クーの毎日

人ごはん犬ごはん

 今、畑ではミニトマトが最盛期を迎えています。
毎日、ルビー色のトマトが10個ぐらいづつとれます。
01_20120422215520.jpg
手作りベーコンと取れたて完熟ミニトマト。素材がよければ失敗無し!
 02_20120422215519.jpg
ニンニク、オリーブオイルとベーコンとトマト。以上。美味しいに決まってるでしょ。
トマトの甘み、ベーコンの香り。シンプルで贅沢。
なによりも自分で作った愛すべき味。
03_20120422215518.jpg 
この日はもう1種のパスタ。頂いたバジルペーストで、ジェノベーゼ・パスタ。パルメザンチーズをたっぷりかけて。
インスタントほど簡単。しかもイタリア料理屋さんの味。
こういう時、島の人は、「上等よ~」と言います。

今日の晩御飯のメニュー。
メイン: 豚のソテー半熟玉子添え。トロトロ黄身をソースにして食べます。ピーマンと畑茄子のソテー・畑トマト。
サブ:  青梗菜と自家製ベーコンのクリーム煮。人参ときのこを入れて。
 04_20120422220039.jpg 05_20120422220038.jpg
なんということのないメニューです。でも、実は…なんと!今日は私たちとワンコ、全く同じご飯をつくってみました!
ワンコ分は途中でとりわけて、味付け無し。
ジャーン!↓ ワンコバージョンです。
06_20120422215515.jpg 
ひえ~豪華だ~。今日はなんか、誕生日?って感じです。
東京あたりで、お皿にもって出せば、ワンコディナーセットで1500円って感じ?
でも、今度は、なにか記念日にしか作らないだろうなぁ。
だって、やっぱりワンコご飯だと私たちは物足りないんだもの。
ネギをトロトロに煮ることもできないし、ワインもいれられないし、野菜も小さすぎる。
やっぱり、ワンコはワンコで作ってあげるね。
07_20120422221817.jpg 
いつも私たちの食べるものを欲しがるクー。今日は同じものを食べてるって、わかってるのかな。
美味しいそうに食べてくれるのが、一番嬉しい。

お子たちは、ちょっと早いのですが、朝・晩2食にしました。もう、クーやヒメと同じ量を食べます。
ので、お皿を5匹、同じものにしました。
10_20120422221816.jpg 
壮観。(この時のメニューはカブ茶とブロッコリーと胸肉のシチューヨーグルト添え)
11_20120422221815.jpg 
は・や・く! 一応、”待て”を教えています。必死に見上げる。
12_20120422221814.jpg 
“よし!”でダッシュ。ダイ、自分の食べなさい! 
それにしてもしっかりした骨格だなぁ。とても2カ月とは思えない。
13_20120422221813.jpg 
ご飯粒も残っていません。縁までキレイに舐めつくします。
14_20120422221812.jpg
お顔についてるよ、ソラ。この前は、口にご飯粒をつけてました。(笑)
手作りご飯だと、そんな可愛いこともあります。

  1. 2012/04/22(日) 22:28:16|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悪ガキの成長 | ホーム | お子たちの成長>>

コメント

やっぱり素材が重要だなぁ~と思います。
なんだか、都会のペット専用カフェの様ですねw
  1. 2012/04/23(月) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、もう、しばらくしません。(笑)
やっぱり人は人、ワンコはワンコ。
  1. 2012/04/23(月) 14:46:46 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/63-d396204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム