クーの毎日

初! お庭!

  お子たちにとって、なんでもが “初”です。
キテレツくんの、♪ はじめてーのーチュー ♪ を口づさみながら、読んでください。

あんまりなんでも噛むので、“初” ガムをあげてみました。
IMG_4133.jpg IMG_4146.jpg
ボクんだ!オレんだ!とるなよ!・・・・大騒ぎ。ハイハイッみんなの分あるから! ダイはお部屋に持って帰って食べてます。
あっという間…。すぐにべろべろにしたので、いったん、とりあげて、ここぞという時にあげることにしました。
ま、大好きだということは、よくわかりました。

そしてとうとう!お庭デビュー!
写真も撮らなくちゃいけないので、ご近所の方も助っ人にお願いして、3人態勢で臨みました。
クーもヒメも最初に外に出た時は、怖がって歩こうともしませんでした。
soto00.jpg 
“ おおっ! なに、なに? これは何!? ” 興味しんしん。目はランラン。
soto00_2.jpg 
“うーん。ボクは長男でちから、安全を確認ちなければなりません。” クンクン。
soto00_3.jpg 
“ いける? ” ” うん ” バクバクバク…ああっ!恐れていたことが!
そこのふたり!食べるな~~っ!
soto1_20120520145538.jpg  
慣れてくればこっちのもの。走る!楽しい!わーわーわーわ~~~い!
soto2.jpg 
おお、クーがお父さんをちゃんとやってるじゃないですかー。よしよし (ToT) がんばれクー!
soto3.jpg 
よし!パパにとつげーき! あ、そ、それは…。みんな、ちょっと落ち着こう。
  soto4_3.jpg soto4_2.jpg
芝生の上でチーをしたり、クンクンしたり、走り回ったり…。楽しくってしょうがないみたい。
soto4.jpg
疾走するダイ。いっちょまえのワンコじゃぁあないですかー。
soto5.jpg 
クーとダイとソラ、誰が誰だか、わからない。(笑)。
私たちは、子犬たちを追っかけては草を口から出したり、写真を撮ったり…ふぅ~。
とてもゆっくり見ていられなかったけど、こうして写真を見ると、本当に感慨無量。
なんて楽しそう、なんて幸せ!これから晴れたらいっぱい遊ぼーね。
虫や草をちょっと食べるぐらい、なーんてことないさ!(たぶん…)

次の “初”は、もちろん、リードをつけてのお散歩です。
その日に備えて、首輪とリードを買ってきました。
lead1.jpg
どうでちか?似あいまちか? 初・首輪
lead2.jpg 
初・リード。
lead3.jpg 
おお、ダイ、よく似合ってるよ。とても100円ショップで、セットで200円とは思えない。
これから、ちゃんとリードで歩く練習をしますよ。
できる?ダイ。 “ ハイ。できまち! ”
ふふふ…楽しみ。
  1. 2012/05/20(日) 15:04:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初・お散歩 | ホーム | 生後3カ月: みんな一緒>>

コメント

おお~お庭デビューしましたか!

やっぱり、口に入れますねw

それにしても見事な走りっぷり!
これから天気も良くなるでしょうから、楽しみですね。
  1. 2012/05/21(月) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

今日、初散歩に行きました。
お宅に寄らせていただきました。
リードを引っ張って鳴くヤツ、座り込むヤツ…。
面白かった!
  1. 2012/05/21(月) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

この頃が一番かわいいですよね~(^o^)
何を見ても好奇心いっぱい!
あ~わたしもこんな時代に戻りたい・・・。
  1. 2012/05/22(火) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。
“わたし”ですか。猫たちかと思いました。(笑)
草の喰い方がヤギのようです。カタツムリもいくつか食べたようです。
これから、お子たちのご飯を作る時、野菜は洗ってやらない!と思いました。
  1. 2012/05/22(火) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/75-b7ef41eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム