クーの毎日

自力で倉庫?らしきもの。

夏です。今日も朝から暑い!
01_20120629221210.jpg 
おはよう、クー。おはよう、ヒメ。おはよう、みんな。
02_20120629221310.jpg 03_20120629221310.jpg
クーとソラ、よく似ていること。お子たちは日々、変わってきています。ソラは胸の毛がチョコ色になってきました。
04_20120629221309.jpg 
ダイは今日、私が運んでいる物干し台が怖かったらしく、台にむかって“ワン”と吠えました。
性格は、クーに似てきたのかしら。このポーズなんてそっくり。
05_20120629221650.jpg 
そしてチャー…。毛並みはますますヒメに似てきました。誰よりも好奇心も強く身体能力もずば抜けています。
ひらりと飛んだり身をかわしたり、ほれぼれするような野生の動きをするようになりました。
朝のお掃除タイムの運動。もう、部屋の中の運動では足りないようです。

今日は大仕事があります。
裏のパーゴラに壁と天井をつけて、簡易物置を作る大仕事に挑戦します。
10_20120629222109.jpg 
といっても、壁を作るのはとりあえず1面だけ。
費用:ホームセンターで買ってきた材木と針金等々よしずもあわせて、約1万5千円。
11_20120629222108.jpg 
ご存知のように、風力50mなんて台風はあたりまえ。素人工事では強度が不安。
ということで、普通の強い風では大丈夫で、強い台風の前には解体もできるようにしなくては。
2本の横板の間に挟み込み、くさびをうち、針金でしっかり巻くことにしました。
↑壁をつけた時点で、お昼に。屋根を2枚つけた段階で不足分を買いにまたホームセンターへ。
12_20120629222108.jpg 
屋根材はご近所のガレージの扉を頂いたもの。とくにしっかりと太い針金で何か所もとめます。
13_20120629222107.jpg 
夕方、やっとできました。おりしも台風6号の影響で、ちょっと強めの風。「大丈夫かな…」
14_20120629222106.jpg 
おお、いい感じの空間に。これなら倉庫だけじゃなくて、使えそう。風が通って涼しいし。 やったね!ダンナ!
15_20120629222105.jpg 
外からみるとこんな感じ。海からあがってきた時の簡易シャワールームにも。
今年の夏は、お風呂が込み合いそうなので、男性と子どもは、とりあえずここで水シャワーを。
もうひとつ、嬉しかったこと。
、屋根をつけて海ものを干せなくなったので、この機会に物干し台を買いました♪
16_20120629223512.jpg ←17_20120629223512.jpg
ジャーン!♪ 欲しかったアルミの台とアルミの竿。\(^o^)/ 見よ、この美しい輝き!
移住した時、高くて我慢したので、サビサビだったのー。サビサビは新しくできた倉庫横へ。

21_20120629223907.jpg 
あまりに疲れたので、夜は外食。よし!肉でも食べに行くか!
すっかり元気になりましたが、現金も出て行きました。
結局、物干し台と焼き肉ビールあわせて20000円。材料費よりもかかってしまった。(-_-;)
ま、いいか。
22_20120629223906.jpg 
そんな疲れたダンナを癒すのは、子犬マッサージ。子犬まみれの夜。まあまあ、ジージは嬉しいね。
IMG_5088.jpg
でも、ダイ、そろそろ、下りなさい。
IMG_5100.jpg 
こんな姿も見られるようになりました。そっくりな3匹が頭を寄せて寝ている。
パパが好きなソラ。さびしがりのダイ。いつの間にか一緒に。幸せな風景ね。


  1. 2012/06/29(金) 22:49:27|
  2. 畑・庭
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<お友達と海へ☀ | ホーム | 夏だ!ハーリーだ!田酒だ!>>

コメント

のどかだあ!

お疲れ様!
簡易物置の下でくつろぐクーパパ 笑える。
絵になっています。
  1. 2012/06/30(土) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

setsuさん、ありがとう。結構、いい空間なんですよ。風も通るし。後は台風前に、どう強化するかを考えるですね。今度、見に来て。
  1. 2012/06/30(土) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

高級焼き肉?!
どこ行ったんですか~(^o^)
  1. 2012/06/30(土) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

よーこさん。高級じゃありません。“きらく”です。パイナガマに行く手前の。普通カルビ¥680ぐらい。ダンナが飲んで、宮古牛¥1500を1皿頼んでみて、二人で¥6000ちょっと払いました。また、一緒にいきましょー。
  1. 2012/07/01(日) 02:04:05 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

クー、ソラ、ダイ3匹そろってかわいい
  1. 2012/07/01(日) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

今度は一緒にね♪クーのお兄ちゃん!
  1. 2012/07/01(日) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
良い出来栄えですね。

宮古は台風がねぇ~。
取り外し出来る様にするか、なにもやらないか。
僕は何もやらない派なのでw
  1. 2012/07/02(月) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、「何もやらない」って?!台風準備無しなのぉ?それで大丈夫なの?!いいな。
  1. 2012/07/02(月) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/86-4405c565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自力で倉庫?らしきもの。】

夏です。今日も朝から暑い!
  1. 2012/06/30(土) 20:26:47 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム