クーの毎日

僕たち、できるもん!

雨が続いています。雷もなります。暗い空です。
そんな中、明日から、クーママは関西へ旅行に行きます。
お土産にでもなれば、とベーコンを作りました。
01_20120611211545.jpg 02_20120611211544.jpg
お土産用とあとちょっとのつもりが、それでも11本、燻製をかけました。
☂雨なので、テントを張って。今日は私たちだけでやります。
03_20120611211559.jpg 
5時間後。おお。なかなかの出来。結構脂も落ちて、しまった感じになりました。
次回は、7月初め。ご近所の方にも声をかけて、また、大量燻製を行います。
そのときは、みなさん、よろしくお願いします。



さて、お子たちです。
お部屋がまた、変わりました。
11_20120611212550.jpg 
みてください。お子たちが、ガジガジとかじった跡です。あちこちがこんな感じ。
だけじゃなく、乱暴にひきずって、もう、崩壊寸前に。釘でもでると危険なので、急きょ、新しくしました。
12_20120611212549.jpg → 13_20120611212548.jpg
クレートを買いました。もう、このまま大人まで使えるように。できれば一生!使えるように!
ちょっと遊び場が狭くなったけど…。
14_20120611212547.jpg 15_20120611212546.jpg
お、ソラ、気に入ったの?まだ仮置きしただけのクレートにはいってる。
ん?なにしてるの?…あーーっ!こら!…はぁあああ。5分もしないうちに、さっそくガジガジ。
きみたち、家は食べるものじゃないって。

お子たちも、そろそろ4カ月。社会化教育にもっとも重要な時期、らしいです。
雨だからといって、せまいお部屋に閉じ込めておくわけにもいきません。
21_20120611213212.jpg 
1階に、ちょこちょこ連れてきて、慣らしています。
1匹ずつです。なぜ?3匹連れてくると、とんでもなく走りまわり、噛みまくり、はしゃぎまくり…大変だからです。
23_20120611213255.jpg 24_20120611213254.jpg
ヒメママは心配でしょうがない。あ、私たちのお水を飲んでる。“ちょっと、チーはトイレでするのよ” ”わかってるって”
25_20120611213253.jpg 
“ちょっと、待ちなさい!” ”あー、もう、ママ、うるさ~い”
26_20120611213649.jpg 
お庭をみながら。こうしてると、まるで小さなクーを抱っこしてるみたい。大きくなったね。
31_20120611213648.jpg 
この日の夜、ゲームの集いを我が家で開いてもらいました。
お子たちにも慣れてもらわなくっちゃ。
“ ダイでち。ちゃんとお客様に挨拶できまちた。もう、赤ちゃんじゃないでち。”
でも、クーと比べるとやっぱり子どもだな。ふふ。

明日、クーパパとクーママはおでかけします。
クーパパとクーママとヒメは那覇へ。ヒメを病院に預けてクーパパは明後日帰ってきます。
クーママはそのまま関西へ行って、18日にヒメを病院に迎えにいって、一緒に帰ります。
で、明日は初めて外にお泊りするお子たち。
41_20120611214054.jpg 
チャー、あちこち噛んだりしないのよ。
ダイ、キャンキャン鳴かないの。「ウンチしたーっ」って教えなくていいから。
そして、ソラ。がんばって、シートの上でチーしてね。お願い。
きみたち、大丈夫?
“ ハイ!だいじょうぶでち!まかせてください!”
そうね…
心配はヒメ。
42_20120611214115.jpg
病院に入院するのも初めて。手術ももちろん初めて。5日間もケージの中ですごすのも初めて。
なんといっても、こんなに長く1匹になるのも初めて。
大丈夫かな…。さみしくてストレスがたまって、おかしくなっちゃたらどうしよう。
ぜったい迎えにいくって、どうすればわかる?
がんばれ!ヒメ。
43_20120611214114.jpg 
ま、クーは大丈夫。大好きなお姉さんのうちに預けられるので。
とにかく、みんな、がんばって。
クーパパ、よろしくお願いします。m(_ _)m


というわけで、しばらくブログはお休みです。来週、また、ご報告します。

  1. 2012/06/11(月) 21:57:24|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<那覇~関西へ | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

ヒメちゃん大丈夫かな?

こっちに来るのまってまーーす!(^^)!
  1. 2012/06/12(火) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、来るまでに宿題やっておいて、こっちに来たら、毎日遊んでね。(ダイ・チャー・ソラ)
  1. 2012/06/20(水) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/82-32031722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【僕たち、できるもん!】

雨が続いています。雷もなります。暗い空です。 そんな中、明日から、クーママは関西へ旅行に行きます。 お土産にでもなれば、とベーコンを作りました。
  1. 2012/06/12(火) 22:33:42 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム