クーの毎日

那覇~関西へ

帰ってきました。
クーママは12日~19日までの長い旅でした。

12日。私とダンナとヒメは那覇へ。クーとお子たちは初の外お泊り。
那覇空港からヒメのお医者さんへ直行。
足の付け根と首にあるしこりの検査、出産後の乳腺や子宮の状態、その他いろいろな検査をしてもらいました。
DSCF1839.jpg 
結果…不整脈がひどく、このままでは麻酔がかけられないとの診断でした。
そんな心臓で子どもを産んで育てたんだ…。そのまま検査入院。がんばってね。ヒメ。

ダンナにとっては、久しぶりの都会。
DSCF1845.jpg 
DSCF1848.jpg DSCF1851.jpg
中華のランチコース。夜は回転寿司。スタバやマックやココイチのカレーまで。島にないものを満喫。
ユニクロ、無印良品、スポーツデポ、ニトリでお買いもの三昧。あ~すっきりした~。

13日、ヒメは検査入院。ダンナはそのまま宮古島へ帰り、私は神戸空港へ。
DSCF1856.jpg 
六甲の山並み。1年8カ月前、ここから「行ってきます」と飛び立った。それ以来。
「何が食べたい?」「元町の中華!」…南京町の群愛で懐かしい中華を。そうそう、これが基本の味。
DSCF1892.jpg 
宝塚のお友達のお家でごやっかいになりました。
坂の途中の日本家屋。遠くに海。夜景。山の緑の香り…
懐かしすぎて、ちょっと切ない。私の家もこんな感じだったな。
翌日は☀
このたびの第2の目的地、西宮にある母校。
DSCF1867.jpg 
とても美しい母校。こんな絵画のようなキャンパスで青春を送っていました。感謝。それにしてもほんと、素晴らしい。
夜は同級生と時を忘れる宴会。3時間なんて、ほんと、あっという間。楽しゅうございました!
DSCF1897.jpg DSCF1899.jpg
神戸ではオリエンタルホテルでイタリアンのランチ。デザートも満足。
DSCF1904_20120620195917.jpg DSCF1909.jpg
そして夜はまたまたお寿司。圧巻は、は・も!関西人にはたまらない夏の味。神戸の夜景を満喫するお友達のマンションで快適でおいしい夜を。またまた美味しゅうございました。感謝感激!

神戸から大阪へ。
その日の夜もまたまたまた中華。今度は凝った創作中華。
これもまた、大変美味しゅうございました。
いつも宮古に集まるお友達が、今回は大阪で迎えてくれました。これもまたまたまた楽しゅうございました。
DSCF1913.jpg 
週末は兄家族と久しぶりにゆっくり。
DSCF1924.jpg 
家の近くにはゆったりとした川が流れています。小魚やコサギや亀がいます。
山と川。内地ではあたりまえだったこの風景。これもまた、懐かしい。
散歩したり、いっしょにご飯をつくったり、いっぱい話したり。

楽しかったぁ。さぁ、帰ろう!と思ったら、なんと!台風!!!みごとに欠航。
19日、警報の中、運よく宮古島まで帰ってきました。

神戸のみなさん、大阪のみなさん、本当にありがとうございました。
しみじみと楽しい旅でした。
ヒメは土曜日に旦那が一足先に迎えに行き、元気にしています。
8日ぶりのお子たちは、やっぱり、ちょっと、大きくなっていました。
留守を守っていたダンナは台風準備とヒメのお迎えと5匹の世話とでぐったりでした。

おまけ
宮古空港の出発ロビーって、変わってたのね。こんなカウンターが出来てました。
DSCF1826.jpg 
知ってた?


  1. 2012/06/20(水) 20:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<久しぶりの庭 | ホーム | 僕たち、できるもん!>>

コメント

カウンター

15日に那覇に行くとき、おおっ!いつの間に!!って思いました。
その時(毎週末那覇に帰省している)友達に会ったのですが、曰く「先週はなかったよー」との事。かなり新しいです☆
  1. 2012/06/20(水) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. おにぎり #-
  4. [ 編集 ]

12日、係の人がたくさん居たので、ひょっとすると、12日がオープンだったのかも。
  1. 2012/06/20(水) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

まさか神戸にこんな時期に台風が来るとはねぇ。
お疲れ様です。
おかえりなさい。
楽しい里帰り旅行になってよかったね。
  1. 2012/06/21(木) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. c-bye-ba #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!ほんとに楽しかった。
あなたのおかげです。
こちらは“強い風”が吹いただけだったようです。
今日はたたきつけるような雨と雷。
明日は梅雨があけるかなぁ。
  1. 2012/06/21(木) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

再会にありがとう!

本当に楽しかったね。また時々は帰って来てねe-168

母校も懐かしい。この写真の左側にあった購買部でヨーグルトを1個買って、何故かスプーンはいつも置いてないので、二人でストローで吸ったのを覚えてる?

ヒメちゃんの体調が心配です。どうぞお疲れの溜まったクーパパを筆頭に皆様暑さに向かう中、体に気をつけてくださいね。

本当に会えてよかった。ありがとう。

  1. 2012/06/21(木) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. Nishi #Mg3M3H2.
  4. [ 編集 ]

ありがとう。購買部ね。ヨーグルト、そういえばストローで吸ってたね。最後がじゅうるじゅると難しかった(笑)。なつかしーっ!
  1. 2012/06/21(木) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
台風、宮古は影響なかったんですけどねぇ。

おしゃれな学校に通ってたんですね。

それにしても、中華が食べたい!

宮古空港、7月かなA&W出来る見たいですよ。
でも空港で食べないと思うんですが。
  1. 2012/06/22(金) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

中華は那覇・神戸・大阪で食べました。堪能しました。お寿司も!がっついて食べました。
  1. 2012/06/22(金) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

今度はもうすこしゆっくりしていってね。
  1. 2012/06/23(土) 01:49:15 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #tsDWsWXU
  4. [ 編集 ]

紅玉さん、ありがとう。夢のような一夜でした♡。
  1. 2012/06/23(土) 07:35:10 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おおーー
芥川の写真
撮ってたんだ
  1. 2012/06/23(土) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

撮ってましたよー。
  1. 2012/06/23(土) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/24(日) 16:31:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/83-4c37d5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【那覇~関西へ】

帰ってきました。クーママは12日~19日までの長い旅でした。★12日。私とダンナとヒメは那覇へ。クーとお子たちは初の外お泊り。那覇空港からヒメのお医者さんへ直行。足の付け根と首...
  1. 2012/06/26(火) 02:41:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム