クーの毎日

生後2カ月

今日は久しぶりの曇り。ずっといい天気だったので、ちょっとホッとした感じ。
ゆっくりしよう…と思ったら、体があちこち痛くて胃も悪い。疲れたかしら。ダンナもちょっとグッタリ。

最近、ワンコごはんばかり作っていて、私たちのご飯が手抜き。
ご近所の料理上手の奥様に、ジェノバ・ペースト(バジル)を頂いたのでイタリアンに。
01_20120418203157.jpg 02_20120418203156.jpg
鶏のジェノバ・ペースト焼き。畑のトマトは蜂蜜・ショウガ・レモンで浸して。
冷凍しておいたカツオはワサビふりかけをまぶしてハワイ風に焼きました。
03_20120418203155.jpg 
ついでのお子たちのご飯はこんな感じ。この日は豚のうで肉とカボチャとホウレンソウ。ヨーグルトかけ。
ガツガツ。ご飯粒ひとつ残さずに食べます。
04_20120418203511.jpg 
チャーのほっぺ。茶色いポッチ、傷ではありませんでした…  
あれ?大きくなっている。これはもしや…(-_-;)…嫌な予感…
お医者さんに連れていくと、 「毛穴に入り込む虫かな…」 \(ToT;)/ ひえ~。やっぱし?!
「他の子もみんな連れてきて」…4匹全員ですよね、はい。つぎつぎお注射です。
キャーキャー鳴きわめくソラ、グッと我慢してピーの一言も言わないダイ。
とりあえず、フロントライン5匹分とあわせて¥12000。はぁあああ。早く治ってね~。

そんな事件もありましたが、お子たちはいたって元気です。
11_20120418204509.jpg 
お遊びタイム。悪ガキばかり。“え?僕たちのこと?なーにも悪いことしていないのに。“”そうだよ”
12_20120418204339.jpg 13_20120418204338.jpg
証拠写真1 ソラ!クッションを噛まない!      証拠写真2 チャー、やめてくれるかな (-_-x)
14_20120418204337.jpg 15_20120418204336.jpg
証拠写真3 あ、君たち、何やってる?!    証拠写真4 あーもう、机の上になにもおけないなぁ。
とにかく走り回る。プロレスをして興奮しまくる。クーにもヒメにも突っかかってく。あちこち探検してカミカミ…
そんな仔犬たち相手に、クーもすこしずつお父さんらしく、しつけをしています。(つもり…?)
21_20120418205428.jpg 22_20120418205427.jpg
耳を甘噛みして ”言うことをききなさい”…       ”あ、こら!ソラ!まちなさい” (ワンワン!)
23_20120418205426.jpg 24_20120418205429.jpg
そして説教。“危ないことは…くどくど” (ワンワンワンワン) クー、全く聞いてないみたいよ。キミの方がうるさいし。
 もう、ヒメはソファにあがっちゃいました。”やってられないわよ!””え―ママ~遊んでよ~”
26_20120418205425.jpg
私の「こら!」が怖いようです。すぐにこのポーズ。本当に怖いのかぁ?チャー。うーん。
31_20120418210044.jpg 
“ヒソヒソヒソ…おまえはパパのしっぽをさ…ヒソヒソ…” 君たち、なんだか悪い相談しているでしょ(笑)。
そして寝る…(笑)
32_20120418210254.jpg 33_20120418210253.jpg
へそ天で並ぶ兄弟。ダイの右足はいつもこのポーズ。パパとそっくり。へそ天といえば、ボクでしょ。チャータヌキの寝ぞう。
34_20120418210252.jpg 
そろそろクレート・トレーニングを始めたい。1匹ずつのクレーとを買う前に、とりあえず、部屋を仕切ってみました。
やっと1匹ずつ、部屋に入って寝てくれました。この日はみんなが部屋に入ったのはこれが1回きり。
この中で落ち着いてくれたら、次のステップへ。
いろんなことを覚えてね。
  1. 2012/04/18(水) 21:10:09|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お子たちの成長 | ホーム | 来間島ドライブ☀>>

コメント

え、虫だったんですか?
うわ~大変!
連れて行くのも大変ですし、12,000円ですか。
お疲れさまでした。
  1. 2012/04/19(木) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ええ。煙草をやめてよかったと思います。旦那と私で1か月8000円ぐらいはかかってましたから。
虫だけは、ぜったいに困る!なんせ5匹だもの。
  1. 2012/04/19(木) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

フロントラインプラスはネットで買ってます。
猫用でだいたい1本650円くらい。
まとめて買えば送料かからないし、獣医さんに行くよりもかなり安いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/10083/
ご参考まで~!
  1. 2012/04/19(木) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。そうか!ネットだと安いですよね。今度買ってみます。なんせ、5匹ですから…。ありがとー。
  1. 2012/04/20(金) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

五匹もいると食費だけじゃなくて医療費もばかにならないですね。

それにしても、ワンたちはいいもの食べてる。
ワンたちの食生活は私よりも充実していると思う。

私の今日の夕飯はごはんに海苔をかけて。いかなごの佃煮添え。(T_T)

  1. 2012/04/20(金) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集 ]

wansのご飯をつくると、もう、料理した気になってしまって、ついつい、私たちのご飯は手抜きに…。みんなで1食あたり、人の2人分のご飯ぐらい食べます。節約せねば…。
  1. 2012/04/21(土) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

チャー

フフフ!
チャーの寝転ぶ姿は とてもワンコには見えません。
机の上には何も置けないなのくだりを読んで
つたい歩きを始めた子供がいる家と同じだと
笑ってしまった。
  1. 2012/04/21(土) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん>はい。今度来た時、お腹をみせたら♪げんこつやまのタヌキさん♪を歌ってやってください。本人もタヌキと思いこみます。
  1. 2012/04/21(土) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

あの、傷みたいなのが虫だったなんて
びっくり(>_<)
  1. 2012/04/21(土) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん>そうなの。びっくり。でもほとんど治りました。ホッ。
  1. 2012/04/22(日) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/61-1c44d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (67)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム