クーの毎日

葉山からの友達

25日。朝5時半。東の空が真っ赤!朝の薄明光線。ピンクがかった赤でした。
葉山からの友達は、羽田にむかっている途中かしら。
IMG_5624.jpg 
朝9時40分、羽田から直行便で到着。
何十年も会っていない友達。高校からの友達。最近、Facebookで再開した友達。
不思議だけど、時は一瞬に昔と今をつないでくれました。
さあ、そのまま海へ!吉野海岸へ!
DSCF2207.jpg 
満潮だったので、サンゴの上をぷらぷらと浮かんで遊びました。透明度も上々♪
“ 
翌日は池間に。満潮で波がちょっと高い。でもアクティブな彼女とガンガン泳ぎました。
そしてお昼は…。
DSCF2218.jpg DSCF2222.jpg
葉山の美味しいパンとサラミとチーズ、家で入れたアイスコーヒー。デザートはマンゴーまるままかぶりつき!
なんて美味しいんだろう。し・あ・わ・せ♡
DSCF2240.jpg 
さとうきびジュース、飲んでみる?” へぇ~このまましぼるんだぁ。おいしい。さっぱりと甘い。
DSCF2247.jpg 
池間大橋は何層にも重なる藍・青・緑…。ためいきがでるような色でした。
ここからの帰り道、ちょっと寄った海岸。
DSCF2256.jpg 
すばらしい!なんてすばらしい!まるで竜宮城! テーブルサンゴの楽園がありました。
感動しました。
DSCF2264.jpg 
さらに、もうひとつ。今日は海のはしご。3つ目の海岸。
誰もいない静かな遠浅の海。ときどき日が射すとまるで映画のようなビーチ。

海を堪能した夜は、イタリアンにしました。
友達がもってきてくれたイワシをバジルペーストで。トマト&自家製ベーコンのパスタ、マグロとアボカドのマリネ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。がっつり食べました。
DSCF2270.jpg 
ドライブや買い物や散歩もゆっくり楽しみました。
IMG_5628.jpg IMG_5633.jpg
サンダル、アクセサリー、マンゴー。楽しそうに買い物するのね~。お昼はオシャレなカフェ。この店、すきでしょ?
IMG_5635_20120729222338.jpg 
“すごいビル!”緑に食べられちゃいそうなビル。アジアでしょ。
IMG_5637.jpg IMG_5640.jpg
最後の夜は島料理屋さんで。泡盛も飲んだよね。おいしいジェラート。3回も行っちゃいました。
IMG_5643.jpg
広い空。青い海。たくさんのおしゃべり。この年で再会できたこと。感謝。
  1. 2012/07/29(日) 22:52:07|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<台風に負けずに遊ぶ | ホーム | ベーコンと大綱引き>>

コメント

台風で飛行機飛ぶかな?
・・・ちょっと不安(~o~)
  1. 2012/07/30(月) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。飛ぶかな…飛んだら、どんなに揺れても落ちないから大丈夫だよ。来ても台風だけどねぇ。…ワンコたちとは遊べるよ。
  1. 2012/07/30(月) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれなカフェ

週に1回は行っているぞ
  1. 2012/07/30(月) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. せっちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

あ〜たのしかった! いい写真だ〜!
  1. 2012/07/30(月) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. ピッコイ母 #xbY4xFQY
  4. [ 編集 ]

せっちゃん。近いものね。いいな、市内は。
あー台風はいやだー。
  1. 2012/07/31(火) 02:15:03 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ピッコイ・ママ。手作りご飯つくってあげてね。まずは具だくさんスープから。
  1. 2012/07/31(火) 02:16:19 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

つくったよ〜。いい食べっぷりでした!
  1. 2012/08/02(木) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. ピッコイ母 #erKmLMKg
  4. [ 編集 ]

ピッコイママ。よかったよかった~。きっと「どしたの?美味しい♡」と思ってたね。
  1. 2012/08/02(木) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/94-26e57250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム