クーの毎日

雨の日

宮古島は台風前、すごい雨でした。
(アップをさぼっていたので過去形です…m(_ _)m…)
ちょうど友達が来ていた時、激しい雷が近くに落ちました。
直後、バチッ!と激しい音がして(キャ―怖!)、モデムとテレビが壊れました。
その後も ☀超高湿暑 → ☂激しい雨 → ☁どんより →☀超高湿暑 …の繰り返し。
IMG_4551.jpg 
庭の畑は「水やらなくて楽♪」じゃなく!あー大変なことになってるなぁ。畑というより、“作物のなる雑草地”。ま、雨だし。
IMG_4568.jpg
ご飯を作る気力もなく(!なぜ?!)外に出ると、このありさま。これ、海じゃなく道路。交差点。
そんな日は何もせず…(!書類整理はどした!大変なことになるゾ!)…心の声にも耳をふさぎ…。
とりあえず、ベーコンの仕込み。
IMG_4706.jpg 
2週間後にせまった神戸行きのおみやげ用に。今回はウチだけ用。それでも8本。
IMG_4571.jpg 
毎日ペーパーを替えて上下を逆さにして。冷蔵庫で寝ています。

そんな雨の日、お子たちは外に出られず、ストレスがたまっているご様子。
いつも同じ朝の風景。  起床6時30分。「ウンチしたー」(キャワンキャワン)
 IMG_4631.jpg IMG_4636.jpg
毎朝のお掃除タイムの時は、ケージから出てラン&バトル。激しさはもう半端ないです。
IMG_4637.jpg
見てください。ヒメに近い大きさに。体重はヒメ4.7kg、チャー4.0kg。躾けというより本気モードで遊ぶ2匹。
IMG_4649.jpg
クーはいつもソファの上から吠えるだけ。“だって噛むんだもの、コイツら。” ソラはパパが大好きなのにね。
お掃除&お遊びタイムが済むと、朝ごはんだよー。
IMG_4667.jpg 
今日はご飯に、鶏の胸肉、かぼちゃ、畑のトマト、青梗菜のシチューかけ。お子たちにはヨーグルトをプラス。
IMG_4675.jpg IMG_4676.jpg
「待て!」おー。できるようになったね。 「よし!」お食事タイム1分。
ワンコたちのご飯が終わるのが8時30分頃。
その後も、しばらく「ウンチしたー!」とか、ドタバタキャンキャンが続いていますが、
IMG_4688.jpg 
ちょっとすると静かになります。眠くなったようです。まったりタイム。
そうそう、いい子で静かにしておいてね。

そんな不安定な天気ですが、ときどき素晴らしい空を見せてくれます。
6月1日の夕暮れ。
IMG_4543.jpg 
美しい伊良部島の影。虹や流れる雲や雲間から射す光線。どんな日も空は飽きることがありません。
IMG_4591.jpg 
もちろん、この子たちも。本当に眠くなるとお部屋に入ります。チャー、どうして右手をハイッってしてるの?
ダイは寝言を言っています。なんの夢をみてるんでしょう。
可愛いな、と思う夜の風景です。
  1. 2012/06/06(水) 11:51:16|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晴れの日 | ホーム | 東京からの友達>>

コメント

ホント、迷惑な雷でした。
でもその後カンカン照りだし、宮古の天気は読めません。
  1. 2012/06/06(水) 17:03:52 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

雨の時はそれを理由にダラダラできるので、それはそれで…いいかも…なんて、ナマケモノの私は最近思っています。
  1. 2012/06/06(水) 19:01:24 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

大変だったよ。

私は 出勤と重なったので 職場の駐車場からほんの数分なのに 洪水の道路を歩いているように くるぶしまで水に浸かって歩きましたよ。
ひどかった。
  1. 2012/06/06(水) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

ひえ~。そんなでしたか!大変!
  1. 2012/06/06(水) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

三匹そろってねてるのかわいい(>_<)
  1. 2012/06/08(金) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。もうすぐ会えるね。
  1. 2012/06/08(金) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/79-af8010f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム