クーの毎日

生後3カ月: 成長「ソラ」

3か月シリーズ、第3段!(いつまでやるつもり?)は、ソラです。
誕生時の体重156g。他の子の3/4。 頭はウズラの卵ぐらいでした。
00_20120519141249.jpg
レントゲンでは3匹しか見えず、亡くなったハナ、ダイ、チャーが誕生して、もう終わりだと思っていました。
ヒメのお尻からまだ袋がでてきたので、あれ!胎盤ね、と思ったら、動いてました。
それが、ソラでした。この子、育つのかしら…?
05_2.jpg 05_3.jpg
ちっちゃいけど、がんばって、おっぱいを飲んでいました。顔がそら豆みたいでした。毎日体重を量っては心配してました。
08_20120519141246.jpg 
生後10日目のソラ。ダンナの手の上にチョイっとのるぐらいの大きさ。
16_20120519141245.jpg 
目があいたのはチャーと同じ16日目。成長スピードは他の子たちと同じ。
でも過保護なババは心配で心配で、とうとう、人口授乳にふみきりました。
17_20120519141435.jpg
なかなかミルクを飲んでくれない。ジジは必死。ソラはイヤイヤ。
可愛かったなぁ。楽しかったなぁ。
生後40日から50日にかけてのソラは、本当にアイドルでした。
19_20120519141433.jpg 33_20120519141432.jpg
悩殺するような、流し眼に、ババはメロメロでした。(いまもですが)
44_2.jpg 44_4.jpg
毎日、毎日、世界一かわいい~と叫んでいました。うーん、やっぱり可愛い。最強のかわいさだ。
50_20120519143231.jpg 54_20120519143527.jpg
だって、この目で見上げて、ア―ンなんて鳴くんですもの。ちょら、って呼んでまちた。
あ、また、馬鹿になってちまいました。
そうしているうちに、ちびっこソラは、どんどん大きくなって、ダイをおい抜かしました。
そして、なかなかの悪ガキになりました。
60.jpg 65_20120519143526.jpg
パパが好きで、クーに体当たりする。カプカプ噛む。可愛い顔していても口にくわえているのはオシッコシーツ。
鳴きむしで、注射の時もソラだけはキャーキャー鳴いて、笑われました。
カメラ目線が今でも得意。性格もアイドル。でもいたずら小僧。
84_20120519143524.jpg 
ほんとうっに!クーそっくりです。クーの小さい頃に生き写し。
84_2.jpg 
ソラ、君にお願いすることは、ひとつだけ。早くトイレを覚えようね。
他の子はみんなできるの。だから、君ができれば、ジジババの掃除がとっても楽になるんだけどなぁ。
君が大好きなパパ(クー)も、長いこと覚えなかったんだ、実は。
お座りと待てはちゃんとできるし、ワンワン鳴かないし、いい子だよね。
いつまでも、アイドルでいてね。
大きくなってくれて、ありがとう。

  1. 2012/05/19(土) 14:44:50|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生後3カ月: みんな一緒 | ホーム | 生後3カ月: 成長「チャー」>>

コメント

だいすきなソラちゃ〜ん

やっぱり小さい子は最後に出てくるのね。
きっとタンタンも最後だったんだろうな〜
今となっては小さい頃のムービーも含めMacが飛んだのと同時にデータも・・・・・
タンタンはアトピーで身体の毛はハゲハゲですが甘えん坊の所はおじいちゃんになっても変わりません。
大家族になって賑やかな暮らし楽しんでください♡
  1. 2012/05/19(土) 16:44:32 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

あの弾丸のようなタンタンですよね。
クーがびびっちゃった(笑)。
きっとソラもおじいちゃんになっても、カメラ目線なんだろうな。
  1. 2012/05/19(土) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

みんなのアイドル

ソラちゃんは いいけれど 19日のブログは
結婚記念日でおいしい物を食べてきました
とばかり思っていましたよ。
あれ~~~?
  1. 2012/05/20(日) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

結局、まるやまに行きました。食べるのに集中したため、写真がありません。-_-; 
美味しかったです。久しぶりに日本酒を飲んじゃいました。
  1. 2012/05/20(日) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/73-5e6037dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム