クーの毎日

お友達と海へ☀

同級生が遊びに来てくれました。那覇からの日帰り旅。
朝9:05分着の便。空港に迎えに。
DSCF1928.jpg 
しっかし、よく晴れた☀。笑っちゃうぐらい、夏の空。
さっそく、そのまま海へ!風もちょっとあるので、吉野海岸へ。
DSCF1930.jpg 
おおお。潮が引いてるね。どんぴしゃ干潮タイム。合流した地元のお友達と一緒に泳ぐ。
DSCF1941.jpg 
干潮時の吉野海岸の泳ぎ方。サンゴの迷路を抜けて泳ぐ。横を見るとこんなにきれいなサンゴ。
DSCF1935.jpg  20120630_1.jpg  ←映像(YOUTUBE)
ここ、クマノミ団地。いっぱいいたねー。
DSCF1946.jpg  20120630_2.jpg映像(YOUTUBE)
満潮になるとブダイなどの大物も見られますが、この時は小魚がたくさん。
DSCF1931.jpg DSCF1950.jpg
クリスマスツリーワーム。ピュッっと引っ込めては楽しみました。ピュッピュッ。

おばちゃん二人でキラキラの海に浮かんで。
中学1年の時に出会って、6年間を一緒に過ごして、それからお互いに人生いろいろで、この年になって。
一緒に海遊びができるなんて。魚を見て、ピュッピュッなんて遊んで笑えるなんて。
ほんとに、最高だなぁ、って思います。楽しい。
DSCF1954.jpg 
ゆっくkり2本泳いだら、お昼過ぎ。すっかり潮が満ちて風景が変わっています。
さあ、宮古そばでも食べにいきましょ。
その後、家へ戻って、子犬まみれになってもらいました。
それから、新倉庫(らしきもの)で風に吹かれながらおしゃべり。おしゃべり。おしゃべり。
あたらす市場でマンゴーを買って、17:40の便で那覇へ。
また、来てね。ぜったい来てね。ほんとに来てね。楽しかった―。


  1. 2012/07/01(日) 02:48:02|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京からのお友達 | ホーム | 自力で倉庫?らしきもの。>>

コメント

海きれいでいいなー
気持は、もう宮古島!!
  1. 2012/07/01(日) 09:46:22 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

その前に宿題があります。クーのお兄ちゃん。
  1. 2012/07/01(日) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

あーーーー!あんなにたくさんの魚たちと、海の中で、正面から対面するなんてぇーーー。
クリスマスツリーワームのおもろいこと。

すてき。すてき。
いつも楽しませてくれて本当にありがとう。
今日から元気だしてまた日常をがんばるね。
またいくね。
  1. 2012/07/02(月) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. c-b-b #-
  4. [ 編集 ]

c-bye-baさん、来てくれてありがとぉ!
楽しかったね。ほんと、楽しかったわぁ。
実は、今日も、夫婦で海にいっちゃいました。
池間ブロック。晴天・風波なし・潮おだやか。干潮。心配していたオニヒトデの被害もそんなにひどくなく、ゆっくりと楽しみました。
次はいつ?今度はどこに行こうかなぁ。
  1. 2012/07/02(月) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/87-2cd84d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (85)
ごはん (59)
畑・庭 (32)
海遊び (66)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (64)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム