クーの毎日

休暇・後半

台風のため、お父さんとお兄ちゃんの到着は、予定より2日遅れの7日。
さあ!遅れた分を取り返そう!
この日、お父さんのお友達の家族も到着。私の家の近くに宿泊。

8日 西の風強し。波はまだ4m。予定していたボートでのシュノーケリングは中止。
吉野しかない。2家族8人と私の9人で、お弁当を買って、吉野海岸へ。
DSCF2380.jpg  
満潮。潮は速い。でもさすがにリーフがしっかり守ってくれるので安心。透明度もまあ合格!
DSCF2388.jpg DSCF2396.jpg
魚たち、こんちわー。サンゴたち、こんちわー。
 DSCF2424.jpg DSCF2438.jpg
親子二人で潜る。「ほらほら、ここここ!」「何?何がいるの?」 …”私はみつかりません。”いーえ。しっかり撮られてます。
DSCF2420.jpg DSCF2410.jpg
拝みのポーズ?「どうか、宿題が朝起きたらできていますように…」 ありえません。“知らないわよねー、お願いされても。”
安心でサンゴもちゃんと生きていて、魚もたくさん。吉野海岸、ありがとーっ!

DSCF2393.jpg ←写真をクリックください。映像が見られます。(YOUTUBE)

十分海を楽しんだ後は、東平安名崎へ。
DSCF2446_20120813134227.jpg 
風の強いこと!西の海に波がたたきつけ、潮が舞っていました。
DSCF2442_20120813134228.jpg DSCF2447_20120813134227.jpg
何層にも重なる青。みんなで記念撮影もしました。おおおぉぉ。300度の水平線。写真撮るのは難しい。
この日はウチでバーベキュー。もりあがったので写真無し。楽しかったです。ふふ。

9日。波も少しは穏やかになったかなぁ。まだ西海岸は無理。池間東海岸へ。
DSCF2459.jpg 
透明度はやはり低かったものの、枝サンゴの森には感動してもらえたようです。
DSCF2489.jpg DSCF2471.jpg
みんなでゆ~っくりシュノーケル。
 DSCF2453.jpg
休憩時間も遊ぶ遊ぶ子供たち。キラッキラッの波打ち際。
DSCF2491.jpg 
いい夏休みになりました。ね!
 IMG_5765.jpg IMG_5817.jpg
この日の夜は、地元の超ゆる~い納涼祭に参加。もちより宴会。最後の花火は最高。ちょっと怖いぐらい近かった。

10日。東急リゾートでテニス。お友達と一緒にそばを食べたり、来間島に行ったり。
夕方、みんなで近所をお散歩。
IMG_5828.jpg IMG_5833.jpg
初めて!の5匹での散歩。うぁわー、同じようなのががワラワラといる~。あはははは、すごい。
小道へ入るのを怖がったソラ。この後、抱っこしてもらいました。
IMG_5844.jpg 
帰ってからも庭で遊ぶ。子どもたちと子どもたち。と、親2匹。♪なんでも食べちゃう、きっみたーち、きっみたーち♪
IMG_5849.jpg 
夜は恒例の“蔵”での島料理。後、1日。何をしようか…。

10日。最後の1日は、朝からテニスをして、今度は池間のロープポイントへ。
DSCF2514.jpg
私も初めて。大きなテーブルサンゴがありました。すっかり海の子になったねぇ。
IMG_5856.jpg
夜、私たち夫婦はオリオンビール祭りへ。最後の夜、家族で町でご飯を食べにいくことに。
どこに行こうか…。ハンモックで考えるお父さん。
夜、みんなでお隣の屋上に寝ころんで、星を見ました。降るような星。
なんと!とんでもなく長くて、赤い光の流れ星を見ました。ペルセウス流星群でしょう。
とっても、いい、ラスト・ナイトでした。

12日。帰。
楽しかったです。空港で、さびしくなっちゃいました。
夏休みの帰り、私たちを見送った、田舎のおばあちゃんの気持ち、今、よくわかったよぉー。
家族で来るのは大変。しかも長期でくるのは大変。ありがとう。来てくれて。
本当に楽しい2週間だったぁ。
次、来る時は、きっと子犬たちはさらに大きくなっているよね。チャーは足の短いゴールデンレトリバーになってるかも…。
もう、次に来る時のことばかり考えてます。(T^T)

おっと、忘れていました。まだ、一人、お兄ちゃんが残っているんでした。
IMG_5934.jpg 
お兄ちゃんの残りの夏休みの様子は、また、お伝えします。





  1. 2012/08/13(月) 14:50:15|
  2. 海遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みは続く | ホーム | 台風に負けずに遊ぶ>>

コメント

いいなーーー
くーの兄のお兄ちゃん、
もっと長く宮古島にいたかったな~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
  1. 2012/08/13(月) 16:13:27 |
  2. URL |
  3. くーの兄 #-
  4. [ 編集 ]

クーのお兄ちゃん。そしたら、ずーっといる?(笑)
楽しかったねぇ。あっという間だったねぇ。
  1. 2012/08/13(月) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chakohome.blog.fc2.com/tb.php/97-c81e5237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

宮古島 (28)
景色・空・海 (30)
ワンコ (89)
ごはん (63)
畑・庭 (34)
海遊び (70)
お祭り・イベント (32)
お知らせ (3)
未分類 (65)
子犬出産育児 (15)

月別アーカイブ

プロフィール

クーヒメ

Author:クーヒメ
沖縄県宮古島市に2010年移住。
夫婦とワンコの楽園くらし。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム