クーの毎日

そろそろお庭デビュー?

私・クーママは風邪をひいてしまいました。
こちらに来て初めて、8度を超す高い熱。やっとちょっと下がってきました。
みなさんも、お気をつけください。

お子たちが産まれてから、5月17日で3カ月になります。
最後のワクチンを打ちにいきました。
b01.jpg 
バッグに3匹入れようと思ったんですが、チャーが大きくて…。
b02.jpg b03.jpg
もう、すっかり慣れたかな?これでお医者さんは4回目。かならずケージの中でチーをする子がいるんですが、誰?
b04.jpg 
2種ワクチン、5種ワクチン、そして今回の9種ワクチン。途中、虫よけのお注射。そして5月末には狂犬病。
なんと!5回も注射。がんばれ!お子たち。
がんばれ!ウチの財布…。毎月のフィラリアのお薬もフロントラインも、去勢手術も待っている。

お子たちにとって、なんでもが「初」。今までドライシャンプーだけだったんですが、手足としっぽだけ、洗うことに。
b05.jpg b06.jpg
”いやいや~” ダメ。だって、君たち、ウンチを踏んでるでしょ。チーだらけでいつもちょっと湿っているでしょ。
b07.jpg 
”ほら!きれいになったよー” う~ん。手がぼさぼさだなぁ。カットしなくちゃね。 ”ん?な~に?カットって?”
b08.jpg b09.jpg
バリカンでショリショリ処理。子犬の手と思えない、大きな肉球。うーん。大きなワンコになりそうだ。わかってるけど…。
これで、さらに、走りやすくなったらしく、お遊びタイムの「ドドドッドド…」って走る音もさらに激しくなりました。
b26.jpg b30.jpg
でも、本当に、いっちょまえの犬らしい動きになってきたなぁ。表情も豊かになって。
日に日に似てくる親子。
b11.jpg b10.jpg
正面を向いて、言いたげにこちらを見るダイ。クーも小さい時、よくこんな顔で不満げにワン!ッて言ってた。
b13.jpg b14.jpg
 ソラの横顔。本当にクーそっくり。クリーム色と黒の柄も本当にそっくり。ソラの方がちょっと目がおおきいかな。
b15.jpg b16.jpg
チャーは日に日にきれいなシェーテッド・クリームになっていく。ヒメに似て、黒い筋が増えてきた。
クーとそっくりな子が欲しくて、2匹目女の子を飼うことを決心して以来、5年。この日を夢見てきたんだな。
しかも、私が欲しかったシェーテッドクリームの子まで。ヒメ、本当にありがとう。
今日は、母の日だったね。ヒメママ、ありがとう。
b24.jpg b25.jpg
大きくなって、顔もダックスらしく細くなってきました。鳴く声も、キーキーから、ワン!といっちょまえになってきました。
b21.jpg b22.jpg
歩き方も、よちよちではありません。ぽっこりお腹もちょっとすっきりして、後ろ脚も筋肉がついてきて。
b23.jpg
まだ3か月たっていないというのに、この立派な体躯。
ママのおっぱいがよかったのかな。ありがとね。ヒメ。
ほら!みんな!ママにありがとーっていいなさい。ね、ワン!
  1. 2012/05/13(日) 22:45:04|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<生後3カ月: 成長「ダイ」 | ホーム | ちょっと遊び疲れ>>

コメント

あら〜 大変ですね

そんなママの事も気にせずお子たちは健やかに育ってますね〜
胸としっぽの飾り毛が生えたらほんと区別つかないね♡

風邪おだいじに
  1. 2012/05/13(日) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん。そうなんです。今でも、「こらっ!チャー、じゃなかった、ヒメ!じゃなかった、ソラ!」なんて怒ってますから。でも、たぶん、私とダンナはわかります。(笑)
  1. 2012/05/14(月) 08:08:35 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

私も 判ります。

薬もらってきましたか?
やっぱり チャーが可愛い!
今に顔がとんがってくるんだね。
 
  1. 2012/05/14(月) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

うちは孫と

孫にタンタンってよくいってしまいますぅ
わんこに孫のの名前は言わないんだけど・・・
息子を真ちゃんってよぶことあります 笑
  1. 2012/05/14(月) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

せっちゃん > お薬もらってきて、ぐっと元気に回復してます。からだが楽~。
せっちゃんは、ソラがお気に入りじゃなかったっけ。
どっちでもうれしいわぁん。♡。みんな、かわいいでしょ。
  1. 2012/05/14(月) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハ!そうでした

ソラです。ソラです。
なんでチャーなんて書いたのだろう
うちが飼っていたポチの子供がチャーだったので
ついついチャーって名前が出ちゃうのよね。
ソラ君 ゴメン
ソラ君が1番 可愛いよ
  1. 2012/05/14(月) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

風邪お大事に~。
実はこの前、クーママと泳ぎに行った翌日から風邪っぴきになってました(-_-;)
GW前だというのに。
お医者に行ったら、すぐになおりましたが。
ここのところ朝晩冷えていましたもんね、まわりでも風邪を引いたって人多いです。
  1. 2012/05/14(月) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

せっちゃん > ははは。ソラにちゃんと言っておきます。「せっちゃんは、ずっと君だけだからね」って。
ありがとう。きっと喜びます。たぶん。
  1. 2012/05/15(火) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

よーこさん、そうだったんですか!大変。
私はなんにも大変なことはなく、(ダンナがちょっと大変らしい)、本をガシガシ読んでいます。
気をつけなくちゃ。ね。ありがとうございます。
  1. 2012/05/15(火) 06:55:17 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/70-4569916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そろそろお庭デビュー?】

私・クーママは風邪をひいてしまいました。 こちらに来て初めて、8度を超す高い熱。やっとちょっと下がってきました。 みなさんも、お気をつけください。 ★ お子たちが産まれてから
  1. 2012/05/16(水) 15:49:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (84)
ごはん (58)
畑・庭 (31)
海遊び (65)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム