クーの毎日

久しぶりに

暑い暑い…夏! 湿度も温度も高い。外に出ると汗がふきだします。
それでも風があるので、日中、家の中ではエアコンをつけずにいられます。
それが宮古島の夏。
IMG_4803.jpg 
南西の風は海をわたってくる風。潮の香りがいっぱい。べたべたする。なんか夏休みの海の家にいるよう。

晴れた日には、やる気を出す。晴耕雨読。
久しぶりに畑の手入れをしました。
IMG_4805.jpg → IMG_4812.jpg
before  → after
畑というより、時々野菜ができる雑草地。手で雑草を抜いていましたが、しっかり根をはってしまって、もう限界。
ほとんど実をつけなくなったナスやピーマンの株を抜き、畔もクワで掘り返し、“パワフル耕作君”で細か草をとり、肥料をまぜこみ…。1日かけて、やっと畑らしくなりました。疲れたよ―。
IMG_4815.jpg 
そんな後のの楽しみは、お・ふ・ろ♪。風が入るお風呂、海と空を見ながら、はいるお風呂はサイコーです。
IMG_4818.jpg 
今日、東京のお友達からLUSHのバスボムを頂きました。
5年以上前、初めてプレゼントでLUSHを貰った時のことです。big blue"というボムでした。
わーい!とお風呂に入れたら、ボムが割れたとたん、メラメラメラ~とヒジキのような海藻がお風呂いっぱいに!!
IMG_4831.jpg DSCF1818.jpg
その時のことを思い出し、ちょっとこわごわ。しかしワクワク。商品名は“パチパチサーカス” 
…割れたらBANG!と書いたちっちゃな紙が(笑)。
やっぱ、ユニークだなぁ、LUSH。とてもいい香りで肌に優しい入浴剤です。
ありがとう。今日のお風呂はとくにイベントでした。

夕食の後、いい風が吹いてきたので、久しぶりに大人だけの夕暮れ散歩にでました。
IMG_4868.jpg 
クーとヒメとダンナと私。お子たちはお留守番。
IMG_4853.jpg IMG_4859.jpg
落ちてる石も喰わないし、リードももつれないし、鳴かないし、座り込まないし…。
呼んだらすぐに振向くし、立ち止まるし。 いいなぁ。ね、ヒメ。“あたりまえでしょ” 
IMG_4866.jpg
花が咲いてる。いいなぁ。静かな散歩。
潮風を感じながら、ゆっくり散歩して帰りました。
IMG_4876.jpg 
帰ったら、クーとヒメが楽しそうに遊んでました。そろそろヒメのヒートの季節。
でも、来週、避妊手術を受けます。
クー、避妊手術がおわってもヒメと遊んであげてね。遊ぶ2匹を見て、ちょっと複雑な気持ち。

今日は私の誕生日?…なことはありません。
もうひとつ、プレゼントを頂きました。お子たちに。
IMG_4828.jpg
アマゾンのギフト券。嬉しいな♪ お子たちに何を買ってあげよう。
ありがとう。ほんと、嬉しい。
ね♪  なにが欲しい?ソラ?
IMG_4838_2.jpg
ソラ、楽しそうね。それはオシッコシートだよね。白い点々は、シートの中身だよね。
悪いことって、イタズラって、そんなに楽しい?
アイドルのソラはこんな時でもカメラ目線を忘れません。
…って、コラ~~ッ!!!

  1. 2012/06/08(金) 22:16:14|
  2. 景色・空・海
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<僕たち、できるもん! | ホーム | 晴れの日>>

コメント

アイドルのソラ
いたずらはするけど
かわいいーーーーー(>_<)
宮古島行くのが楽しみーーーー!!!!!!
  1. 2012/06/09(土) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、毎日、コメントありがとーっ!
ソラもダイもチャーも…、もちろん!クーもヒメもかわいいよ。楽しみだね。
  1. 2012/06/09(土) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/81-925007a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりに】

暑い暑い…夏! 湿度も温度も高い。外に出ると汗がふきだします。それでも風があるので、日中、家の中ではエアコンをつけずにいられます。それが宮古島の夏。
  1. 2012/06/10(日) 11:31:33 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム