クーの毎日

お子たちの成長

子どもたちは日に日に成長しています。
見に来てくださる友達は、みんな「大きい~」と驚きます。
どれぐらいの大きさかわかりにくいので、抱っこして撮影しました。
02_20120422211303.jpg 01_20120422211304.jpg 03_20120422211303.jpg   
ダイ 2kg    チャー  2.6kg(!)  ソラ 2.1kg 
ペットショップにいるミニチュアダックスの仔犬は、1.5kgまでの子が多いようです。クーももっと小さかった。
…となるとチャーは…何度も言います。ダックスです。ゴールデンレトリバーではありません。
おっぱいをグングン飲んで、いっぱい遊んで、ガツガツ食べると、こうなるのかなぁ。
11_20120422212104.jpg 
ダイ。トイレはときどき失敗。“おいで”はわかる。ダイという名前はまだわかってないかも。
ウンチをするとワンワン鳴いて知らせる。お腹をシュリシュリーとすると喜んでしっぽを振る。
兄弟の中では大将。リーダー。痛くても我慢して鳴かない。強い子。いつもじーっと見上げている。
12_20120422212103.jpg 
チャー。顔つきも大型犬っぽく鼻もゆるいカーブ。目はグレイ。
頭の黒っぽい毛が薄くなって、全体にきれいなシェーテッドクリームになってきた。(私がとても欲しかった色)
おいで”もわかっていてチャーと呼ぶとしっぽを振る。トイレもほぼ完ぺき。すぐにお腹を見せる。穏やかな性格。
13_20120422212102.jpg 
ソラ。どんどんクーに似てきた。小さい時のクーにそっくり。とくに鼻のあたり。目はクーの仔犬のときよりも大きい。
あいかわらず鳴き虫。トイレもほぼ失敗。“おいで”といっても、向こうで勝手に遊んでいる。
超マイペース。怖いもの知らず。カメラ目線が得意。アイドル。

クーやヒメは、これぐらいの頃、ウチに来ました。
でも、もっとちっちゃかったし、足も体つきもきゃしゃだった気がする。この子たちは体つきも骨格もしっかりしています。
ペットショップの子たちが都会の幼稚園児だとしたら、こいつらは山で育った小学生の悪ガキって感じ。
里子に出すことにしていたら、そろそろだったはず。
そうなってたら、寂しくて泣いてばかりいただろう、私。やっぱりできなかったと思う。
21_20120422213948.jpg 22_20120422213947.jpg 
それにしても、長ーくなったねー。ソラ、キミは確かにダックスだ。しかも、クー(右)の息子だ。間違いない。
23_20120422213945.jpg 24_20120422213944.jpg 
うーん。この子がダックスかどうか?ま、タヌキではない。こんなにキレイな毛並みをしているんだもの。
だいじょうぶ。きれいなダックスになるよ。ま、ミニチュアではないでしょうが… -_-; 

クーやヒメは体重も量ってあげなかったな。写真もあんまりないし。毎日忙しくて、なにもしてあげられなかった。
この子たちはたくさん写真も撮ってあげよう。
毎日が大変で幸せ。
ありがとう、みなさん。
ありがとう、ヒメ。
 


 
  1. 2012/04/22(日) 21:51:09|
  2. 子犬出産育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人ごはん犬ごはん | ホーム | 生後2カ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/62-463ef39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム