クーの毎日

神戸からのお友達

暑いですねぇ~。
01_20120718091712.jpg
全国、猛暑や大雨。宮古島は2週間以上まとまった雨なし。なのに高湿度。
風が吹くので昼はエアコンはいらないのですが、夜は…我慢できずにつけてしまいます。
02_20120718091744.jpg
庭のバナナ。気がついたら、どんどん皮がさけてきました。ヤバイ!完熟です。
朝食に食べました。フルーティーで美味しかった。
うちのバナナ初収穫!嬉し♡
03_20120718091743.jpg 04_20120718091743.jpg
ダンナは新倉庫のペンキぬり。お子たちは19日の去勢手術に備えて…何もしていません。(笑)
仲よさそうになめあっているのは、兄弟愛ではなく、ご飯の後、口についている残り味です。

さて、この夏3組目のお客様です。神戸からのお友達。
初の一人旅。テーマは今風の “ワイルドだろ~” です。
その1 吉野海岸。うーん。きれいだー。今日も上々♪
11_20120718094138.jpg 
この後、私は携帯電話を左ポケットに入れたまま、海へ!
“ ワイルドだろ~ ” 
…気がついたときには、もう…そして二度と電源が入ることはありませんでした。
この写真のときには、まだ、データは生きていたんだ…。あああああっ気がつけ!私。
少し潮が満ちて来たので、リーフの方へ向って行くと、きれいなサンゴの道がありました。
12_20120718094407.jpg 
このキレイな海で一生を終えた私の携帯電話。本望だろう…(ToT)
みなさん、もう一度、携帯アドレスを番号を教えてください。 
m(_ _)m
 14_20120718094406.jpg  ←写真をクリックすると映像が見られます。(YOUTUBE)
すばらしく群れるスズメダイ。クマノミもいます。青・黄・赤の花畑です。
13_20120718094221.jpg    ←写真をクリックすると映像が見られます。(YOUTUBE)
ブダイが悠然とお食事。大きな魚を見るのはうれしいです。
15_20120718095307.jpg 
吉野海岸をあがって、東平安名崎へ。帽子、とばされないように!
同級生の間で有名な“アララの帽子飛ばされポイント”です。
その日は来間島を回って、家でバーベキュー。
 16_20120718095306.jpg
翌日は池間へ。
 17_20120718095424.jpg
イケマ―のみなさーん、この海が待ってますよ~。
海に入る時、トラウマのように左ポケットをさぐる私。ケータイをダメにした心の傷はまだ癒えず。
18_20120718095511.jpg 19_20120718095511.jpg
いたいたしいオニヒトデの被害の跡はあるものの、まだ青い枝サンゴも形のよい大きなテーブルサンゴも健在。
20_20120718095510.jpg 
がんばって、潜って撮影したカクレクマノミ。ハッロー!
池間はちゃんとした海水浴場ではありません。堤防をよいしょっ!と下りて海岸に出ます。
もちろん、シャワーはありません。砂と海水をペットボトルの水で流して、そのまま車に乗って帰ります。 
 ね、”ワイルドでしょ~”
(車のシートにはビニールとタオルをかけてあります。)

この日の夜、星が降るように見えました。
夜中、ご近所の屋上にこっそり上がって、寝ころんで星をみました。
スーッっと長い尾を引く流れ星も見ました。
ワイルドな夜でした。

31_20120718100131.jpg 32_20120718100131.jpg
あたらす市場。地元の農協。アロエベラや、パパイヤや大きななんこうカボチャなどなど…地元ならではの野菜があります。
そして中央には、マンゴー。今が最盛期!去年より遅いのかしら、ちょっと高め。このネットひとつで1500円ぐらいかな。
直径5cm以下のちっちゃなミニマンゴー。皮をむいてワイルドにかぶりつきます。
33_20120718100130.jpg 34_20120718100130.jpg
夜、島料理屋さんで。海ブドウ、おいしいでしょ。その後、サガリバナを見に行きました。
「もう、咲いてないかも」と言いながら、真っ暗な畑の間の道をガンガン進みます。
「だ、大丈夫なの…」 「えっ!ここ?!」 暗い道に下りたとたん、一緒に行った近所の女の子が泣きだしました。
「あっちじゃない!あっちじゃない!」…うん、気持ちはわかるよ。あっちは暗くって怖いよね。
友達は「ワイルドだー」とつぶやいていました。
35_20120718100129.jpg 36_20120718100129.jpg
最後の日は、近所を散策して、お味噌を買いました。おー綺麗な砂山ビーチ。まるで絵葉書のように撮れました。
楽しかった。
もっといっぱいしゃべろうと楽しみにしてたのに、遊びすぎて眠くて寝ちゃったのがちょっと残念。
消えてしまった携帯電話の思い出も、きっと、いつか笑いながら話せる日がくるはず。(T_T)。
37_20120718100934.jpg 38_20120718100934.jpg
おみやげに、こんな心のこもったテーブル飾りを頂きました。
帯をお母様がリメイクして、彼女が縁飾りをつくってくれた手作り。
うちのワイルドなテーブルがパーティーテーブルに♡ あ、ベッドメイキングにもステキ!
来週のお客様、さっそく使わせていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2012/07/18(水) 10:12:42|
  2. 宮古島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お子たち去勢手術! | ホーム | 緊急のお願い!>>

コメント

お子達相変わらず食欲旺盛ですね
明日去勢ですね(T-T)
去勢すると食欲が増々出て太り気味になるので気をつけてくださいね(*^-^*)
  1. 2012/07/18(水) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. keiko iritani #-
  4. [ 編集 ]

keikoさん。そうなんですか。今以上の食欲…怖ろしいです。気をつけます。
  1. 2012/07/18(水) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

バナナおいしそーーー
もうそろそろ宮古島いける!
  1. 2012/07/20(金) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/91-277cf362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム