クーの毎日

晴れの日

台風はこともなく去りました。“ちょっと風が強いね”程度。
IMG_4749.jpg 
こーんな夏空。絵にかいたような白い雲青い空。もちろん、海も青いよー。
IMG_4694.jpg 
朝、お子たちのご飯が終わったら、まず庭に出て花をつむのが日課。お仏壇に生けて、おまけは玄関に飾ります。
これはハイビスカス。1つの株に赤とピンクの花がつくんです。

晴れるといろいろと、やる気になります。

やる気その1 「よし!ワンコ・シャンプー!」
お子たちの丸洗いは初!です。今まで部分洗いやドライシャンプ―だけ。大丈夫かぁ?

STEP 1 お庭でちょっと遊ばせる。
IMG_4751.jpg IMG_4758.jpg
ソラ、パパを追いかけたり、噛んだりするのはやめよう。パパが怯えるからね。ほら、ちょっとパニックになってるでしょ。

STEP 2 足裏バリカン & 爪切り。
IMG_4719.jpg 
右後足を見て。ボーボーです。チャーだけ狼爪(5本目の指)があります。
右の狼爪には2本も爪があります。正真正銘の野生児の証拠。しっかり爪を切りましょう。
“くすぐったいよー”とジタバタ。

STEP3  洗う
IMG_4723.jpg IMG_4765.jpg
初めての感じ?チャーは座り込む。ダイは逃げ出そうとする。そしてソラはこんなときも、カメラ目線。(笑)
性格でるなぁ、

STEP4 乾かす タオルドライ→ドライヤーでしっかり
IMG_4746.jpg 
ドライヤ―をつけたとたん、ビビって逃げようとしたのは、ダイ。怖がり~。(笑)

IMG_4766.jpg 
どう?少しキレイになった? うーん見た目は変わらないね。でもふわふわで、いいにおいになったよ。



やる気その2 「よし!草刈り!」
“雨後の筍”ならば、美味しいですが、草は食べられません。「えー美味しいよー」(チャー) 食べてはいけません。
IMG_4770_20120606212350.jpg IMG_4781_20120606212349.jpg
1週間ほどでこんなになるんですよねー。はぁああ…。クーパパの草刈りも上手くなりました。
来たときは、「あーもう、みてられない」だったのに。午前中に終了。


調子にのって、お子たちのお散歩へ。ちょっと暑かった…。
IMG_4785.jpg → IMG_4789.jpg
“わ~~い!” 勢いよく散歩にでた3匹。   … → … 5分もしないうちに、へろへろ。あーもう、こりゃだめだ。
ダイは目がうつろになっているし、ソラはとうとう鳴きだしちゃうし。
ハイハイ、休憩しましょう。
IMG_4792.jpg 
ご近所のお庭で休憩させてもらいました。
“あのね、ボクね、がんばったんだよ” … 甘えた上手のソラ。
お水をもらって元気になったお子たち。元気になって芝生をバクバク喰い始めたので、出発。
ありがとうございました。
IMG_4793.jpg 
もう歩かなくなったダイ。再び近所のお宅で休憩。おやつをもらって、この笑顔。
ありがとうございました。
IMG_4795.jpg 
結局チャーは最後までちゃんと歩きました。えらいぞ!チャー。やっぱり黒は暑さに弱いのかな…。



おまけ
夕食後のたそがれの頃。クーが2階のベランダから、呼んでも部屋に入ろうとしません。
ずっと風が来る方を向いて座ってます。
IMG_4797.jpg 
最近、外に出してほしいとせがむことが多くなりました。
日中はほとんど涼しい玄関の土間にいます。
何を考えてるのかしら…。クー。君はいつでも我が家の一番なんだよ。
早くはいっておいで、クーパパが寂しいって。
  1. 2012/06/06(水) 21:38:33|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<久しぶりに | ホーム | 雨の日>>

コメント

これだけ居るとシャンプーも大変そう。
猫ほどは暴れないのかな?
ウチは猫一匹洗うのに大騒動でしたが。
  1. 2012/06/08(金) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

全然、暴れませーん。
ダイとクーは、隙をみて逃げようとしますが。
他の子は押さえてなくても、大丈夫。
でも好きではないようです。(笑)
  1. 2012/06/08(金) 10:41:15 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

3匹洗うのたいへんそう

後、ソラはどうしていつもカメラ目線なんだろう?
  1. 2012/06/08(金) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

ソラはね、小さいときから、アイドルだから。
  1. 2012/06/08(金) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/80-490e8cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【晴れの日】

台風はこともなく去りました。“ちょっと風が強いね”程度。
  1. 2012/06/09(土) 06:48:54 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム