クーの毎日

GWも子犬たちは関係なし

GWですが、梅雨にはいっちゃいました。T_T
でもずっと雨が降っているわけではありません。晴れたり曇ったり降ったり…。
すっごい高い湿度です。べとべと。
00_20120501223315.jpg 
寝室側の東の窓。さとうきび畑の向こうに朝日が昇ります。
おはよう、お子たち。早くから起こしてくれてありがとね。(-_-x)
01_20120501223314.jpg 
ケージの掃除から1日が始まります。まだトイレスペース以外でチーをする子がいるので
毎日、すべてのタイルをあげて、窓の外のベランダで水洗いします。結構大変。
なので、掃除当番は1日交代。今日はダンナの番。
11_20120501223313.jpg 
その間、お子たちはケージの外でお遊び&学習タイム。窓の外を並んで見たり…
12_20120501223312.jpg 
新しいおもちゃをもらって激しい取り合い。最初にとったのはダイ。くわえたとたんダーーッシュ!
13_20120501223310.jpg 
ソラが端をくわえました。放すもんか!ぼくんだ!なにーっ!
14_20120501223308.jpg 
チャーも加わって、3匹での引き合い。ちょっと疲れたようです。
15_20120501224328.jpg
ママに3匹が!さすがにママも…。ヒメの激しい唸り声。がるるるぅっ!“あー大変そうだ…”(クー)
 16_20120501224327.jpg
はげしくママに怒られました。チャーはキャンと鳴いて、このポーズ。ごめんなさい。ほんとに反省してるのかしら…。
17_20120501224326.jpg
みてください、棚。日に日にさらにボロボロになっていきます。3匹みんなでガシガシ噛むんですから。
18_20120501224325.jpg 
“ぼくじゃないよぉ” いいえ、ダイ、あなたもガジガジしてました。
19_20120501224324.jpg 
“ぼくはやっていないよー” ソラ、君が一番さいごまでガジガジしていました。
20_20120501224323.jpg 
それでも、ちゃんとお勉強もしています。これはオヤツで「おすわり・待て」を覚えているところ。
ちょびっとできるようになりました。ハウス!とかもちろんトイレとか。
がんばっております!お子たち。たぶん。

お掃除がおわったら、洗濯機を回し、5匹のご飯。ちょっとホッとして私たちも朝食を食べ終わるころに洗濯終了。
21_20120501225004.jpg 
とにかく、すごい風。宮古島で「今日は風が強いね」といったら、ちょっとした台風並みだとお考えください。
今日は、物干しざおが洗濯ものごと飛ばされて庭に落ちました。
ので、針金でグルグルと物干し台にくくりつけました。飛びはしませんが、物干し竿はずっとしなっていました。
26_20120501225003.jpg
そんなビュービューの風が吹いていても、お部屋の中のお子たちは平和そのもの。
ご飯を食べて、ウンチをしたら、さすがにウトウト…。
 24_20120501225002.jpg
お部屋で寝る子。外でお腹ポーンで寝る子。
23_20120501225001.jpg 
うーん、さすがにそれは無理があると思うよ。仲良くっても3匹一緒ではね。
25_20120501225000.jpg
うふふふ、かわいい。うんとちっちゃい時も、このポーズで寝てたね。大きくなったね。
28_20120501225000.jpg
あんまりかわいいので、私のベッドにつれてきたら、ヒメも心配そうに(?)となりへ。
“ん?ここどこ?”
27_20120501230048.jpg 
”ママがいるから安心だね。ねぇ、ママ。”
ダイのことが心配なのか、やきもちをやいたのか、定かではありません。

お昼、ちょっと晴れ間がでたので、ご近所さんとお弁当をもって海へ。
 33_20120501230045.jpg
まなつ海岸。堤防を下りて、洞窟を抜けると…
32_20120501230046.jpg 
こんな浜に。ちょっと波が高くて空も曇ってきたけど、海でのご飯はおいしい。
31_20120501230047.jpg
みなさん、時間がなくても、ちゃちゃっとうまくお弁当を作られます。おいしい♡

GWです。久しぶりに来てくれた友達との食事も楽しい。
明日からは我が家にも3人さんがお泊り。晴れてくれー!
  1. 2012/05/01(火) 23:13:18|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<GoldenなWeekでした | ホーム | 2日連続!海!>>

コメント

ホント大きくなって

みんな大きくなりましたねー
顔つきもしっかりしてきて個性が見えてきたみたい。
ところで私は犬と暮らした事が無いので知らないのですが
こんなに無防備にみんなお腹出して寝るんですか?
なんかみんな仰向けですよね??
  1. 2012/05/02(水) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. 浜松 #3co07B9g
  4. [ 編集 ]

浜松さん。あはは。そうです。お腹ポーンです。
安心して体の調子が良くて、しかも寒くない時ね。
  1. 2012/05/02(水) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ホントに最近はジメジメですねぇ。
風の強い時があっても、家の中のお子たちは関係無く幸せそうでw
  1. 2012/05/02(水) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

まだ、うちの2階それもソファーと窓の間。それだけが彼たちの世界です。窓の外を見てもよくわからないようです。
外の世界は怖いんだぞーぉ。
  1. 2012/05/02(水) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

今度職場に入った方(東京から移住)
小さいトイプードルも一緒とやってきました。
ワンちゃんといる時は 自分の事を「ママ」と言っています。
そういえば クー家も クーパパ クーママ
最近は ジジ ババとになっていると思って可笑しかった。 
  1. 2012/05/04(金) 06:55:29 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

私は自分ではババと呼ばず名前で覚えさせています。
例 「ちょらくんは、○○さんのことが、だいちゅきでちゅねー」
m(_ _)m 恥 失礼しました。
  1. 2012/05/04(金) 07:58:52 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

はやーい もう梅雨入りなのですね

相変わらずお子達は元気いっぱいですね〜
もうハウスの寝床は狭くなっている感じですね
お外にでられるようになったら大変そうですぅ
ヒメちゃんはちゃんとママしてえらい!

  1. 2012/05/05(土) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん、いつもありがとう。
チャーの口まわりが赤っぽくなってちょっとただれていたり、ダイの目の周りがしろっぽくなったり…心配は尽きません。手作り食でアレルギーか?!とか…。幸いチャーの口は毎日食事をした後に口を拭いてからお薬をつけたら、すぐに治りました。
まあ、体重も増えて大きくなって(平均をはるかに超えて…)、元気でウンチの様子もいいので、細かいことは気にしないことにしました。
これからは虫と湿気の季節。湿疹や虫の一つや二つ!宮古島の犬なら気にせず乗り越えろ!って気持ちで。大変ですわぁ、幸せだけど。
  1. 2012/05/06(日) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/66-b996f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム