クーの毎日

生後3カ月: 成長「ダイ」

 5月17日。今日でお子たちは3カ月を迎えました。
馬鹿なババは、3か月を振り返ってみることにしました。
ダイ、チャー、ソラ、そして3匹とパパママ。4連続でお送りします。

最初に、長男のダイ。誕生時 体重201g。3匹の中で一番大きかったので、ダイ(大)です。
00_20120517171743.jpg 
出てきた袋の中で足をバタバタ蹴って元気に動いていました。
袋を破ってタオルで拭くと、ピーと鳴いてくれました。私が聞いた最初の命の声、忘れないよ。  
03_20120517172612.jpg 04_20120517171742.jpg
口ばかり大きくて、まるでタコ。耳は三角。産まれて1週間は、爬虫類から哺乳類に進化する途中の生き物でした。
05_20120517171741.jpg →12_20120517171740.jpg
5日目のダイ。成長が一番早く、おへそを上にしてゴロンができるようになりました。→12日目。犬の赤ちゃんらしくなりました。
他の子が起きておっぱいを飲みはじめても、なかなか起きない。「ねぼすけダイ」と呼んでいたころです。
15_20120517173339.jpg 
そして15日目。とうとう、目があきました。ダイが一番でした。
18_20120517173338.jpg 
目があいて3日目のダイ。まだまだぼんやりとしか見えていないはず。なぜかこちらを睨んでいます。
「ダイのにらみ」ポーズ、もう、この頃から。(笑)
20_20120517173337.jpg 30_20120517173336.jpg
ダイはとても可愛い寝顔、寝姿をみせてくれます。お腹を出した「ダイのおっさん寝」(笑)。
この頃から離乳食が始まりました。なかなか集中して食べてくれなかった。
でも、ヒメの吐き戻しを奪い合う「ダイの大声うなり事件」があって、ダイは3匹の大将になりました。
37_20120517173335.jpg 37_2.jpg
ちょうど1か月をちょっとすぎたころ。いろんなものに興味をしめしたり、子ども同士で遊んだり…。
かわいくてかわいくて…。里子に出すことをあきらめたころです。
里子に出すとしたら、ブラックタンのどちらか…きっと、ダイが今頃、遠くに行っていたんでしょうね。
37_3.jpg 
性格もはっきりとしてきました。呼んでも、ちょっと考えて(こちらをじっとにらんで)から来る。気は強くて勝気。
46_20120517175422.jpg 52_20120517175421.jpg
注射の時、他の子はみんな鳴いたのに、グッと体に力を入れて、クンとも鳴かなかった。
どんどん追い抜かれて、一番大きくはなくなったけれど、やっぱり君が大将。
…そして、ここ1週間のダイ。すっかり顔も長くなって、歩く姿も立派なダックス。
83.jpg 87.jpg
夜には、こうやってパパと一緒にジジの膝に座ったりもしたんだよね。よく、似てるよ。性格は一番、似てるかも。
うーん、クーは、もうちょっと気が弱いか…。
82.jpg 
ダイ、体重2.8kg。このちょっと不満げな表情で、ワンワン自己主張するのも、パパそっくり。
やきもち焼きで、他の子が抱っこされると必ず鳴く。しかもうるさく…(^_^;) 。
もうちょっと、静かにしようね。
それから、チーもほぼできるようになったけど、後ろ脚もシートの上にのせてからチーしようね。
まあ、ママもできてないから…。
今のところ、お肌のトラブルも無し。よし、それが一番!
よろしくね、長男坊!
  1. 2012/05/17(木) 18:08:20|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生後3カ月: 成長「チャー」 | ホーム | そろそろお庭デビュー?>>

コメント

チョチョチョッ

メオメロしすぎだ。(笑)
ダイは自己主張が強く気が強くて勝気なんだ。
フフフ!名前が悪かったのかもよ。
  1. 2012/05/18(金) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん、いい名前を頂きましたよー。大将!と私は呼んでいます。責任感を植え付けるべく、「あんたは大将なんだからね」と言い聞かせています。ふふふ。
  1. 2012/05/18(金) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/71-2079b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム