クーの毎日

生後3カ月: 成長「チャー」

生後3カ月シリーズ第2段!(あぁぁ…馬鹿ババだ…)
チャーです。
00_20120518202800.jpg 
誕生時 194g。ピンクの鼻と手。なんか半透明な感じでした。
少し気持ちも落ち着いて、手際良く、へその緒もきってあげられました。
03_2.jpg 
そのへその緒も翌日には黒くなってポロリととれました。
わかりますか?お腹の真ん中にぽちっと黒いほくろみたいな点。おへその後です。
もう、今は点もありません。
05_20120518202758.jpg 
手がピンクでかわいくて、いつも肉球を見ていました。
11_20120518202757.jpg 
生後10日ごろ。グングン大きくなって、このころにダイを追い越して一番大きな子に。
足もしっかりしています。そうそう、驚きの自力ウンチ事件があった頃です。
12_20120518202756.jpg 
チョコタン(茶色とクリーム柄)だと思っていました。鼻と手は少しレバー色になってきました。可愛い寝顔♡
16_20120518202756.jpg 
生後16日目。ダイにちょっと遅れて目があきました。まだ何色の目か、よくみえません。
21_2.jpg 21_3.jpg
 生後20日をすぎた頃には、他の子にグングン差をつけ、どんどん大きく…。最初に箱を乗り越えたのもチャー。
24_20120518204216.jpg 
離乳食もなんの問題もなく、最初からぺロリ。顔も手も体中をご飯だらけにして(笑)。
37_20120518204215.jpg 
目はきれいブルーグレー。鼻はレバー色。チョコタンのハンサムさん。(…だと思っていました)
37_2_20120518204214.jpg 
どんどん、毛色が変わるチャー。どんなハンサムな子になるんだろう…とっても期待!♡
・・・・・と思っていたら…。生後50日には…!!
49_20120518204214.jpg 
タヌキになってました! 頭は帽子をかぶったようなタヌキ顔。お腹はいつもポンポコリン。
怒る時にひっくり返していたら、いつもこのポーズをとるようになりました。
なんど見ても笑っちゃう写真。♪げんこつやまのタヌキさん♪
性格はとにかく人懐っこく、警戒心なく。
54.jpg 65.jpg
そんな私たちの心配は知らず、チャーはどんどん大きくなり、そりゃもう、大きくなり…歯もこんなに立派になり…
60日をすぎたころ、頭の帽子はなくなって、いつのまにかキレイなシェーテッドクリームに!
目は少し茶色が濃くなり、グリーンと茶色の目に。でも表情はどちらかというと、タヌキ。大きさはゴールデンレトリーバー。
 85.jpg 
ほら、もう、ママとあまり変わらない大きさでしょ。こうやって並ぶと似てるな~。目と鼻の感じも。

しっかりとしたこの体つき。3か月でなんと現在3.8kg。
3か月といえば人間の年では5歳ぐらいのはず…そんなはずは…。
いいよ、チャー、すくすく大きくなってね。元気が一番。
でも、そこそこでいいから。ね。クーより大きくなる…だろうなぁ。
84.jpg
それから、チャー、いたずらもほどほどにね。
オシッコシーツをビリビリにするのも、柱を噛むのも、君が一番にやっているの知ってるよ。
すぐにお腹をみせても、反省してないのも、知ってるからね。
ごはんも、飲まずに噛んでたべようね。
でも、トイレは完璧!最近は失敗したことないものね。すごいね、チャー。
  1. 2012/05/18(金) 21:03:24|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<生後3カ月: 成長「ソラ」 | ホーム | 生後3カ月: 成長「ダイ」>>

コメント

カラーのせいか

チャーは優しい顔してる
カラーのせいか女の子みたいね ママそっくりだからかな〜
  1. 2012/05/18(金) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

私はシェーテッドクリームの子がほしくて、ヒメを飼ったので、とてもうれしいです。
大きくてぼんやりしていて、ちょっと笑っちゃう感じの子です。
  1. 2012/05/18(金) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/72-4863d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生後3カ月: 成長「チャー」】

生後3カ月シリーズ第2段!(あぁぁ…馬鹿ババだ…)チャーです。
  1. 2012/05/19(土) 04:17:28 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム