クーの毎日

お子たち去勢手術!

とうとう、この日がやってきました。お子たち3匹の去勢手術の日です。
“1匹だけでも…””する…しない…する…”と悩んでいるうちに、手術当日。
覚悟を決めました。

「きみたち、今日がどんな日かわかってる?」
11_20120720180058.jpg 
「わかってるーわかってるーわかってるーっ」…わかってませんね。
昨日から絶食!お子たち初の試練。おしっこシートも食べないように(普通食べませんが -_-;)タオルに変えてます。
まあ、体調はいいようです。
12_20120720180057.jpg 
ダイ、こわくないからね。
13_20120720180057.jpg 
チャー、君は狼爪の爪も切ってもらうから、ちょっと大変なんだよ。
14_20120720180056.jpg 
ソラ、痛くないからね。キャーキャー鳴かないでいいからね。
そう言っている、私とダンナが一番不安。
21_20120720180056.jpg 
朝、9時30分。さあ、君たち、行くぞ!
22_20120720180055.jpg 
「ソラ、君からみたいよ」 「え?」 私たちの緊張が伝わっちゃったようです。
23_20120720181529.jpg 
「何?何するの?ね、痛くないよね?」 大丈夫。ねむねむしているだけだよ。
DCIM0309.jpg 
手術台の上のちっちゃい姿をみて、少し泣きそうになりました。
がんばるんだよ、ソラ。がんばるんだよ、みんな。

実は、手術前に、大変がことが判明しました!!!
絶食しているはずのソラ、麻酔薬の影響で吐いたものとは…赤い?何?布?…
なんてこと!絨毯です。それも大量に!!!
先生も絶句。
後で看護師さんが「チャーちゃんは凄かったです」…それほど食べていたってこと?!。
帰って見たら、絨毯の真ん中が約5x10cmほどなくなっていました。信じられない…。
先生に叱られながら、昔、クーがはしゃいでビニールを食べて獣医さんに叱られたのを思い出しました。
親子だ…って言ってる場合じゃない。
今回は幸運にも吐いたからいいものの。詰まったら…あああ、飼い主の不注意です。
m(_ _)m反省。

待つこと3時間余。とても落ち着いていられず、買い物に出たり外食をしたりしました。
午後1時。お迎えに。もう、みんな目が覚めていました。
25_20120720181527.jpg 
おかえり、おうちだよ。よくがんばったね。
26_20120720181527.jpg 27_20120720181526.jpg
チャーは狼爪の爪を根っこから切ってもらいました。ちょっと痛そう。ダイは気になって舐めてます。
28_20120720182807.jpg
「大丈夫?」 いつもと違う様子のお子たちに、ママも心配そうに顔をなめてやったりしています。ううう、ママ優しい。
29_20120720182806.jpg 30_20120720182806.jpg
まだ麻酔がさめきってないのでしょうか。うつらうつら。チャー、お鼻がゆがんでるよ。ダイ、目つきが悪いよ。
みんな、元気で、ひとまずほっとしました。
その夜も痛くないのか、クンともスンとも言わず、いつもより、ちょっと静かに寝ました。

翌朝、いつものように走り回っていましたが、遊びすぎたのか、ダイの手術跡にちょっと血が!静かにしようね、ダイ。
夕ご飯はいつもの手作りご飯。2日ぶりです。
31_20120720182805.jpg 
今日は、いつもより、もっと気持ちを込めてつくったよ。
鶏の胸肉とカボチャ、オクラ、ブロッコリー、ピーマン。鰹節と昆布。ご飯。それにヨーグルトをトッピング。
32_20120720182805.jpg 
もちろん、ハイ・スピードで完食。
その様子をご紹介しましょう!ちょっと長いけれど、食べ終わるまでのノーカット映像です。
キャプチャ ← 写真をクリックください。(YOUTUBE)

赤ちゃんから子どもに、そしてワンコに。人間でいうと、小学校の高学年ぐらい。
今、乳歯が抜けて大人の歯がはえてきています。
03_20120720183846.jpg 
02_20120720183845.jpg 
いつも一緒の3匹。喧嘩をしたり、一緒に寝たり。個性それぞれ。
01_20120720183900.jpg 
いろんなことに興味がでてきました。一人前のワンコになるためには、たくさん勉強しなくちゃ。
がんばるのは、私たちですね。よし!がんばろーっ!


  1. 2012/07/20(金) 18:51:57|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベーコンと大綱引き | ホーム | 神戸からのお友達>>

コメント

手術無事終わってよかった(^.^)
チャーご飯食べるの早!!
  1. 2012/07/21(土) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。チャーのマネをしてはいけません。ゆっくりかんで食べましょう。
  1. 2012/07/22(日) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

絨毯、凄っ!
でもねぇ、四六時中見てる訳にもいかないし。
難しいですね、自然に覚えてもらうしか。
  1. 2012/07/23(月) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. hajime #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

ラグなんですけどね、かなりしっかりしたトルコ系の。いたずらしそうだったので、丸めて立てておいたのですが、うっかりとケージの近くだったため、柵の間から引っ張って少しずつ食ったらしいです。
こんな知恵はどんどん、働くようになってます。
  1. 2012/07/23(月) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/92-7b2662ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (27)
景色・空・海 (29)
ワンコ (87)
ごはん (59)
畑・庭 (33)
海遊び (68)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム