クーの毎日

もうすぐ5カ月

久しぶりにワンコネタを。
お子たちは来週、5カ月になります。チャーはヒメより大きく育ちました…(-_-;)。どこまで育つのか…。
おはよっ!お子たち。あいかわらず、朝6時に起こしてくれます。
02_20120711213800.jpg 
ダイは誰がウンチしても、大きな声で教えてくれます。どんな眠い朝でも…。ありがとね…。はぁ。
ご近所迷惑にならないよう、朝は窓を開けられません。暑いんだけどね。
01_20120711213759.jpg 
掃除の間、朝、リビングを走り回ります。ん?今日はちょっとおとなしいじゃん。昨晩、長いこと遊んだからかな。
03_20120711213759.jpg 
おはよう、ソラ。今日もカメラ目線でハンサムだね。眼やについてるけど。
ソラはケージの中にいることが多い。抱っこするとグネグネしている。ちょっとおネエ系?
03-2.jpg 
おお、二人でポーズとってる。こうしてみると、顔が違うね。座り方はママと一緒だ。
04_20120711213758.jpg 
そして、一人、異彩を放つ子。チャー。胸の毛がママとおなじセーブル柄になってきた。
綺麗な子になってきたね。タヌキじゃないね。
05_20120711213757.jpg 
でも、やっぱりこのポーズが大好き。おしっこシーツの上でもどこでもこのポーズ。
はあ、しょうがない、今日も歌ってやるか ♪ゲンコツ山のタヌキさん、おっぱい飲んで…♪
06_20120711214634.jpg 
ずっと☀がつづく宮古島。暑いので昼間は外に出られません。私たちがご飯を食べて、その後、陽が沈むころに庭へ。
20120711_1.jpg ← 写真をクリックください。映像が見られます。(YOUTUBE)
あいかわらず、庭に出ている時間のほとんどは、草を食うお子たち。しかもヤギのように。そしてゲボーと吐く。
「君たち、草を食って、ゲボするのが、そんなに楽しい?」…「楽しいよ―」…「だろうね」…(理解不能)
07_20120711214634.jpg 
でも、最近、“行って来い”遊びを、少し覚えました。
 20120711_2ャ ← 写真をクリックください。映像が見られます。(YOUTUBE)
階段の上り下りもできるようになりました。ときどきあわてて、落ちたりしています。
08_20120711214634.jpg 
パパが大好きなソラ。追いかけて勢いあまってこけました。腕がちょっとグネってしました。ちょっと鳴きました。

お子たち、そろそろ歯が乳歯から大人の歯にぬけかわります。
奥の歯が生え始め、真ん中の歯はグラグラして抜けそう。でも犬歯はまだ子どもの歯。
チャーはヒメより大きな口なのに、まだ犬歯がちっちゃくて、ちょっとバランスが変。(笑)
11_20120711215547.jpg 10_20120711215547.jpg
夜、テレビを見ながら、♪ はっみがき、がっじ・がっじ ♪ と歌いながら磨きます。みんな、なんとかガジガジしてくれます。
ちっちゃい時からの慣れが大切。
12_20120711220313.jpg 
そして、zzzzzz… 本当に眠くなると、それぞれのお部屋にはいって寝ます。どこって決まっていないようです。
13_20120711220211.jpg 14_20120711220211.jpg
ソラ、その格好はなに?!お尻まるみえよ!まあまあ。(笑) → “そんな写真、アップしないでよ。アイドルなのに…”
15_20120711220210.jpg 
クーは腕の中で。暑くない?幸せそうな二人。
16_20120711220210.jpg 
一人、不機嫌なヒメ。生理になっちゃって、2階でお散歩にいけずにお留守番。
もうちょっとの我慢だからね。

来週、お子たちは去勢手術を受けます。
本音をいうと、1匹だけでもそのままにして、子どもが見たいと思ってしまいます。
でも将来、産んでくれる女の子を見つけて…と考えると難しい。そう、あきらめよう。
3匹の顔が見られて、赤ちゃんの時から育てられて、幸せだと思わなくっちゃ。
頭ではわかっているんですがね。あと1週間。
  1. 2012/07/11(水) 22:17:57|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<緊急のお願い! | ホーム | 東京からのお友達>>

コメント

草をむさぼりつくお子達

久々にお子達見ました
確かに草をむさぼる姿すごい!
そんなに美味しいのかいって感じですね
でも元気いっぱい健やかに育ってますね
相変わらずソラちゃん寝姿かわいいですぅ
朝からちょっと笑っちゃいました ありがとう♡
  1. 2012/07/12(木) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. keiko iritani #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん。草や石や虫や…あんなになんでも食べなければ、もっと長時間、庭に出してあげられるんですが…。なんておバカなことをするんでしょうねぇ。興奮状態で、オヤツよりも草むしりの方がいいようです。ほっとくと、その下の土も食べます。歯ああああ…
  1. 2012/07/12(木) 10:56:28 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

もう歯が生え換わるんですか、早っ!
ますます色々噛み始めたりしてw
  1. 2012/07/12(木) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

人間の子と一緒で、はえかわる時、かゆくて噛むんだそうです。
でも、それだけとは思えない。レンガとか自分の部屋とか、ハードなものをどんどん破壊しつつあります。うーん(-_-;) 怖ろしい…。
  1. 2012/07/12(木) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ちびっ子ギャングたのしいね〜
人ごとだから手放しで楽しませていただいてま〜す
これからもよろしく!
  1. 2012/07/12(木) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. keiko iritani #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん、こちらこそ、よろしくー。ギャングは悪さにも個性が出てきて面白いよー。
  1. 2012/07/12(木) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

わんこかわいーーー






  1. 2012/07/12(木) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん、もうすぐ会えるね。
  1. 2012/07/12(木) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

チャーの鼻

あっはっは!
ゲージの中にワンコのとは思えない鼻が!
  1. 2012/07/12(木) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

無防備な子たち。こわい思いをしていないのね。安心しきってますね。    シャー!!!
  1. 2012/07/12(木) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #y/s1aY9g
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。みんな、笑わせてくれます。
しかし、ケージにいれておいたコング(固いおもちゃ)が一つ見当たりません。昨日は確かにケージに入れたのに…。まさか…(ToT)…食べたか…。さすがに。でもまさか…。
いろいろしてくれます。
  1. 2012/07/13(金) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

紅玉さん、ウチでは「人はみんな優しいよ」と教えています。シャ―は無しです。
  1. 2012/07/13(金) 08:00:30 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/89-3d473ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム