クーの毎日

遊んでばっかり

お子たち漬けの毎日…「大変でしょ」…でもありません。
というより、ワンコたちをほったらかして…(ダンナに押しつけて)…遊んでばっか!

23日 ご近所の方と豪華ランチ。高級リゾートHOTEL ALLAMANDA の和食 マラルンガ。
IMG_4431.jpg  
季節のランチ ¥2800 5月は“春”
ふきのとう、タラの芽、筍、鰆… 宮古島に住むナイチャーにはたまらないものばかりでした。
IMG_4411.jpg IMG_4416.jpg IMG_4419.jpg IMG_4423.jpg IMG_4425.jpg IMG_4426.jpg IMG_4429.jpg
車で約30分の距離。宮古島ではとーっても遠い。お化粧してアクセサリーをつけるのは久しぶりです。
次は6~8月の夏メニューが楽しみです。

24日 お友達と海へ。
01_20120527084930.jpg  
だって、こんな天気☀なんですもの! 誰か海に行かないかな~っと思っていたら、電話。即答!「待ってました」
  02_20120527085120.jpg 
新城海岸へ。こーんな海です。あーもっと本当はキラキラして海全体が光っているんだけどなー。
03_20120527085250.jpg 04_20120527085249.jpg
海の中。浅いサンゴが広がる。青い枝サンゴもキレイでした。 陽の光が海の中まで射して。お!フグフグ!大好き。
DSCF1615.jpg DSCF1616.jpg
DSCF1626.jpg DSCF1665.jpg 
ちょっと浅いかな。満潮の時にこないと、サンゴの上を泳げなくなっちゃいます。でも、あまり来たことがない海は新鮮。
DSCF1685.jpg 
お昼すぎにお好み焼きを食べて、不思議な喫茶店でお茶を飲んで、帰ったらもう夕方でした。

26日 ゲームの会。
お昼は海にまたまた行く予定でしたが、曇ってきたのでドライブに。
お友達を誘って、お子たちを連れて、来間島へ。
お子たち、初めて、パパママ以外のワンコに、びびってました。
怖がりのソラは鳴きました。抱っこをせがみました。
写真を撮り忘れました。
近くの漁港でてんぷらを買って、家に帰り、ビールでおしゃべり。
そして、夕食後は、BLOKUSゲームの会。
IMG_4454.jpg
前回、熱を出して1回お休みした私。気合十分!で勝ちました~。
しかもすべてのブロックを使いきっての完全勝利~。
しかも2回~。ふふふ。記念写真です。
 IMG_4451.jpg
ご近所の方のおやつ。天草を自分で煮て作られた、ところてんです。関西人には嬉しい黒蜜で。
すぱらしい磯の香り!初めてかもしれない。これが、ほんものの、ところてんなんだ~。
伊豆で自分でとられたものだそうです。なんて貴重。
ごちそうさまでした。感動。

こうして、遊び遊びの毎日が過ぎていきます。
IMG_4449.jpg
その間に、こやつらは、石を食ったりおもちゃを食ったりしました。
うん○で出てきたからいいものの!君たちはお腹や腸を鍛える必要はありません!
心配したんだからね!本当に。
明後日から、東京の同級生が遊びにきます。
おそうじ、しなくっちゃ。


  1. 2012/05/27(日) 09:15:27|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<東京からの友達 | ホーム | 初・お散歩>>

コメント

最近コメント書かなくて
ごめんなさい(>_<)
 
さすが宮古島!海がきれい
後、ブロックス2勝なんてすごい!
(ブロックス)何人でやったんですか?
  1. 2012/05/31(木) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、コメントありがとう。
うれしいです8(^o^)8。
ブロックス、この日は5人でやりました。多い時は7人ぐらいになります。
今度来たら、やりましょうね。
  1. 2012/06/01(金) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/77-2cfa8f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遊んでばっかり】

お子たち漬けの毎日…「大変でしょ」…でもありません。というより、ワンコたちをほったらかして…(ダンナに押しつけて)…遊んでばっか!★23日 ご近所の方と豪華ランチ。高級リ
  1. 2012/05/27(日) 16:34:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム