クーの毎日

東京からのお友達

ちょっと日があきました。東京からのお友達と遊んでいました。
宮古島はずっとそれも、ものすごく
00_20120708185337.jpg 
だって、ずっと、こんな色だもの。青あおあおあおあおーっ!
なんて運のいい人。きっと、海と空に愛されているんだよ。
宮古島は、あなたを大歓迎~!!ってこと。
01_20120708185618.jpg 
で、すぐに池間に。この海だもの。しかも風も穏やか。
02_20120708185746.jpg 
オニヒトデの被害を心配していました。やっぱりちょっとありましたが、まだまだ、池間の枝サンゴは健在でした。
03_20120708185746.jpg 
↑写真をクリックください。映像が見られます。
07_20120708190136.jpg 
夜はさがり花を見に行きました。ちょっと時期が遅かったのですが、それでも幻想的な花を楽しめました。
08_20120708190153.jpg 
真っ暗な中、懐中電灯に照らされて浮かび上がる花。それがいいんですよね。
そのあともがんばって、カニの産卵を見に行きました。 
09_20120708190439.jpg 10_20120708190439.jpg
昼間、泳いだ池間の海。夜、道を歩くカニたち。高い堤防を下って、波打ち際で体を震わせて産卵します。
そして、また高い堤防を登って陸に帰っていく。すごいなー。感動だー。
昼にはわからない池間の自然を見ました。

そして翌日、またまたまた吉野へ。
11_20120708190737.jpg 
ね、笑っちゃうぐらいの青い海でしょ。あのサンゴ礁のところ。海に顔をつけたとたん、別の世界が広がるんですよ。
12_20120708190947.jpg 
これ!ね。太陽の光がさんさんと射して、透明度が高いので、まるで水の中じゃないみたいに、キレイに撮れる。
13_20120708191222.jpg 14_20120708191221.jpg
ふぐふぐ。どうしてふぐって、可愛いんでしょ。ついつい追いかけちゃうのよね。
15_20120708191221.jpg 16_20120708191220.jpg
ぎんぽ。しがみついているのがかわいい。ヤガラ。他にも黄色いヤガラがいました。
18_20120708191220.jpg 17_20120708191220.jpg
モンガラも好き。あ、テングハギの子。“今日は人が多いね”“ちょっと、うざったいね” ぷんぷん。
22_20120708191945.jpg ← 映像で見られます。写真をクリックください。
21_20120708193625.jpg ← 映像で見られます。写真をクリックください。
サーファーの彼女。海面下の魚とサンゴの世界も楽しんでもらえたようです。

そしてウチでは…
30_20120708194446.jpg
うーっマンゴーっ!そう。朝食にマンゴーです。7月はマンゴーの季節ですから! 
31_20120708194446.jpg 
海側のパーゴラ。ハンモックも活躍しました。ここでバーベキューもしましたよ♡
32_20120708194445.jpg 
すっかり海の家風になった、新築倉庫。よしずの風も涼しい。こんどはここでかき氷でも出そうかな。
「おねえさん!いちごひとつ!」ふふふ
33_20120708194821.jpg 
最後の夕暮れ。パイナガマビーチ。のどかで静かで美しい海と空。
この日は七夕。夜の空には、天の川が見えました。流れ星も。
宮古島の海と空をおぼえておいてね。そして、また、会いに来てね。

おまけ
IMG_5258.jpg
お友達はプロの整体師。私もダンナもやってもらいました。
ダンナは即時、落ちました。途中からうつらうつら…終わると同時に、崩れるように眠りました。
また来て!今度は長期で来て、何度もやってもらいたい…。

  1. 2012/07/08(日) 20:07:26|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<もうすぐ5カ月 | ホーム | お友達と海へ☀>>

コメント

いいな~いいな~
遊びに行きたい!!
もう3週間くらい働いてる・・・
  1. 2012/07/08(日) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. よーこ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

ヨーコさん、あたらすでダンナさんに会いました。ヨレってました。がんばってください。
このあとウチは7/15-17、25-30、31-8/21とお客様です。…ちなみにウチは、民宿ではありません。
  1. 2012/07/09(月) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~ホントに海の家みたい!
ますます民宿化が進んでますねw
  1. 2012/07/09(月) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

hajimeさん、見に来てね。かき氷ごちそうします。
何がいい?いちご?
  1. 2012/07/09(月) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

かにの産卵なまで、
見てみたい(>_<)
  1. 2012/07/12(木) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/88-e32e375c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京からのお友達】

ちょっと日があきました。東京からのお友達と遊んでいました。宮古島は☀ずっと☀それも、ものすごく☀
  1. 2012/07/10(火) 04:50:45 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム