クーの毎日

初・お散歩

毎日、いい天気☀です。
お子たちの庭遊びも2回目。
01_20120522202827.jpg 02_20120522202826.jpg
5匹って大変?そうですねー。こんな感じ。ワラワラいますね。
おやつに群がるワンコたち。そう、5匹だと、誰にあげたか、よくわからない。
 04_20120522202824.jpg 03_20120522202825.jpg
口笛を吹いたら、ピッっとみんなで同じ方向を向く。「おいで!」“何?!おやつ?!” と一斉にはしってくる。
…って、チャー!何食ってる?!こっち向きなさい!
庭に出した半分は、草と虫を食ってます。(-_-;) とくにチャーはヤギのようです。バリバリ音を立ててくいます。

[映像YOUTUBE 2回目の庭あそび]
20120522_3.jpg ←写真をクリックください。


そしてそして!いよいよ! 初のお散歩です。
リードをつけて、道を歩くんです。できるかな~?
05_20120522203627.jpg 
…できませんでした…。引きずられていくソラとダイ。この後、座り込む・鳴きだす…。
06_20120522203626.jpg 07_20120522203625.jpg

隣の家の角で、一歩も歩かなくなったソラはバッグにin。 ご近所さんで一服させていただきました。この時ばかりは元気。
08_20120522203624.jpg
よし!歩くぞ! へらへらになるソラ。なぜかリードをくわえているチャー。
09_20120522203741.jpg
結果、もつれる。みんな暑いらしく、へろへろ。
10_20120522203623.jpg 
ようやく家の前。…って!どうした?チャー? ウンチか…。
50mぐらい先のご近所さんに行くだけで、こんなにかかるなんて。

突然ですが、クイズです。クー家のワンコのことなら任せて!という方、超難問です。
次の写真の子は、誰でしょう?
1a.jpg 1b_20120522204847.jpg
① 目がキラキラ。大きな目だね。           ② 生後50日ぐらいかな。
 2a.jpg 1c.jpg
 
③ちょっとウトウトしているね。             ④ 抱っこされて口が少しドロボー顔?
IMG_3914.jpg 2b.jpg
⑤ ハイ!大きな手。                  ⑥ 正面から。お顔が少し長くなったね。
どうです?わかったかしら…
正解は… ②と⑥がソラ。 ④と⑤がダイ。 では、①と③は?ソラじゃないの?
ふふふ…10年まえのクーです。驚くほどソラにそっくりでしょ。
10年前のビデオをひっぱりだして、夫婦で2時間も見てしまいました。

[映像YOUTUBE 初めてクーに会った日]
キャプチャ ←写真をクリックください。

そんなビデオを見ていたら、なんと、チャーとダイが一生懸命、見ています。ふふふ。パパだよ。
[映像YOUTUBE パパの映像を見るお子たち]
20120522_2.jpg ←写真をクリックください。


  1. 2012/05/22(火) 21:06:25|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<遊んでばっかり | ホーム | 初! お庭!>>

コメント

楽しそうですね

ソラ君 今度はせっちゃんが 散歩に連れていってあげますよ
  1. 2012/05/22(火) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

せっちゃん!うれちいでち!
ではでは、次のお休みの☀。
やくちょくでちゅよ。(ソラ)
  1. 2012/05/22(火) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中大変だぁ~。
しかし、散歩に練習が必要だとは思いませんでしたw
どうぞ休憩にお寄り下さい。

クー、そっくり!
ソラと思いました。

  1. 2012/05/26(土) 11:04:02 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、また連れて行きます。よろしく。
お散歩というより、リードに従って歩くのに練習が必要なんですね。今まで首輪なし・勝手気ままに走り回っていましたから。
  1. 2012/05/26(土) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/76-b247b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初・お散歩】

毎日、いい天気☀です。 お子たちの庭遊びも2回目。
  1. 2012/05/23(水) 02:47:54 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム