん、ありがとう。承諾が遅れたら、奮闘していると思ってください。(笑)
  1. 2012/01/11(水) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃプリン、美味しかったといっていただけて嬉しいです!今までで一番というのはお世辞だと思っときます(^^ゞ
でも、素朴な味がたまに食べたくなりますね。
ベーコン楽しみにしています(^o^)
  1. 2012/01/11(水) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

かぼちゃプリン

作り方、教えてくださいね。
  1. 2012/01/12(木) 18:40:43 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン、食べたい。作り方、マスターしておいてくださいねー。v-238
  1. 2012/01/14(土) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #tsDWsWXU
  4. [ 編集 ]

紅玉さん、了解しました。マンゴープリンもマスターしておきましょう。v-16
  1. 2012/01/15(日) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

プリン♪プリン♪

マンゴープリンは二つお願いよ〜♪
  1. 2012/01/16(月) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #tsDWsWXU
  4. [ 編集 ]

二つ?了解いたしました。
たくさん食べたいのですねv-16
  1. 2012/01/16(月) 09:25:12 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

…はい

大きなプリンを一つ食べるよりも、小ぶりのプリンを二つ食べるほうがハッピーですもおん。
  1. 2012/01/17(火) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/6-61e4e494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム