クーの毎日

台風に負けずに遊ぶ

大阪からお客さんが来ました。まずはお母さんと小学生の男子1名。
ただ…台風~~~(T_T) 31日着の予定。来れるのかぁ~?
IMG_5650.jpg IMG_5652.jpg
心配しながら、台風準備。倉庫もすっきりと片づけられました。
なんとか到着。一安心。しかし…台風…どうする?…
ま・ま・負けるもんかぁああっ!台風になんか!楽しみにしていたんだ!楽しんでやるぞっ!
ということで、強風とときおり吹き付ける大雨の中、シーサーづくりに行きました。
IMG_5660.jpg 
IMG_5662.jpg IMG_5664.jpg
おお、なかなか可愛いじゃないですか。 おっ!お母さん(右)、上手! 本当に始めてですか?
IMG_5673.jpg 
こんなのができましたー。
待っている間、外は暴風雨。私はドキドキしていました。“帰れなくなったらどうしよう…”
もちろん、無事に帰って1日目終了。

2日目。まだ海は泳げる状況ではありません。
ワンコたちに仕事をしてもらいましょう。お客さんと遊んであげてね。
IMG_5686.jpg IMG_5679.jpg
庭で走り回る、部屋で走り回る。走り回る。走る。近所に散歩に行く。
お子たちも、すっかり慣れて、遊び相手だと思っている様子。よしよし、いい仕事してるね。
町にも出ました。ジェラートを食べにいったり、
IMG_5696.jpg 
木に支配されているビルを見に行ったり(笑)。
そして3日目が終了。

4日目。空と海の青が戻ってきました。風はまだ強し。うーん、海は難しいかな…?
IMG_5703.jpg 
朝、とにかく家に水をかけて、台風準備をいつもの状態に戻しました。
IMG_5700.jpg 
そうそう、ちゃんとお手伝い。家じゅうに水をかけたり、草抜きをしたり、ヤモリをとったり。よしよし。
さあ、海に行きましょう!とにかく行きましょう!吉野海岸に行きましょう!
で、海はどうだったか?

IMG_5717.jpg 
やったーっ!やっっったぁああああーっ!!!波も穏やかじゃん。青い空じゃん。ははははは!
IMG_5704.jpg 
ははははは!ゴーグル!ははははは!シュノーケル!もう、ハイテンショーン!!!
IMG_5718.jpg 
海の中は、魚だらけ。何時間泳いだでしょうか。
私は唇が潮でシワシワになりました。
よかったー。ね、宮古島って、いいでしょ。

また台風が来ています。なんてなんてなんてこと…。
お父さんとお兄ちゃんが来るっていうのに。
無事に来て、泳げますように。台風なんかに負けるもんか!



  1. 2012/08/03(金) 21:56:35|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<休暇・後半 | ホーム | 葉山からの友達>>

コメント

クーの兄、シーサー作りうまくいってよかった(^◇^)
吉野海岸、魚たくさんいてよかった。
  1. 2012/08/03(金) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/96-a6e54c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (29)
ワンコ (88)
ごはん (60)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (31)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム