クーの毎日

夏だ!ハーリーだ!田酒だ!

宮古島に夏がきましたーっ!☀
先週末はハーリー。あちこちの漁港で競舟の戦いが行われました。荷川取では日曜日でした。
ダンナもご近所のチームに参加しました。
 02_20120626134050.jpg 03_20120626134049.jpg
今年はステージもなく、ちょっとさみしい感じ。それでも島唄の生演奏でみんなお祭りムード。
つぎつぎと予選で勝ち残っていきます。
20120623_1.jpg ←写真をクリックください。映像で見られます。[YOUTUBE]
01_20120626134050.jpg
昨年は優勝候補をやぶる大活躍!だったわがチーム。
今年はシードで予選なし。ただ練習なしのぶっつけ本番で。勝てるのかぁ?
04_20120626134048.jpg 
さあ!いよいよ漕ぎ出しました。最初はとても順調。これは決勝進出まちがいなしか!
05_20120626134916.jpg 
折り返したころから急速にペースダウン。あらららら…。
06_20120626135012.jpg  
残念な結果に…まあ、でも、楽しんだからいいか。☀だからいいか!お疲れさま。
ちなみに優勝チームのラストスパートの写真はこれ↓
07_20120626135156.jpg 
やっぱり、表情からして違うなぁ。去年はわがチームもよかったんだけどなぁ。
08_20120626135011.jpg 
おめでとう!優勝チーム!

幸か不幸か優勝しなかったので、ひきつづきの反省会(飲み会)はなし。
というわけで、我が家で、「田酒の会」を開きました。
料理はもちより。
09_20120626135010.jpg 
といっても、料理上手の奥様方のこと、まぁああ~というごちそうの嵐。
うちは、神戸のお友達から頂いた、とっっっておきのアナゴを、白焼きとうまき風にして出しました。
冬瓜の煮物、生春巻きサラダ、タコのまりね、ナスの煮びたし、お刺身、野菜のてんぷら、炊き合わせ、ごぼうの胡麻和え、豚の付け焼き…ああ、もう、書ききれないごちそう。
でも、なんといっても、今日の主役はこれ!
10_20120626135010.jpg 
でーんっ!とでんしゅ。
優しい律義なお友達から送っていただいた、青森・幻のお酒。
地元でも手に入らないらしい。
前回のバーベキューの時、“でんしゅ、持ってきて~”なんて言っていたのを覚えていてくれて、本当に送ってくださった。
なんていう、いい人なんだ!FFFFちゃーん!感激です。
ありがとう、ありがとう、ありがとうと何回でも言おう。
この日はでんしゅを待っていたご近所の友達の誕生日。
〆はバースディケーキでした。
楽しく美味しい夜、ありがとう。
いい夏の始まりだ~~~!
  1. 2012/06/26(火) 14:07:06|
  2. お祭り・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<自力で倉庫?らしきもの。 | ホーム | 久しぶりの庭>>

コメント

土曜ではなく、日曜ですよ~。

もう少し早い時間にエイサーとかあったみたいです。

確かに写真見ると、優勝チームと違いますね。
実際、漕いでても違いましたがw

美味しいお酒でした。



  1. 2012/06/27(水) 16:07:41 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ハーリー負けて残念ですね。
  1. 2012/06/27(水) 19:56:55 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、ご指摘ありがとう。ボケてますね。
直して、しらーん顔しておきます。
  1. 2012/06/27(水) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、応援ありがとう。
  1. 2012/06/27(水) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/85-081fc0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏だ!ハーリーだ!田酒だ!】

宮古島に夏がきましたーっ!☀先週末はハーリー。あちこちの漁港で競舟の戦いが行われました。荷川取では土曜日でした。ダンナもご近所のチームに参加しました。
  1. 2012/06/27(水) 17:32:46 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム