クーの毎日

GoldenなWeekでした

GWが終わりました。お友達も関西へ東京へと帰っていきました。
みなさん、どんなお休みでしたか?

5月2日、東京からのお友達が2人、直行便で到着。
直行便はいいね、東京を朝7時に出てほぼ3時間半後には…
01_20120507195958.jpg 
誰もいない海で、泳いでいました。
私の家から車で3分。歩いてもいける距離。地元の人しか知らないビーチ。
波の音と鳥の声だけ。
この日はゆっくり。ご飯もお家で。

雨を心配していましたが、翌日もそこそこの天気。
朝から吉野海岸へ。
02_20120507200305.jpg 
ちょっと冷たい…かな…。でも吉野海岸で魚を見なくちゃ始まらないよーっ!
04_20120507200523.jpg 
海の中は上々!干潮に近いのでどこでも足が立つ深さ。サンゴの道を探しながらゆらゆら泳ぎ。
DSCF1417.jpg 06_20120507201000.jpg
07_20120507200959.jpg 08_20120507200959.jpg
ぴゅっと引っ込むクリスマスワームが、とくにお気に入りのご様子。子どものように何度も笑っていました。
03_20120507201523.jpg 
みごとなキャベツサンゴ、紫色や黄色の枝サンゴ。赤い色の小さなサンゴの子もいました。
干潮の時はサンゴの横をすり抜けていくので、魚がとても近くに見えます。
きれいだ…。久しぶりの友達と泳ぐ吉野海岸は、楽しさ100%でした。
09_20120507201828.jpg 
この日の午後到着した友達のダンナさん。ハンモックでまずは小一時間の眠り。
10_20120507201827.jpg 
夜は「蔵」で島料理。いやー相変わらず、よく食べよく飲む。

3日目は小雨まじりの寒い1日。がんばって吉野海岸に行って、帰ってきてから釣りにも行って。
11_20120507201826.jpg 
かなり冷えてしまいました。
最後の夜は、観光に来た友達や釣りを教えてくれた近所の人、等々と庭でバーベキュー。
12_20120507201825.jpg 
よく気がつき、よく動く、すばらっしい友達ばかり。
おかげさまで、私はな~んもせずに、楽楽、楽しいパーティでした。
あいかわらず、ゆるゆるの仕切りで、すみません。m(_ _)m 感謝。

最後の日は、1日目に来た、近所の「誰もいないビーチ」へ。
13_20120507203209.jpg
こんな道を抜けると…
 14_20120507203208.jpg 15_20120507203207.jpg
左には湿地帯が広がり、白いコサギが低く飛んでいます。 その流れをたどると、右には、海へつづく道が…。
16_20120507203516.jpg 
その先に、彼女たちが言う ” ザ・ビーチ ” が待ってます。この日は遠くに子どもが遊んでいました。だけ。
18_20120507203817.jpg IMG_3834.jpg
磯遊びをして大声で笑ったり、浅い海をバシャバシャ走ったり、ビールを飲んだり、寝たり…。
 ” あっちの中州でビール飲んでこよっと ” 誰もいないし、好きに遊んで。
17_20120507203716.jpg 
” 誰もいない海なんて、初めてだ ” 海を一人占めして歩いている彼。背中がもう真っ赤だよ。
20_20120507203715.jpg 
去年の9月、夫婦になった二人。一緒に海に浮かんでいます。
これから、ずっと二人で、楽しいこと、やりたいことを見つけていってください。
たまには二人で静かな海に浮かびに来てね。
21_20120507204759.jpg IMG_3852.jpg
おじょうさん、背中、大変なことになってますよ…。 次第に無口になる。「帰りたくないな」
あっという間の4日間。19:45直行便で、東京に帰っていかれました。
IMG_3869.jpg
スーパームーンの夜でした。3人はこの月を飛行機から見たのでしょうか…。
たぶん、寝ていたでしょうね。
IMG_3885.jpg 
「また来てね。」
子犬たちだけじゃなく、クーにもヒメにも、わけ隔てなく優しくしてくれてありがとう。
ヒメのウンチまでとってくれてありがとう。
5匹まとめて、もちろん旦那と私も(笑)、待ってます。
IMG_3882.jpg
みなさんから、たくさんのおみやげを頂きました。写真を撮るひまもなく食べてしまったものも…。
本当にありがとう。
GWは本当に楽しくてうきうきします。1年で特別で待ち遠しい週です。
来年も、お友達は来てくれるかなぁ。
心から待ってます。

  1. 2012/05/07(月) 21:00:53|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<吉野海岸シュノーケリング | ホーム | GWも子犬たちは関係なし>>

コメント

直行便はいいなぁ。

釣りは残念でした、ぜひまた。

日焼けはその後、大丈夫だったんですかね?
恐ろしい。
  1. 2012/05/08(火) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん> 女性2名は日焼けのプロなので大丈夫だと思いますが、彼はちょっと心配です。
次回、釣リベンジよろしく!
  1. 2012/05/08(火) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

いつみてもいいね〜

きれいな海 おいしい食べ物 ほんと時間がゆっくり流れて楽園ですね
ちびっ子もすくすく育って あいかわらずヤンチャ顔♡
毎年の事ですが連休はテラスや植木のメンテナンスで終わります。久々に私がわんこのシャンプーしたらもう腰が痛くて・・・ 歳かな〜
何時もは3匹モデル犬でただでシャンプーカットしてもらってます。送迎費も3匹で1000円 安いでしょ
生徒と言うより先生がするのでまあまあです。

ダックスはカットはこまめにするのですか?

ちょこちょこ見させていただきまーす


  1. 2012/05/08(火) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

ウチはヒメだけサマーカット。他の子は足の裏とお腹やお尻などの無駄毛をカット。いずれも庭でバリカンとハサミで私がやります。今日、初めてお子たちの足の裏をカットしました。楽しかった♡
  1. 2012/05/09(水) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/67-65528cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム